釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 第14戦 またまたリベンジ(^о^)/~~~~~●

<<   作成日時 : 2016/06/18 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

6月17日(金)17時 チャイムと同時に〜皆さん〜おっ先に〜


待ちに待ったぁ〜二連休〜


今回は〜西伊豆方面へ〜れっつら〜ごぉ〜

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


と思ったが・・・流石に〜11時間労働の後では・・・


2時間半のドライブで〜西伊豆方面に向かう〜だけの気力・体力も〜やっぱりなく・・・



早くビールを飲んでまったりした〜い〜と途中で、行き先変更し〜



いつものホームグラウンドへ〜



駐車場に着くなり〜19時 開店〜『小料理屋 うえくみ豊漁丸』へ


画像



キンキンに冷えたビールは最高〜




最近、ハマっているDVD(霊能捜査官 ミディアム)を見ながら〜
画像


8時半に就寝〜




6月18日(土)AM2時起床

大潮 
満潮2時37分
干潮9時38分


3時 実釣開始

4時半日の出
画像


毎回の事ながら〜なんか釣れそ〜な気分



先ずは・・・

新リールにしてから何とか連続ボウズ逃れしている

【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法より

画像





毎回の事ながら・・・タナを上げたり   下げたり

また上げたり  下げたり

としてみたが・・・まっっったくウキの消しこみが見れない


餌だけが・・・無くなってかえって来るだけ・・・


何度か軽〜くウキの消し込みがあったが・・・


すっぽ抜け


餌をついばんでるやつは〜誰だぁ〜


突き止めてやろうにも分からず


カゴの回収で巻き巻きしていたら・・・



追い食いしてきました〜生命反応ありの重さ〜いぇ〜い



巻き上げてくるのも〜かなり重く苦労


一体どなた真鯛ちゃんかなぁ〜黒鯛ちゃんかなぁ〜




正体は・・・こいつでしたぁ〜

画像


尺越え(タイルの幅が300mmなので)のアイゴ(関西ではバリでしたか?)でしたぁ〜


追い食いじゃ〜・・・ねぇ〜つまらないなぁ〜

まぁ〜ボウズ逃れだね



干潮を迎える前の9時に終了





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

今回も〜同じ穴を探ったが…


くるのは〜ネンブツダイとオオスジイシモチさん達ばかり・・


ボウズ逃れはしたものの・・・


本命のメバル・カサゴちゃんの顔を見る事なく…



一度だけハリスが切れる大物が掛かったが…またまた残念



ずっと本命が釣れていたのに・・・今回は残念な釣果でしたぁ〜





今回も6時間釣行・・・お魚君達は・・・何処へ



シーカヤックで釣りしていた方に聞いてみるも〜
30センチクラスのサバ1本と小さな真鯛だったとか・・・


毎年、毎年、数が少なくなってますね〜と・・・


皆も同じ様に感じてるようですね


海の中は、なんかおかしいのかな?




これからの季節、段々と気温が高くなり暑くなってきましたので・・・皆さんも熱中症にお気を付け下さいね






にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜30センチ超のアイゴ、引いたでしょう!
それにしてもいつもながら、うえくみ豊漁丸の
オツマミはビールが進みそうですねえ。
そしてDVD鑑賞、家と一緒ですねえ。
次は真鯛を!
シゲ
2016/06/18 21:32
シゲさん、お早うございます♪

カゴの回収時の巻き上げ初めは藻を回収したのかと思う重さで、100メートルほどから足元までくるのにドラグをきつくしめるほど、意外と苦労しましたね〜横っ走るりしなかったのでエイかサンノジかと…
久々にあの重さを感じられ…少し嬉しかったです♪

うえくみ
2016/06/19 05:17
『小料理屋 うえくみ豊漁丸』大繁盛ですね〜♪
一度是非ご一緒したいです!!
翌朝は『Cafe Noble』でモーニングでも如何ですか(^_-)-☆
尺上のアイゴなかなかの手ごたえだったでしょ?
次回こそ本命が来るといいですね〜☆彡
もっちゃん
2016/06/19 14:16
こんにちわ!(^^)!

今回も小料理屋 豊漁丸が大活躍ですね〜.新リールも絶好調じゃないですか.本命でなくとも,釣りに行って魚信を味わえられただけ,羨ましいですよ.やっぱり,年々魚が減ってるんですかね?まっ,我が家の場合は,ボウズがベースですから釣れなくてもいつも通りなんですけどね(^_^;)
わさび
2016/06/20 10:36
アイゴの引きは楽しいですよね。
でも上がってきた姿を見ると、テンションが下がっちゃいます。
針はずすのも気を遣いますし。

我が家も釣果がついてきませんが、まだまだ頑張りますよ。
ぽんきち
2016/06/20 22:24
もっちゃんさん、お早うございます♪

夜は小料理屋・翌朝は『Cafe Noble』いいですね〜♪
アイゴは、引きは青物と比べて〜そんなに手ごたえがなかったので、ちょっぴり残念ですかね〜
リールに伝わる感覚はエイかと思いました
これからは暑さとの戦いとなるので・・・海の中も〜ようやく活性が良くなればいいなぁ〜(期待大)
うえくみ
2016/06/21 06:10
わさびんさん、お早うございます♪

疲れた体には・・・やっぱりアルコール(笑)
外食で飲みに行くのと違って〜両方味わえるので・・・とっても良いです♪
狙っている魚がこないで・・・外道が釣れるだけでも〜まぁ〜いいっか(笑)
やっぱり青物の横っ走り〜あのブルブル感〜
早く味わいたいなぁ〜
でも黒鯛・真鯛も〜釣りの欲ですね(笑)
うえくみ
2016/06/21 06:14
ぽんきちさん、お早うございます♪

釣上げるまでは〜アイゴとは思わず・・・エイかと思ってました〜巻き上げてくるまではただ重いだけで・・・手前で根に入るような動きがあった時は〜別な魚と期待してましたぁ〜
アイゴが釣れた瞬間〜自分達だけでなく、ギャラリーもアイゴかぁ〜とがっかり〜し誰もいなくなりました(笑)
うえくみ
2016/06/21 06:18
アイゴ??知らないっす。
美味いんですか??
メバルやカサゴはうまいのは知ってますが・・(笑)

ところで小料理やさんメニューがドンドン増えてますね〜
次回の豊漁期待してます!
むぎお
2016/06/22 23:54
むぎおさん、お早うございます♪

アイゴですか???私達は食べた事がないのですが・・・美味しいって言う人と〜臭いっていう人がいるみたいですよ〜♪
食べる勇気が出ませんが(笑)
小料理屋『うえくみ豊漁丸』の料理は〜出来合い品ばかりなんです〜内緒ですよ(笑)

梅雨が明け、夏のシーズン釣行を早く楽しみたいです〜
大物〜青物〜赤物探し(へへ)♪
うえくみ
2016/06/23 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 第14戦 またまたリベンジ(^о^)/~~~~~● 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる