釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくの2連休〜ヽ(^。^)ノ♪ PartX

<<   作成日時 : 2015/12/06 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

花の三聖苑伊豆松崎 道の駅より



昼飯の目的地である〜戸田へ


画像
画像
画像


海は、天気予報通りに荒れてきましたね〜


今回は、昨年、直腸癌手術退院後に〜旅行で立ち寄った、戸田漁港近くにある深海魚が食べられる魚重食堂で〜刺身が食いたいと〜いうのも目的でしたぁ〜が・・・・




到着予想時刻が14時半〜



朝6時に朝食をとって以来〜メインとなるものを食べておらず・・・


戸田へ向かう途中〜どうしても〜海の物を食べたい気持ちで一杯・・・



お腹が空いて〜我慢できずに・・・




14時前に途中、土肥で遅い昼飯に〜




画像


画像
珍しい太刀魚の天丼

意外とさっぱりしていて〜美味かったが・・・


お値段がね〜1260円とは〜お高い物を食ってしまった〜後悔


【教訓】
画像

地の物をたべるなら〜早めに購入するべき



横にはこんな観光施設まで

画像
土肥金山


満腹になったので次へレッツゴー


ようやく〜戸田港へ到着〜

画像


画像

画像

画像
空気が澄んでいるのか・・・遠い雪山までがくっきり丸見え

この海を見ていると〜遠投カゴ釣りをしたくなってしまう〜うえくみ夫

あ〜カゴをビュー〜んと飛ばしてぇ〜



ここ戸田港は水深が深く・・・・両軸リール遠投カゴ釣りで真鯛釣り〜もって〜釣り雑誌に出ていましたぁ〜





釣りを我慢できないうえくみ夫婦は〜

風が強くなって戸田港で〜

妻の釣法ヘチ釣りで〜いざ対決



開始〜




が・・・


アタリはあるものの・・・



つっついてくるが・・・おちびちゃん達がついばんでいるだけ〜




そして〜上がって来てくれたのが・・・

画像
ササノハベラ


画像
久々に見た〜カゴカキダイ(たしか〜大洗漁港の市場で売られてましたぁ〜)


結果は〜軍配はうえくみ妻の勝利〜


ほんの少しの釣行でしたが〜久々の魚との交信〜いいね〜



そして〜本日最後の道の駅へレッツゴー



そして〜実はここで素敵出会いがあったんです〜



そちらの内容は〜(テレビ的にいうと)このあとすぐ





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)/

豊漁丸の旅の流れを拝見してきました〜。で、我が家も夏の旅行で戸田に何度もいってるんです。土肥金山、戸田港!もちろん我が家も行きましたよ〜。御浜海水浴場で遊んで、深海魚料理を食し、戸田港で夜のトビウオ掬いもやりました。のんびりした町の雰囲気が最高で、我が家も戸田の大ファンなんですよ〜。次回こそ、深海魚料理ですねっ (^_-)-☆
わさび
2015/12/07 14:17
わさびさん、今晩は〜

お〜戸田にも来られた事があるんですかぁ〜
一号君・二号君も深海魚を食べれるんだと、ビックリしたのでは・・・?
あれは〜美味しいですよねぇ〜♪
何度も食べたいと思います。

こういう漁港は〜なんか落ち着いて良かったなぁ〜と言う印象。
その手前にも〜人気の少ない良い漁港があったんですよ〜実はねヽ(^。^)ノ
うえくみ
2015/12/07 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかくの2連休〜ヽ(^。^)ノ♪ PartX 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる