釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 第11戦  今日こそは〜海の神、ご降臨なるか??? 

<<   作成日時 : 2016/05/21 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 14

5月21日(土)


AM 2時起床〜

実釣前に儀式
画像

画像




うえくみ夫婦 『海の神様〜どうぞ〜今日こそは〜釣れます様に〜



AM 3時 2016.第11戦 実釣〜開始

画像

※今日のAM5時20分の朝陽



テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

開始から〜ハリスが切れるほどの大きなアタリが〜何度かあったが・・・


苦戦



ネンブツダイ・オオスジイシモチ・藻ばかりが上がって来るしまつ…

が・・・・



ようやく〜その時がキタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!
画像

本命のメバル君※身長180mm




もう来ないと諦めて〜竿をほったらかしにしていたら・・・

またまた〜キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!


画像

身長約220mmのカサゴちゃん〜  いらっしゃ〜い〜



ハリスが切れた〜あの魚君は一体どなたなんだろう





両軸リール遠投カゴ釣り編】うえくみ夫釣法

新リールに期待を込めて〜レッツゴ〜


またまた〜今日も〜ボウズかな〜


いや〜諦めないぞぉ〜と思って矢先に〜巻き上げてきたら〜
AM3時35分
画像

お〜い、よりによって〜新リールでの初釣果は〜君かよ


ネンブツダイでしたぁ〜


まぁ〜ボウズ逃れは脱出したか



明るくなってきたら〜新リールで〜リールの凄さを感じながら〜浮きをかっ飛ばし〜

画像

タナを4.5メール〜12メートル +ハリス3〜4.5mで上げ下げしてみるが・・・



まっっっっっったく〜浮きの消しこみがありませ〜ん




6時57分〜海の神が〜舞い降りて来ましたぁ〜



久々の〜浮きが消し込み〜キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!


久々に〜重量感のある〜糸巻き巻き〜




が・・・・


横っ走りするわけでもなく・・・生命反応を竿先・リールで感じることなく〜



藻か〜ゴミを回収しているような〜嫌〜な重み



針先に〜魚君が付いている


キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!



イャッホー バンザ〜イ


カツオの一本釣りの様に〜一気に上げ〜カワハギが〜宙を舞いながらげっつ


画像

280mmのまん丸のメタボのカワハギ君でしたぁ〜

それにしても〜デカぁ〜


嬉しい〜




その後は〜いつもの様に〜浮きの消しこむ事なく〜



終了〜




でだしは〜まずますかなぁ〜



ようやく〜ボウズ脱出と〜堂々と言える釣りとなりましたぁ〜




今度は〜カンパチ・ブリ系〜サワラ・真鯛・黒鯛〜・シイラ・スズキなど釣り上げたいなぁ〜





釣りは、奥が深いが〜やっぱり楽しいねぇ〜♪


では〜メバル・カサゴ・カワハギのお刺身を〜
しながら頂きま〜す
画像





以上、釣果情報でしたぁ〜


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、ついにボウズ脱出ですね〜!(^^)!
これも新リールの成果かな??
でっぷり太ったナイスサイズのカワハギ!!
その前の極小ネンブツダイ君は見なかったことにしときましょう(笑)
奥様も安定の釣果でお見事です!!
自分達で釣った魚のお刺身頂きながらのビールは最高っすね(*^^)v
あ〜早く釣りに行きたいな〜!!
もっちゃん
2016/05/21 22:57
もっちゃんさん、お早うございます♪

いや〜やっとですよ〜(TоT)
ベイトも〜いるのか分からないぐらいの海
沖には間違えなくいるのに・・・
餌取りばかり・・・ついばんでいるだけで〜おもっいきり食ってきませんでしたね〜
妻も〜なかなかのビックサイズで〜気分は〜上々♪
カワハギ・カサゴの刺身は〜コリコリで最高でしたぁ〜昼にビール3本飲んじゃいました〜(笑)
うえくみ
2016/05/23 06:13
スゴイ〜
しかも大きいの〜ツイに釣れましたね〜♪

釣りをしない私らからすると
自分で釣ったのを食べるってステキ過ぎです〜(笑)
sae
2016/05/23 14:38
こんにちは〜♪
ようやく、お魚さんの顔を拝めました〜長かった〜(ノ_<。)
釣り立ての新鮮な魚の刺身は美味しかったですよ♪まだ、本命とはいかなかったけど新リールの試し釣りには良い結果が出て満足です
うえくみ
2016/05/23 15:26
新しいリール、羨ましいです。
我が家では、いつ買ったのか覚えていないほど、古い道具を使ってます・・・
釣果も出たようで、いよいよこれからは、豊漁街道まっしぐらですね。
ぽんきち
2016/05/23 19:24
ぽんきちさん〜お早うございます♪

四年ぶりのニューリール♪
今までのリールとは明らかに違いが分かる使いがって♪
後は〜釣果がついてくれば言うこと無しですが〜釣れなくても〜技術を磨き楽しみたいと思いま〜す♪
うえくみ
2016/05/24 05:31
こんばんわ(^^)/
ヘチ釣りは,相変わらずの高確率で本命を仕留めてますね〜.ハリスを切られる程の当たり!それだけで,羨ましいです.カゴ釣りは,ついに,ついに来たじゃないですか!ボウズ脱出の日が….新リールへの気合い入れもこれで完了ですね.ここから,カゴ釣り本番です.お互いに頑張りましょう (^_-)-☆
わさび
2016/05/24 20:58
VIPなリールなのでVIPな魚を期待していたんですがネンブツダイとは・・ご愛敬ですね。

それにしても釣った魚をすぐ調理してお刺身でいただいちゃうなんてなんて贅沢!
私もそれがやりたくて包丁とか鱗取りとかいろいろ買いそろえたんですが・・・
挫折しました(笑)
むぎお
2016/05/24 23:53
わさびさん、おはようございます。
やりましたよ〜♪ようやくボウズの連続からなんとか。欲を言えば赤いのか青い魚だったら、言う事なしだったんですが・・・そこは海の神様が降臨しただけで良しとして次に期待したいですね〜新リールも調子が良いしかごはこれからですね〜♪
うえくみ
2016/05/25 09:07
むぎおさん、おはようございます〜♪
新リールで遠投〜大物狙いがとんだ食わせものがかかって来て、出鼻をくじかれましたが、その後になんとかデカイカワハギが釣れたんで、やれやれです(^ー^)新鮮な魚の刺身は最高でした。ビールが進みましたよ〜♪
うえくみ
2016/05/25 09:13
やりましたねえ!
お刺身の真ん中は、肝ですか?
これじゃあ、ビールが止まんない!
メバルもカサゴも今旬ですよお。
それにしても、28センチは特大だ!
シゲ
2016/05/25 16:57
シゲさん、今晩は〜♪

はいっ♪肝ですよ♪
写真の写りが悪く〜黄ばんでますが〜安心して下さい♪新鮮ですよ♪

カワハギを捌いたら〜鶏肉のむね肉と勘違いするほどの大きさと厚みにびっくり!!
カサゴとカワハギはコリコリと甘〜く美味しかった♪(●^o^●)ビールもしっかりと飲みましたよ♪
うえくみ
2016/05/25 19:20
釣りって実力でするものだと思ってました
なのに神頼みで釣れちゃうなんて〜
今度から私も、ご来光とともにご神酒捧げます
key
2016/05/26 21:44
keyさん、お早うございます♪

あまりにもボウズ連続では〜神頼みしかないでしょ(笑)
釣れない時は〜是非、儀式を♪
それで釣れたらホームページに神頼み釣行としてアップして下さいね〜
お互い本命が釣れない者同士頑張りましょう♪
うえくみ
2016/05/27 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 第11戦  今日こそは〜海の神、ご降臨なるか???  釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる