釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一つ行ってみたい所へ♪

<<   作成日時 : 2016/09/23 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

H28.9.18(日)完璧にまったりと寝坊し・・・5時起床


朝の風景〜
画像


画像


新潟の朝はだいぶ涼しいですね〜

夜は雨が降ってましたが、朝は雨も止み〜良かったぁ〜



今朝の朝食はセブンイレブン産の弁当で〜

いつもより遅めの6時15分 朝食頂っきま〜す

画像
画像



今話題の、NHK真田丸の影響も受けて〜行きたかった最終目的地へ、いざ参らん

上杉謙信の地より、真田の地、沼田へ


6時半〜先ずは、一般道で140キロ先の途中地までLeeeeeeeeeeeeeet's Go
画像
24キロも一直線
画像


途中、道の駅『 北信州やまのうち 』
画像





デカキャベツ安い

画像

画像


今は、野菜は高いですが、ここのは安くキュウリ3本で100円 人参3本100円 リンゴ 5個350円 オクラ100円をご購入〜



ここの駐車場には、土地含む一戸建てが建つほどの1500万円台のキャンカーが2台も止まってましたぁ


さぁ〜て続いては志賀高原を通ってきましたが・・・
画像


気温が11度と言う場所も有りましたぁ〜

山は秋が始まってるんですね〜



うえくみ夫の個人的にですが、人生一度は行ってみたい場所ランキングに入っていた草津温泉迄いきたいと・・・・思ってきたが・・・


あと少し700mという所から大渋滞
画像



雨だというのに・・・さすが3連休・・・草津には、老若男女と凄い人に

絶対穴場だと思ったのになぁ〜


近隣の駐車場が数少なく、地図にある場所の駐車場は満車状態


雨だったせいかすぐに空いて〜止められラッキー




一階は普通車用で高さ制限あり
二階はキャンカーでもOKですが、ハイエースクラスなら高さも幅も問題なし
8ナンバーは2時間1000円
普通車は2時間500円です



キャブコン・大型車なら、少し歩きますがこの駐車がいいかも〜
トイレもあるし〜皆さん車中泊していたみたいですよ〜



さてさて本題ですが、あいにくの雨  雨 


靴が濡れるのでサンダルで移動

バスターミナルにある足湯で温められますよ


画像
画像
画像
画像

うえくみ夫の入浴シーンでした


それでは草津温泉 湯畑をさらっとご案内しま〜すねぇ〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


突然ですが、皆さんにこちらはご存知ですか
画像

ルシウス・モデストゥス  ・  テルマエ設計技師

こちらは映画『 テルマエ・ロマエ  』の公開前に、こちらに名前が入ったんですよ〜

画像

※テルマエ・ロマエのシーンの一部(自宅のDVDより)

とごにあるかは〜行って探してみて下さいね〜

画像
著名人の名前
画像
足湯
画像

画像
まいう〜




ほんとうは草津温泉にゆっくり入ってみたかったのと〜
湯もみを見て、実際に体験してみたかったなぁ〜
画像

↑のHPからお借りましたぁ〜

また今度、草津温泉にゆっくりと温泉に浸かってみたいなぁ〜



やっぱり

『草津〜よいとこ〜一度〜は〜おいで〜あどっこいしょ〜
お湯の中にも〜こーりゃ〜花が咲くよ〜チョイナチョイナ』ですかね


続いては〜沼田迄に行く途中で昼ご飯を

画像

和光庵さんです

画像

画像
うえくみ妻は、天ぷらそば
画像
うえくみ夫は、辛味大根おろしそば

蕎麦だけをに入れた途端に、口の中に広がる蕎麦の美味さに〜
思わず美味いと言ってしまったほど〜いいね〜
辛口大根は、その名の通り、辛かったぁ〜でも合うね〜

そばつゆも、薄めず飲んだが、これはこれで美味いね〜
でもなんの出汁からなのだろう

画像


満腹となり・・・

いざ沼田へ
画像

真田丸展が開催されてましたが・・・駐車場に止められず(高さ制限があり)

思い出一杯のまま〜そのまま一般道で帰宅路へ

沼田から自宅まで約200キロ

途中断念し、関越道 東松山ICから乗り

19時50分無事自宅に着きましたぁ〜

本日、一般道で200キロ弱走行

総合計708キロの旅となりました


やつぱ日本は、いい所だね


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)/
天候はあいにくの雨模様でしたが,草津から沼田を楽しまれたようですね.草津はやっぱりすごい人気なんですね.写真をもても人と車がいっぱいですもんね.動画の2本目のむせ返りがリアルでいいでね〜(笑).個人的には,大根おろしが好きなので,「辛味大根おろしそば」が気になりますね〜.今日のお昼はそばに決定しました〜.
わさび
2016/09/26 08:48
わさびさん、こんにちは〜♪
草津に着いた時は一番雨がひどい時で、しかも見たかった湯もみも午前の部が終了したばかりでした(ノ_<。)雨でも凄い人で、車列の長い列が出来て大変でした。

辛みおろし大根そばはさっぱりして美味しかったですよ〜♪小さめの辛み大根をおろしてるそうでお店の一押しだったみたいです。
うえくみ
2016/09/26 14:42
おっつかれさまです〜。
やっぱり草津温泉ですねえ。
近いし、硫黄が臭って温泉ぽいし、好きですよお。
日帰り温泉でも良いから、ちょっと浸かって見たかったですよね。次回ということで。♪
シゲ
2016/09/27 11:03
草津は雨でもすごい観光客なんですね〜
テルマエロマエ!そーいえば草津湯もみ出てましたよね!
へぇ〜柵に名前が貼ってあるんですね〜
今度探してみなきゃ♪

釣りに温泉に美味しいビールに美味しい食事
と観光!
いい旅でした〜
sae
2016/09/27 12:21
シゲさん、こんにちは〜♪

はじめて行きましたが〜やっぱり草津温泉はいいですね〜
同じ関東ですし〜こんないいところだとは思いませんでした〜(^о^)

次行ける時があれば〜絶対に温泉に入りたい(^-^)/
日本人で良かったです〜こんな良い所がるんですからね
うえくみ
2016/09/27 15:26
saeさん、こんにちは〜♪

草津は凄い人でビックリ!
絶対に空いているにらんでいたんですが・・・
草津行ったあと、テルマエ・ロマエDVD1と2を見てしまいました
今度行かれた際は、どこに名前があるか探して見て下さいね〜
うえくみ
2016/09/27 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一つ行ってみたい所へ♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる