釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11戦〜渋いなぁ〜(>о<;)

<<   作成日時 : 2015/09/05 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久々の海釣り・・・



前日の仕事の疲れが残るが・・・



気合を入れ、AM1時に起床の為、



無理くり20時に寝床へ



釣れているイメージしていたら・・・



まっっっったく寝れなくなり・・・


何だかんだいたら・・・


いつの間にやら〜あの世に行ってました




AM 1時15分起床



AM 2時30分〜出発



AM 3時30分に最近ハマっているグラウンドへ到着〜




第11戦



妻は、シマノ ブルーズアイ 620 + VIP

夫は、カゴスぺV + アブ6500CS

画像




夜明けが大分遅くなりましたね〜



先ずは〜この時間帯は、気分は黒鯛狙い・・・

オキアミ0.5キロ(3キロを自分でカットした一部) + コマセ2キロ 

タナは3m+ハリス3m  真鯛9号+ハリス5号から


AM4時実釣〜開始




画像




そうは〜上手くはいきません〜



先ずは夫の竿に、ネンブツダイが。。。


まぁ〜とりあえず坊主逃れだが・・・



次に気持ち良〜いウキの消しこみしたのが・・


このお方でした〜



画像

約250mmのサバでした〜


だいぶ大きくなったかな???


その後、妻のウキも〜



2度ほど〜気持ち良く沈んだが・・・


ノン〜フッキング



折角、青物を狙っていたのに・・・


残念



今日も〜駄目でしたね〜



通りかかった地元の方からも・・・



今年も全然〜青物も回って来てないとの情報



どうしちゃったのかなぁ〜


約15〜20投*妻の分を含めると、多分30〜40投ほど・・・

投げまくったが・・・


釣果的には、ネンブツダイとサバ一匹のみのウキの消しこみのみで駄目だった・・・


諦めずに〜


次回に持ち越しという事で〜


第11戦は〜終了〜







《おまけ編》


最後に〜今回も〜動画をアップしちゃいました〜


釣れてない時間帯に〜暇だったので撮ってみました〜



波音をお聞き下さ〜い



見た方は〜

きっと釣りに行きたくなりますよ〜








にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

土曜日の午前1:15起きですか!?
スゴいですねえ。
我が家にもその気合いがあれば・・・

やっぱ海はいいですね。
海を見ながらのんびりと釣りがしたいです。
でも太平洋側の近場はどこも混んでるし、日本海側に出るには時間がかかるしで、なかなか行けません・・・
近場にホームグラウンドがあるのも羨ましいです。
ぽんきち
2015/09/06 15:46
ぽんきちさん〜お早うございます♪

私は普段、4時前後の起床の為、朝早い分には意外と問題なく起きられるんで、かえってラッキーかもしれません〜♪
海は何もしてなくても、波の変化があり〜
何か心が落ち着くので好きです♪

その反面〜釣り場によっては〜めちゃめちゃ混んでいるので〜ファミリーが少ない場所を探して行ってますよ〜まだまだ穴場があるはずですよ〜
私達もだいたい午前10時前後には上がるのですが、どんな場所でも朝一が穴場の時間帯かと〜

是非、ホームグラウンドを探してみては…
きっといい場所があるはずですよ♪
うえくみ
2015/09/07 04:30
うえくみさん

おはようございます(^^)/
第11戦お疲れ様でした。奥様もすっかりカゴ釣りにはまってしまったようですね。浮きが消し込む瞬間は最高ですもんね〜。青物はまだのようですが、サバも走るので面白かったんじゃないですか?

動画、波音最高ですよ!! しかし、静かな良い釣り場ですねっ (^_-)
わさび
2015/09/07 08:08
お早うございます♪
ボチボチ、両軸リールにもなんとか慣れて
きました。それでも、やっぱりなかなか
アタリの渋さと浮きがみにくくて・・・

青物を何とか釣り上げて、魚の欽ちゃん走り
が見たいですね〜(笑)

次回は場所を変えて、チャレンジしてみます。
うえくみ
2015/09/07 08:40
うえくみさん、こんばんは〜!
キャンカーの納車で舞い上がってたんで最近ご無沙汰でした(^^ゞ
今回はちょっと残念な釣果でしたね。
でも釣れても釣れなくても海釣りはストレス発散になりますよね〜♪
自分も釣りの為だったら朝どんなに早くても起きれます!!
もっちゃん
2015/09/07 23:24
もっちゃんさん、お早うございます♪

コメントありがとうございます♪(●^o^●)
納車で〜♪お気持ち分かりますよ(●^o^●)

今回の釣行は〜絶対に大物が釣れると思ってたんですよね〜って毎回思ってますが…(^o^ゞ
なかなか思うように釣れないのも、この遠投カゴ釣りの楽しさでもあるんですよね〜♪
丘から沖を狙ったポイント、棚を考え、魚とのやり取り♪想像してたら〜また行きたくなりました〜(●^o^●)
うえくみ
2015/09/08 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11戦〜渋いなぁ〜(>о<;) 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる