釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15戦〜まっっったり〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/07 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

H27.11.6(金)


労働時間、11時間半(昼休みは除く)を終え・・・


17時半〜おっっっっ先に〜と、周りは仕事をしているが・・・


いつもの猛ダッシュ


しかし・・・仕事の疲れが・・・


釣りした〜い・・・冷えたぁ〜ビールが飲みた〜い


なんとか気力だけで〜『うえくみ豊漁丸』へ、釣り道具・食料などの詰め込み作業〜


18時10分〜出発〜




19時10分に〜9月21日ぶりの〜久々のホームグラウンドへ〜



やっっっと着いたぁ〜



そんでもって〜即効で宴会の準備〜


うえくみ豊漁丸』の〜宴開始〜
乾杯〜



画像

画像


恒例の〜
画像




完食〜

ご馳走様でしたぁ


今回は〜一気に食べたら・・・急に眠くなり20時15分〜就寝〜



爆睡し・・・



2時半〜起床


3時〜釣り準備開始〜


3時半〜第15戦 実釣〜開始〜




【両軸遠投カゴ釣り編】夫釣法

カゴスぺV+V.I.P+電気ウキで開始〜

画像



が・・・・



タナを3m+ハリス4.5m → 4.5m+ハリス4.5m  と色々と変え変え〜まっっっっったくアタリ無し



AM5時12分〜ようやく〜

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!


カマスでしたぁ〜
画像


遠投カゴ釣りでは初物〜


ラッシュかぁ〜と急いで2投目を・・・

AM5時19分
画像



2匹目〜


その後は〜通勤ラッシュのカマスは・・・終了



海面近くでは〜秋の運動会が始まっているが・・・
鬼ごっこの鬼は???見えませんでしたぁ〜



その後は〜まっっったくアタリなく・・・近投カゴ釣りにしてみと
こんな来客*2匹

画像




約2キロのコマセを〜投げ続けたが・・・・


これにて終了となりましたぁ〜

※今回のカマスは、ヤマトカマスと言うらしく〜干物が良いらしいで〜す



【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

妻も〜久々のヘチ釣り〜


暗い時間は・・・お魚君達は〜寝床にいるのか・・・


まっっったく釣れません〜


ようやく通勤ラッシュ時間になると〜

いつもの〜ネンブツダイ・オオスジイシモチが釣れ始め〜

坊主逃れ〜

久々に〜遊んでくれ〜楽しい気分に〜


と思ったら〜ガツンと沈み

慌てて巻き巻きしましたが・・・寝床に入られ〜


終了〜


一体なんだったのか???





久々の〜ホームグラウンド1でしたが・・・


黒・赤物は勿論だが…青物ちゃんは〜どちらへ・・・・


以上、釣り泊の報告でしたぁ〜



【おまけ編】


画像

画像

画像






にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、おまけ編のこの画像、しびれますねえ。
わたしの釣りの原点なんですが。忘れそう。
それにしても、毎回豪華な夜ご飯、釣りがメインなはずだけど、こっちも楽しみですかねえ。♪
シゲ
2015/11/07 19:18
シゲさん、今晩は〜♪

コメント有難うございます♪(●^o^●)
その後、お体の具合は如何ですか?
釣りの始まりは〜やっぱり朝陽ですよね♪
清々しく〜生きてるっから感じがします♪
病気を体験したからかも…
先ずは朝陽を見に行きませんか\(^o^)/

釣りって〜釣れなくても〜やっぱり楽しいですねぇ(●^o^●)
うえくみ
2015/11/07 20:06
こんばんわ(^^)/
第2回目の豊漁丸の出陣!やっぱり,良いですね〜.キャンピングカーでまったり,ぐっすりの後の釣り.釣果の方は,今ひとつ,納得されていないようですが,キャンピングカーライフを含めれば完全に充実,納得の週末じゃないですか.羨ましい〜 (>_<)

今週末は,仕事で釣りに行けませんが,年内に我が家もあと1枚何とか銀色を捻り出さねばです.お互いに頑張りましょう (^^)
わさび
2015/11/08 00:51
わさびさん、お早うございます♪

久々の〜ホームグラウンド釣行〜
潮は悪い日だったのですが、欲だし〜かなり期待していたんですが〜(ノ´∀`*)
そうは〜上手くいきませんでしたぁ〜
しかし〜夫釣法で初のカマスと〜久々にウキの消し込む姿が見れたので〜嬉しかったです

年内中には〜
遠投カゴ釣り編では〜黒・赤・青と三色(食)狙いを
ヘチ釣りでは、大物カサゴ狙い〜
釣れると信じて〜諦めませんよ〜ヽ(^。^)ノ
お互いに頑張りましょう♪
うえくみ
2015/11/08 05:26
随分と充実した釣行をお楽しみですね〜
そして、すっかり宴会場と化してますね(爆
なんか自宅の庭がホームグランドの気分じゃない?

北海道はもう、厳寒期用のシュラフないと車中泊はできません

まさか今年は年越しもそこでやるの?(爆
key
2015/11/08 18:37
こんばんはーーー
サーフでもカマスがバクバクです。
本当に青物は何所へやら・・・
それにしてもお仕事の方は随分と出勤時間が早いんですね???
シュワ
2015/11/08 22:21
Keyさん、おはようございます♪

ゆったり出来る時間も必要ですし〜
贅沢な時間を使ってますよ〜(●^o^●)
車内でも〜以前から使用していた寝袋2℃用包んで寝てま〜す。もう一つFFヒーターっていうやつもついているので〜エンジンを切っていても使えるので・・・バンバン釣りに行きますよ〜釣れるかどうかは別問題ですが(笑)

うえくみ
2015/11/09 06:44
シュワさん、おはようございます♪

今年に入って〜ワカシ・イナダ・ソーダさえも・・・まだ釣上げられていないんです。
どうしちゃった???と魚君に聞いてみたいです(笑)
あっ!自分だけかも?

そんなんです。
仕事が早いんで〜釣りの早起きは大丈夫なんですが・・・
夜は〜起きてられないので夜釣りは出来ません(笑)


うえくみ
2015/11/09 06:54
お疲れ様!ブログ読んでたらめっちゃ釣りに行きたくなっちゃいました!(^^)!
近々和歌山か淡路島に釣りに行こうかなぁ〜ヽ(^o^)丿
釣果はともあれ海を見てるだけで癒されますね(^_-)-☆
キティ号
2015/11/09 21:56
おまけ編の写真いいですね〜♪
釣果の方はイマイチでも、うえくみ豊漁丸は大活躍って感じが記事読んでると伝わってきます!
これから寒くなってくると一段とキャンカーの有難みが分かってきますよ〜(^^♪
あ〜釣りに行きたいな〜
もっちゃん
2015/11/09 22:12
キティさん、お早うございます♪

キャンピングカー購入で、釣りの楽しさが広がりました\(^o^)/
淡路島には2度釣りに行きましたが〜大型の青物、へチで大型のコブダイが釣れたりと〜魚種豊富で〜ほんといい所ですよね〜
もう一度行きたいと思う場所です♪(●^o^●)
うえくみ
2015/11/10 06:09
もっちゃんさん、お早うございます♪

青物はいまいち…と言うか?
完敗になりそうです(>.<)
どうしちゃったんだろう!!
キャンピングカー購入で、また、ますます〜行きたくなりました〜(●^o^●)
いよいよ〜来週末から〜本格的に車中泊旅に出掛けま〜す\(^o^)/
うえくみ
2015/11/10 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15戦〜まっっったり〜♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる