釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちミニ旅行気分 静岡編

<<   作成日時 : 2017/06/05 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

平成29年6月3日(土)
釣り道具屋巡り編をお送りしましたが〜

釣りをされない方には〜つまらない〜どうでもいい話になるかと思い〜


今回は〜ぷちミニ旅行気分でドライブした内容をお送り致しま〜す



続いては〜どこに行こうかと〜考え〜

静岡と言えば〜富士山
うえくみ夫は40年振りだろうか〜

白糸の滝へ


うえくみ豊漁丸  山へ〜let's go

外国人の方にも有名なスポットなのか〜日本人かと思ったら中国人やらアジア系の方も結構いました

画像

画像

画像

マイナスイオンたっぷり
画像
画像

画像


画像


続いては〜道の駅 『 朝霧高原 』
画像

朝霧高原はという地も〜同じく40年数年振りだろうか〜小学校の林間学校たるもので来たような〜

画像

画像


しばし〜車の窓を開けて〜お昼寝タイム

心地よい〜風が車内を循環していて気持ち良〜い


30分程度寝た後〜次に向かったのは〜

静岡県駿東郡小山町竹之下456-1にある
小山町町民いこいの家 あしがら温泉


朝霧高原から、またまた一般道で〜富士山をぐるり一周し〜let's go
画像



約1時間半で小山町町民いこいの家 足柄温泉に到着
17時50分なのに〜駐車場には、地元aA関東jヨ西方面からの車も結構〜止まってました
人気があるのかね〜
画像

画像

富士山が見えるんです

アルカリ性単純温泉で無色透明
温度は〜長時間入れる感じですかね〜少し温度が低い様にも感じるかなぁ〜個人的な感想ですが
匂いは、塩素の匂いがするね〜まるでプールにつかっている様な感じ

入浴料は500円


このお風呂からは富士山が見えますよ〜入っている時間帯は夕陽が眩しかったです
こんな感じです

画像
小山町町民いこいの家 足柄温泉のHPからお借りました

温泉上がりに〜ノンアルコールで乾杯
画像


また一般道で移動し〜
一日 一般道で富士山ぐるりと一周の旅 
走行距離250キロ
画像


19時30分に無事帰宅

こうして〜今日一日、ゆったり〜まったりと満足のいく休日の一日でしたぁ〜


今回、意外と近場の1時間圏内の足柄方面で温泉地が有る事を知り〜
今度また〜近場の温泉地でゆったりとしたプチミニ旅行をしてみよっと


長々とお読み頂き有難うございました


.にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)/
ドライブには最高の天気だったみたいですね。
『白糸の滝』には、私もその昔行ったことがありますよ〜。マイナスイオンを吸入しまくったんじゃないですか?塩素の匂いは置いておくとして、入浴料が500円は良心的な温泉ですね〜。良い休日を過ごされたようで良かったですね〜(^_-)-☆
わさび
2017/06/06 15:21
わさびさん、こんにちは〜♪

白糸の滝行かれましたか〜大きな滝の他にいくつもの小さな滝が連なっていて壮大でした〜暑さを忘れますね〜♪
その後の温泉、安かったんですがやはり、そこはお値段通りって感じでした。でも、ゆったり、まったりできました(*^^*)
うえくみ
2017/06/06 17:37
富士山周辺はドライブ気持ちいいですよね。
うちも今週末は御殿場でキャンプ予定なんですよ。
もう梅雨ですしね〜同じように富士山がきれいに見れるか心配です。
むぎお
2017/06/08 01:23
むぎおさん、お早うございます♪

御殿場でキャンプですか〜(o^-')b !
いい天気になるといいですね〜
御殿場は少し肌寒いのでお気をつけ下さいね〜
うちらがまわった日はとてもいい天気だったので〜
綺麗な富士山を見れました〜(o^-')b !

うえくみ
2017/06/08 04:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちミニ旅行気分 静岡編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる