釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 開幕!inホームグラウンド

<<   作成日時 : 2017/02/04 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

うえくみ夫婦の『釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪』 

2017 開幕〜


今年も〜

釣れても〜   

釣れなくても〜

釣りの楽しさを少しでもお伝えできればと思っておりますので〜本年も宜しくお願い致します





2月のこの時期、釣りに行っても釣れたことがない・・・


と言っても〜ブログを読み返してみても〜(こちらのブログに移動してきてから)過去に1度だけみたい



2ヵ月振りの釣行だが〜投げ方・釣り方を忘れないうちに・・・行ってみましたぁ〜





平成29年2月3日(金) 12時間労働の後〜とっとと、お先に〜


今年初の釣り泊
画像



車中泊場所に到着後、先ずは喉を潤す為に〜先ずはで乾杯

画像




本日は小料理屋 『うえくみ豊漁丸』は、休業の為、


今回もラーメン屋で晩御飯で〜す


画像


画像

ビールと餃子で〜またまた

うえくみ夫が頼んだのは〜魚介出汁のきいた味噌ラーメン

画像


うえくみ妻が頼んだのは〜シンプル・さっぱりとした中華そば

画像


ご馳走様でした


満腹なり〜即効であの世へ





2月4日(土) 3時起床

4時 準備 開始


うえくみ豊漁丸  うえくみ夫 シェフの 3分間クッキング



今回ご用意したのは〜

コマセ2キロ
画像


MP酵母の入った黒鯛用の配合餌 1袋
画像

ムギコーン
画像


そして〜オキアミ少々と海水300ml ほどをご用意ください〜


先ずは〜海水入ったバッカンに、解凍したコマセを入れ〜
MP酵母の入った黒鯛用の配合餌 1袋とムギコーンを入れて〜よ〜くかき混ぜましたら〜

完成で〜す
画像



入れすぎたかな




さぁ〜て開幕戦はどうなる事やら〜



【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

真っ暗の時間帯では、この一匹 オオスジイシモチ
画像


まっっったくあたりなく・・・


諦めモードだったが・・・竿が大きくしなり・・・

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

今年初、メインのメバルちゃ〜ん*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
画像


記念に〜魚拓ならぬ〜朝陽の当たるメバル  魚影写真
画像



2017 開幕戦・ボウズ脱出




【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣行


ジャパンフィッシングショーで、がまかつフィールドテスターの林 賢治さんに教わった通りのレシピで・・・


やってみるが・・・タナを変え変え〜投げ続けみても〜魚ちゃんは温かい沖に移動したみたい・・・


お留守の場所に餌を撒き撒きしても〜駄目でした



2017 開幕戦は〜ノーヒット(アタリも)・ノーラン、 完封負けでした


暖かくなる(乗っ込みシーズン)季節まで〜ダメかな





釣れなかった日は〜必ずと言っていいほど・・・

漫画でよく見る様な〜鮮魚店で刺身を買って帰ります

三重産のホウボウとスルメイカと北海道タコ 
画像


帰宅し〜昼間っからで一杯


至福のひと時 幸せ 




【おまけ編】

今日の朝陽で〜す ※胸元の携帯ラジオの音がはいっちゃってますがご覧下さい〜



画像



ではまたね〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

なにやらうえくみさんの釣りも結構臭そうですね(笑
酵母やらコマセやら、見ているだけで匂いが来そうです。
そちらのメバルはカラフルですね、こちらで釣れるエゾメバルはシンプルな色ですよ。
ホウボウスルメイカって初めて聞きます。
イカ釣りをしないからなのか、こっちではスルメイカとしか呼ばないしね。

本格的な釣果はもう少し待つことになるのでしょうね。次回に期待しましょう。
こちらも今は小物ばかりらしいです。
key
2017/02/05 07:20
2017初釣行、釣果は残念でしたが、美味しいビールとラーメンを楽しめたようで、良かったですね。

やはりこの時期釣りは、なかなか厳しいですね。
果たして我が家はいつ釣りができるでしょうか。
ぽんきち
2017/02/05 10:59
フィッシングショーで仕入れたプロ仕込みのレシピでもダメでしたか〜(;´・ω・)
自分も先週淡路で苦戦しました。
ずっと寒波が居座ってたんで海水温がかなり低いみたい。普段は防波堤から釣れる魚達も沖合の深い所へ移動しちゃったみたいで、ぜ〜んぜん魚の気配が無かったんです(-_-;)
釣果は15cm程のメバルちゃん2匹とガッシー君1匹、同サイズのアジが7匹だけでした。
いつも爆釣のポイントなんで惨敗です(^^ゞ
もっちゃん
2017/02/05 11:38
keyさん、こんにちは〜♪

そうなんです(^^;
ただでさえ〜使用済みのバッカンはコマセ・オキアミの匂いがつくんで・・・だから車の中には入れられないんですよか〜
今回初の混ぜ物も〜まったりと良い臭さでした(笑)
keyさん、ごめんなさいm(_ _)m
ホウボウとスルメイカって書くつもりが・・・区切るのを見落としてました〜
※最近、文字が見えなくなってきたもんで

ネット上では、伊豆半島沿いの海水温は15度〜と〜
沖の方では20度もあるんで・・・沖では大物が釣れているらしいです

エゾメバル釣り・・・以前、THE・Fishing(テレビ)でみましたよ〜
丸々太った美味しそうなお魚でしたね〜(^о^)/
うえくみ
2017/02/05 14:29
ぽんきちさん、こんにちは〜♪

うえくみ夫は、いゃ〜惨敗でしたぁ〜
うえくみ妻は〜幸先いい感じ〜の始まりましたよ〜
昨日は釣り人も凄く少なく・・・
決して潮は悪くなかったんですがね〜

4月・5月までは我慢するしかないですかね〜
釣り番組では釣り上げてるのに(船釣りでは)〜沖まで行かないと釣れないのかなぁ〜
うえくみ
2017/02/05 14:35
もっちゃんさん、こんにちは〜♪

いゃ〜ほんとプロ仕込みのレシピでも〜魚がいなければ〜大物魚を寄せ付ける事も出来ませんからね〜残念(^^;)

淡路島でも駄目でしたかぁ〜
やっぱり沖に行っちゃってるんですかねぇ〜

陸っぱりでは〜沖にいる様な魚を狙うには〜春先ですかね〜
あ〜真っ赤なお魚ちゃん・黒いお魚ちゃん・青物が恋しいです
うえくみ
2017/02/05 15:00
ホームグラウンドでの初釣りですか〜。
朝日がきれいですね。寒そう。
初レシピなので釣れるかと思ったんだけど、
まだ深場でじっと】してるんですかね。
朝日の当たるメバル写真、良いです。
雑誌によくありそう。
シゲ
2017/02/05 18:22
シゲさん、今晩は〜♪

やっぱりホームグラウンドが落ち着きます♪(●^o^●)
ほんと高級レシピでも〜魚は小魚の朝食となったみたいです(悲)
全くいそうも有りませんでした〜

メバルの写真〜うまく撮れ♪(o^-')b !
気に入ってます♪(●^o^●)
うえくみ
2017/02/05 19:42
お早う御座います(^^)
開幕戦!お疲れ様でした。奥様のヘチ釣りは、相変わらずのボウズ知らずですね〜。日の出で撮ったメバルの魚拓!カッコ良いじゃないですか!ナイスアイデア賞を差し上げます。そして、完全に我が家と同一のコマセ3分クッキングからの完ボを報告頂いた旦那さんには、「親近感ワキワキ賞」を差し上げます(笑)。我が家では、これを「養殖作業」と呼んでいます(^o^)v
わさび
2017/02/07 09:39
わさびさん、こんにちは〜♪
今年初の釣りで気合いが入ってたんですが・・・御覧の有り様でした〜
へちでのメバルは、いつものポイントでうえくみ妻は、そこで粘り勝ちでした。

レシピ通りのコマセクッキング、魚のお口に合わなかったのか、残念な結果でしたが、まだまだ始まったばかり〜またレシピでチャレンジしたいと思ってますよ〜♪養殖作業(笑)確かに〜次回は大物が釣れそうですね(^◇^)
うえくみ
2017/02/07 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 開幕!inホームグラウンド 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる