釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ〜て釣れるかなぁ〜?

<<   作成日時 : 2017/01/29 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今回は〜釣りのアイテムの一つとしての記事をアップしてみま〜す




自分の釣法〜カゴ釣りの
画像

餌と言えば〜今まではコマセ+オキアミのミックスに、針にオキアミをつけて一緒にカゴに入れてやっていました・・・



先週のジャパンフィッシングショーで、がまかつフィールドテスターの林 賢治さんに教えて頂いた様に〜



初の〜配合餌を買ってみましたぁ〜








画像


画像

画像

画像


来週の土曜日はお休みの日なんで〜アミノ酸・酵母入りの配合餌をコマセ+オキアミと混ぜ混ぜして〜

試してやってみよっと


さぁ〜て、どんなお魚ちゃんが寄って来てくれるのかな


とっ〜ても〜楽しみ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何か今年は釣れそうですね!
配合エサは使ったことありますよ。
臭いので魚が寄ってくるかもしれませんよ。
うえくみさんが使っていた、コマセ+オキアミの
ミックスのコマセって、既に加工してあるイメージですかねえ。♫
シゲ
2017/01/30 16:46
シゲさん〜今晩は〜♪

臭いんですか〜?
ニンニク入りの物も店頭にありましたが(●^o^●)
魚もニンニク食べるんですね(笑)

私の餌は、海水の入ったバッカンに、凍ったコマセ、オキアミを解かして〜使ってるんですよ
なので〜今度は完全に解けた物に振りかけ混ぜ混ぜして使ってみますね♪(o^-')b !
うえくみ
2017/01/30 19:13
最近のエサは進化してますね〜
アミノ酸やらなんやかかんやら・・
なんかサプリメントみたいですね(笑)
釣果楽しみにしてます!
むぎお
2017/01/30 22:27
いよいよ釣りに行かれるんですね。
寒さに気をつけて、釣りをお楽しみ下さい。
新しいエサに期待大ですね。
ぽんきち
2017/01/30 23:30
むぎおさん、お早うございます♪

そうなんです!!まるで健康食品の様に、体に良さそうな〜サプリメントみたいなんでビックリ!!
魚はニンニクの匂いにさそわれて来るんでしょうか?楽しみです♪(●^o^●)
うえくみ
2017/01/31 06:14
ぽんきちさん〜お早うございます♪

寒いから〜炬燵の誘惑に負けそうです(^_^ゞ
餌によって〜お魚ちゃんが集まるのか〜楽しみです(^_^ゞ
うえくみ
2017/01/31 06:16
お早う御座います(^^)
おっ、早速フィッシングショーでの勉強の成果を取り入れてますね。林さんの弟子入りと言うところでしょうか。私も林さんの真似をして、配合エサを作ってやっておりますが、やっぱり魚が居ないと釣れない模様です(笑)。 付け餌用のサナギ!我が家も欲しいのですが、近所では売って無いんですよ。今年こそお互いに納得のスーパー銀色をとりましょうね(^^)/
わさび
2017/01/31 10:20
わさびさん、こんにちは〜♪

はぁ〜い♪林先生の言う通りに買ってみましたよ〜
マルキューさんの売上貢献になったかも(笑)
後は運次第ですが(^^;

毎年の事ながら・・・2月は釣りにも行っていない季節なんで・・・果たして〜どうなるか???
まぁ〜投げのリハビリと思って・・・
でも寒さの誘惑に負けなければ〜今週末に行ってきます〜(^^)/
うえくみ
2017/01/31 16:25
なんだ〜。餌かっただけ〜?
週末は全国的にあたたかそうだから思いっきり飛ばしてね。
やっぱり釣果はエサと仕掛けだよね(^o^)
けっして腕じゃない!
key
2017/02/03 23:40
keyさん、そうなんです(^о^)

買っただけです(笑)
魚もやっぱり食べたいと思う物でなければ・・・
食わないのかも?
後は・・・その場所に魚がいるかどうかですかね
うえくみ
2017/02/04 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ〜て釣れるかなぁ〜? 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる