釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちドライブ〜in箱根

<<   作成日時 : 2016/09/03 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

9月1日(木)諸事情で〜お休み〜


午後から、なんでだか?


山形が恋しくなったのか(笑)


突然、ドライブがてら〜箱根へ・・・行って来ましたよ〜




テレビでも報道があった大涌谷です



近況報告しますね


箱根は〜家を11時に出発し〜12時に到着するほど近いんです


では9月1日の状況で〜す

画像





画像


画像
画像

うっすら富士山〜♪

到着したのは〜大涌谷 10数年振りに来ましたぁ〜

むか〜し、むかしの(10数年前は)大涌谷の駐車場は無料でしたが・・・

いまやしっかりと料金を取るのね〜
普通車520円

平日のこんな時間でも〜駐車場待ち

土日じゃ〜1時間待ちもあるんだろうね〜



こんな物まで〜ありました
画像


到着した時には〜異国の方も大勢いましたね〜

日本人かと思いきや、中国?台湾?

アメリカ風の方も(実際には、見た目ではどこの方か分かりませんけどね)・・・

黒卵を買うのに・・・すんご〜い人
画像



画像
画像
画像



ここまで来るのに〜時間によっては入れないんです。火山性ガスの影響なんです〜


またメインとなるブクブクいっている場所も〜今や閉鎖中〜
残念〜
画像
大涌谷ホームページよりお借りしました

なので・・・異国から来られた方も〜出発時間まで〜椅子に座っている感じでしたかね〜可愛そう

空いたころを見計らって〜


ご当地グルメのご紹介で〜す

画像

画像


画像

中身はこんな感じですよ〜
画像

画像


昼食時間と言う事もあり・・・

こんな物を食べてみましたぁ〜

画像

画像

画像

画像
麺が黒いんです

お味は〜ご想像にお任せ




おまけ編
画像

富士山と芦ノ湖
画像


画像

画像




久々にきた〜大涌谷・・・

一部復活し・・・観光客が増えたみたいですが・・・

火山性ガスの発生の為、上まで歩けなかったのは残念・・・


確かに・・・あちらこちらの道沿いに〜ガスの警告看板が立ってましたので〜


路駐・休憩はなされない様に・・・ね


これからの箱根も良いかもよ〜


以上、箱根情報でしたぁ〜


では〜まったね〜




にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うえくみさん、こんにちは〜♪

箱根いいですね〜♪
実は来月嫁さんが友達と二人で、電車で箱根・伊豆旅行へ行くんです!!
何故かお友達は爬虫類好きで「熱川バナナワニ園」へ行きたいそうです(^^ゞ

富山ブラックは食べた事あるけど、この黒ラーメンはどうなんでしょ??
見た目はどうみてもマズそうですね(爆)
もっちゃん
2016/09/04 16:08
こんばんわ。
黒ラーメン!スープが黒いのかと思いきや、麺のほうでしたか。スープが黒だと、『赤池地獄の黒ラーメン』の作りようがなくなっちゃいますもんね。個人的には、卵でのお遊び!大好きです (^o^)v
わさび
2016/09/04 18:16
もっちゃんさん、今晩は〜♪

お〜奥さんは箱根・伊豆ですか〜♪
箱根は〜いいシーズンかもしれませんよ〜
箱根登山鉄道でのんびり〜と♪
温泉に浸かり〜ススキと紅葉も見ごろかも〜
(^о^)♪
伊豆に行ったら〜アブラボウズの煮つけを食べてみて下さいってお伝えくださ〜い(^^♪

うんまいので♪

あっ!ラーメンは〜正直●●●
分かりましたか(笑)

うえくみ
2016/09/04 18:19
わさびさん、今晩は〜♪

すご〜く久々の箱根♪
近いのに〜めったに行かないんですが・・・
たまには〜いいいもんでしたぁ〜
本当は蕎麦を食べたかったのですが(笑)
さらっとドライブだったんもんで〜
簡単に済ませちゃいましたが・・・失敗(><)

顔卵も〜やってて笑っちゃいました〜(^о^)
2個食べたから延命14年出来たかな(笑)


うえくみ
2016/09/04 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちドライブ〜in箱根 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる