釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW初の能登半島遠征釣りX 観光・釣り場調査編

<<   作成日時 : 2017/05/12 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

輪島釣行の後〜

お腹が空いたので〜朝ごはんを・・・


定番のコンビニのおにぎりと味噌汁で〜満腹となり・・・


海岸線を通り・・・

画像



次に向かったのは〜
画像



千枚田〜テレビや雑誌で見ていて〜人生一度は見てみたかったぁ〜
画像


田植えが終わったばかりのこの季節〜

緑かがった〜稲の時期・稲刈り前の時期など・・・は綺麗なんだろうね〜


ちょっと早かったかもね〜でも清々しく〜気持ち良〜い



※くしゃみは〜他の方のものですよ〜



次に発見したのは〜
窓岩の場所
画像

画像

この穴から西日が入り込んだ写真を、カタログで見た事があるが・・・これね〜

透明度抜群
画像



続いては〜有名なゴジラ岩〜の手前で・・・



運転中右を眺めた時に見えたんですが・・・川沿いに〜凄い数の鯉のぼり  
後で分かったのですが・・・大谷川こいのぼりフェスティバルというイベントをこの時やってました〜

詳しくは〜
『 ほっと石川 旅ネット 』さんのHPをご覧ください


さてさて、ゴジラ岩〜なるほどね〜
画像

でも、ちいっちゃ〜
画像


続いては〜能登半島先端にある道の駅 『 狼煙 』
画像

こちらの道の駅には〜大型バスと一緒に〜輪島で見たバスタイプのキャンカー・大型キャンカーが展示会の様に並んでいたのには〜ビックリ

お昼ごはんを食べようと、道の駅前にあった食堂に入って・・・


蕎麦とラーメンを頼んだんですが・・・ガッカリ

味については〜ご想像にお任せします


この店に入った自分達が悪かったです





次は〜気分を一新に〜温泉に入りに行きましょう〜


選んだ場所は〜元気の湯



こちらも源泉掛け流しらしく?
画像



近くにオートキャンプ場もあるが・・・オープン時間なので〜利用者も少なく〜
画像

画像

画像

気持ちよ〜い温泉だったぁ〜

施設内には〜こんな食堂まで〜
画像

画像

画像

画像

あ〜ここで食べれば良かったぁ〜





いよいよ〜東面ルートのお折り返しへと・・・いくつかの釣り場確認

東面といっても〜やはり浅い場所ばかり・・・

ウキフカセ釣り・投げ釣りには向いているかもしれませんね〜

地元bフ黒鯛狙いの釣り師が〜釣りしてましたぁ〜釣れたのかな
画像



次は〜能登島へ
画像

画像

画像


最近、肉物を食べてなく・・・夫婦仲良く〜一本の能登牛
画像

一口100円の高級肉を堪能〜柔らかくて〜噛めば噛むほど〜甘くて〜美味い


続いては〜
能登の道駅の食彩市場に行こうと思ったが…

能登島を出る橋が大渋滞
画像



道の駅で夜のつまみの購入は高く付くかと思い・・・七尾市の大型スーパーでつまみと・朝ごはんをチョイス



道の駅へ移動するが〜夕方17時近いというのに・・・満車の文字か見えたので〜スルー


先に買っておいて良かったぁ〜


今日の車中泊場所は〜道の駅 『  いおり 』


こちらは、もろに海を眺めることが出来る場所にも関わらず静かで空いてました



石川県七尾市で 小料理屋 『 うえくみ豊漁丸 』 のオープンです
画像

お刺身:千葉産のヤリイカ
     :マグロ
焼き物:赤魚の焼き魚
酢の物:めかぶ
煮物: 肉じゃが
野菜:生サラダ/キュウリの漬物でございます

先日、輪島で食べたイカ刺しに比べたら〜固いが〜これで十分だねぇ〜



酔って気持ち良くなったので〜車中泊2日目 〜爆睡の為 終了〜

続いては〜in富山 編と続きますが・・・能登半島〜朝の絶景ポイントもアップしますね〜

乞うご期待


絶景ポイント編




にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うえくみさん、こんばんは〜☆彡

今回は遠征釣りじゃなくって能登半島観光編ですね!!
以前行った事があるとこばかりで懐かしかったです。軍艦島(見附島)には行かれなかったんですか?

あとGWの能登島は水族館までの行き帰りの道が大渋滞します。道の駅『食彩市場』もちょうど地元のお祭りもあっていつもGWは大混雑ですね。
我が家は食彩市場の2Fに入ってる、加賀屋さんの一日限定15食の「海鮮炙り丼」目当てで能登に行くといつも行ってますよ〜(*^^)v
もっちゃん
2017/05/13 20:51
もっんとちゃんさん、お早うございます♪

お恥ずかしく(照)
遠征釣りは〜自分達の釣り方にあった場所を探すのが〜ほんと難しいです。

能登半島は遠浅・透明度が高く綺麗という事が分かれば釣り場調査の目的は成功と(笑)

軍艦島はガイドブックを見たからいいね〜とスルーしました〜(笑)
海産物には目がないので・・・食彩館に行ってみたかったのですが・・・混雑している場所が嫌いな私達は今回は〜またもやパス

次回、寄る事があればリベンジしてみたいと思います。
うえくみ
2017/05/14 06:11
こんにちは(^^)/
千枚田,窓岩,ゴジラ岩からの温泉!いいじゃないですか〜.千枚田の動画の「くしゃみ」は,またいいタイミングで入りましたね.もう,数秒我慢してくれればってとこなのに・・・(笑).ゴジラ岩は,薄暗い中で見たら,ビックリするかもしれませんね〜.そして,とどめの能登牛!これは,美味しそう!!でも,こんな美味しそうな肉,我が家の肉好きの子供らが見つけたらと思うと怖いです(笑).
わさび
2017/05/15 12:19
わさびさん、こんにちは〜♪

本当に自然って凄いですね〜千枚田は昔からの伝統を絶やさずに頑張ってるようで、頭が下がります〜自然が作り出したゴジラ岩〜見る側によってなんですが微妙な感覚で違うものにもなってしまうから最初に発見した人凄いですね〜

能登牛、少ししか食べれなくって、わさびさんのおうちのお肉を見てしまったら、あれ以来肉が食べたくて〜焼肉食べにいっちゃいました(笑)
うえくみ
2017/05/15 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW初の能登半島遠征釣りX 観光・釣り場調査編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる