釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや・・・埼玉県 秩父へ

<<   作成日時 : 2015/08/16 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

平成27年8月14日(金)


なんだか知れないけれど・・・


またもや埼玉県へ行ってきました・・・


圏央道が出来てからは・・・


家からは非常〜に! 関越方面へのアクセスしやすくなり・・・


行きやすくなったからです。


出来ていなければ・・・絶対と言うほど・・・


行く予定はなかったと場所だと思います。


なので一度は行ってみたい場所をチョイスしてみました〜


今回は埼玉県秩父市で〜す


先ずは家を7時に出発




大血川渓流観光釣場へ ※不気味な名前の川でした


11時20分頃に到着するも・・・満車状態

結構いるね〜



前回の海釣での坊主を、渓流釣り でリベンジ

画像


画像


画像


画像


水が綺麗〜    凄い透明度


1時間釣りというのがあり〜

1時間1500円
(個人的には割高だと思ったが・・・8匹以上は、一匹に付き有料との事だったので・・・そうでもないか)
餌は300円(イクラ)
竿代300円


と結構〜2人で釣れちゃったら、持ち帰りも大変なので・・・

夫婦一本竿で交代交代でやる事に・・・




遠投カゴ釣り師 夫      ヘチ釣りのプロ 妻

いざ! 対決



渓流釣りのやり方をしらないうちらは、どうしたらいいか分からず・・・


意気込んでやってみるも・・・


目印の物が付いているが・・・どのくらいの位置にしたらよいか〜分からず・・・


ウキフカセの様に流しちゃっているし・・・(笑)



周りの釣り人を見よう見まねでやってみる・・・


どうしても海釣の感覚しかわからず・・・


画像

掛かってもオニ合わせでノンフッキング


周りでは、お婆ちゃんや小さな子供や若い女の子が、バシバシ釣り上げちゃってるし・・・



難しい〜



画像


夫婦焦りの中、何度か掛かるが・・・


ノンフッキング


時間  5分前に・・・


奇跡が・・・



画像


妻の竿に掛かっちゃいました〜


夫・・・やられたし・・・・


ちょっとでも海釣りにハマっているうちらは、意気揚々と竿を出したものの・・・


一時間やって〜夫婦で、たった一匹のみ・・・


全くと言って、釣れず・・・


天狗の鼻をへし折られた、無残な結果となっちゃいました

かろうじて一匹釣り上げた魚と竿を事務所に返却しに行ったところ・・・


事務所の方がたいそう〜驚かれ!


『放流したばっかりだったのに・・・・釣れなかったの・・・・』



と言われ、釣れた魚を100円で捌いてもらう事に・・・


他の関係者の方に・・・
『もう一匹、持ってきてあげて〜』と

夫は、おこぼれ頂戴



勝負は、テトラ・ヘチ釣りの妻に軍配が上がりました〜




【before】
画像


【after】
画像


妻というと・・・

祝勝という事で・・・・

画像

ビールと味噌おでん付き




しかし、埼玉と言えども・・・こんなに水が綺麗だとは知りませんでした〜




最後に・・・
ここの駐車場が満車だと、一般のワゴン車なら何とかなるが、ハイエースやキャンピングカー等の車だと駐車しにくい場所かな〜





にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、埼玉に又、来ましたか〜!
結構西も北も山や川が多いんですよお。
これはニジマスですかね。
もっと釣れるはずなんですけどねえ。(汗!)
シゲ
2015/08/16 09:29
こんにちは!!!!
また奥様にやられましたねーー
渓流釣り、涼しそうでいいですね。。。
シュワ
2015/08/16 15:44
シゲさん、今晩は〜♪

またまた埼玉へ行ってきました〜
水があんなに綺麗だと思いもしりませんでした〜

釣った魚はたぶん?ニジマスかな?
釣りキチ三平の様には・・・いきませんでした〜(^^;

釣りは難しいですね
うえくみ
2015/08/16 17:25
シュワさん、今晩は〜♪

いゃ〜またもや・・・やられました(>о<)
川も涼しく良いもんですね〜
うえくみ
2015/08/16 17:27
またまた奥様に軍配が〜(^^ゞ
このままじゃそろそろ師匠の名返上か??
自分は子供の頃からタナゴ釣りから鯉釣りに至るまで多種多様な川釣りをしてきたけど、いまだに管理釣り場の渓流釣りはした事ないんです。。
たぶん目印が水面に引き込まれるのを軽く送り込んでからあわせるだけで針掛かりすると思うんだけどな〜?
やっぱり自然の釣りとはあわせ方が違うのかな?
もっちゃん
2015/08/16 19:20
お早う御座います。
奥様は、海でも川でものってますね〜。塩焼きでしょうか。スーパー美味しそうですね〜。この塩焼きでの祝杯は、きっと最高の気分だったんではないですか。アフターのお皿が骨の一本も無くキレイに完食されているのが物語っていますね (^o^)v
わさび
2015/08/17 07:29
もっちゃんさん、お早うございます♪

いやはや、みっともない釣果で〜お恥ずかしい
実は、釣り堀では、ニジマスなどを入れ食いで
釣り上げ事があり、その感覚かななんて思って
いたら、大間違いでした(^^:

渓流では、ポイント狙いで、他の方も一斉に魚が
いるとこに集中するので、思うようにならず、
って・・・言い訳けしちゃいます(~o~:)

本命はやはり、海がいいですね〜(^o^)/~


うえくみ
2015/08/17 10:08
わさびさん、お早うございます♪

いやはや、高い魚になってしまいましたが、
そんな事も忘れて、勝利の美酒に酔いしれ
ついつい、余分なものまで、注文して、美味しく
頂いてしまいました(o^^o)

今度は、海で青物釣りたい!!!と欲を出して
師匠の一振りに期待してます(^^♪
うえくみ
2015/08/17 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや・・・埼玉県 秩父へ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる