釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6戦  完全に調子にのってますo(*⌒―⌒*)o

<<   作成日時 : 2015/06/20 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

H27.6.20(土)


久々の2連休〜


前日の仕事の疲れを引きづりながら・・・・



午前2時半〜起床



3時40分出発



もうこの時間〜空は明るくなってきましたよ〜


明るくなってきたので〜気分は焦り気味




画像
(4時の海岸線の写真)



4時40分到着〜



到着した時刻では〜もうこの朝陽

画像



この季節は〜もっと早く来なければ・・・



今日は〜釣り人がいない・・・



やはり昨日の雨が降ったので・・・来ないのか???





それでは準備OK


実釣開始〜




【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


前回のニューロットで本命が釣れましたが・・・



今日も狙って開始〜



朝からネンブツダイ・オオスジイシモチの連発で〜


坊主は逃れたものの・・・


なかなかこれという獲物がこない・・・


6時 満潮の時間帯に、竿先に良い感じの曲がりが・・・



上がってきたのが・・・これだぁ〜



画像

250mmの立派なメバルちゃんでしたぁ〜


そして〜
画像

ちょっと顎がフライング気味だが・・・

だいたい160mm程のメバルちゃんでしたぁ〜

連続ヒットぉ〜


本命が2連ちゃんだったので・・・満足





【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

実釣開始〜

前回同様にイメージしながら・・・


と言いながらも・・・かなり期待気味

画像



今日もカゴスぺV+V.I.P タナは3ヒロ+ハリス5号 真鯛9号 ハリス3mからスタート



2投目でなんか光っている〜と思ったら


追い食いしてきたみたい〜小鯖(写真は無し)


回遊する季節となったんだなぁ〜



その後、小鯖の3連ちゃん


坊主逃れとなったものの・・・


これでは寂しい状況


更にタナを7m 8m

また戻してみたりした時〜

気持ち〜い

ウキの消しこみに〜合わせてみると〜


画像

オジサンでした〜(ヒメジ)




次も気持ち〜よいウキの消しこみで〜



キター♪───O(≧∇≦)O────♪

画像


ちぃっちゃいけれどぉ〜200mmの真鯛ちゃんでした〜


よぉ〜し真鯛2連ちゃんだぜ〜






次も〜気持ちよい〜ウキの消しこみでは・・・




なっ?      なに???




どちら様ですか





画像




(帰宅後、調べてみると・・・・はっきりとはしないが、マルヒラアジ か??? 正直、わかりませんがお初物〜げっと)




その後・・・2人の竿には、まったく当たりなく…



10時20分〜終了




とりあえず・・・2人共に〜


2回連続、お目当てのお魚がゲットする事が出来ました〜




これからのシーズン〜どんなお魚ちゃんと会えるやら〜


期待できるかな???



あ〜楽しかった





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!本命ラッシュ。おめでとうございます。
メバルに真鯛は嬉しいですね。
なんか最近食べれる魚を、必ずゲットですか〜?
更なるビッグを期待しています。♪
シゲ
2015/06/20 21:02
お〜今シーズン初ヒットの後は連続ヒットですね〜(*^^)v
奥様のメバル最高ですね!!
うえくみさんも型はさておき本命の真鯛GETおめでとうございま〜す
あ〜また釣りに行きたくなってきた〜!!
もっちゃん
2015/06/20 21:32
連続コメントです(笑)
前記事にコメントしようと思ったらコメント欄が無かったもので・・・
いよいよベース車入庫しましたか!
我が家も既にベース車は出来てて、後はタイで作ってるシェルの入庫待ちです。
その後組み立てられて岡モに陸送されて、色んなオプションを取り付けて8月末納車予定です。
ホント待つ身は辛いですね〜(^^ゞ
もっちゃん
2015/06/20 21:38
シゲさん、お早うございます♪

たまたまにしても〜やっと美味しいお魚さんが釣れる季節になったんだなぁ〜と♪実感しております
(о´∀`о)
釣り方は違えど、本命が釣れると楽しい♪
これからどんな魚と会えるのか?
非常に楽しみです(#^.^#)
うえくみ
2015/06/21 05:01
もっちゃんさん、お早うございます♪

有難うございます(#^.^#)
二人揃って〜本命ゲット〜なかなかあるもんじゃ〜ないですが…やっぱり本命ゲットは〜嬉しい♪
これからのシーズン…浴言えば…陸から釣れるデカイサイズにチャレンジしてみたいです(^-^)(笑)
うえくみ
2015/06/21 05:08
もっちゃんさん、キャンピングカー納車までのブログのコメントありがとうございます(#^.^#)

実は、記録として残しておこうと思っただけだったもんで…コメント受付解除してましたm(_ _)m

入庫後、暫く置いて…車内を解体し、断熱材吹き付けし、9月頃〜車内の工事(内装)が始まるそうなんです♪
もっちゃんさんの愛車も制作待ちですか〜
8月末のまで約2ヶ月♪
待つって…待ち遠しいと同時に辛い、苦しいですよね(-。-;)〜
うえくみ
2015/06/21 05:20
おはようございます。
ご夫婦そろって連続で本命をGETされるとは、流石です。奥様の釣られているポイントは、本当に入れ替わり立ち代わりで魚が入りますね〜。我が家にもそういうポイントが欲しいです。旦那さんは、本命混じりの4目釣り、ウキの消し込みを堪能されたんじゃないですか?絶好調の釣果、羨ましいかぎりです(>_<)。

キャンピングカー、ついに内装工事がはじまるんですね。待ちきれないお気持ちわかりますよ〜。
わさび
2015/06/21 07:19
おはようございます。
本命連続ヒットに気分は最高です♪
やっぱり、お目当ての魚が釣れるとうれしい
ですね〜

前日、雨が降ったので、ブヨが大量発生して
刺されまくり、帰宅したら、痒みで最悪
でした( ノД`)…

車の納車。先はまだ長いですが、一歩前進で、
待ち遠しいです〜(^^)v
うえくみ
2015/06/21 08:30
こんにちは
真鯛2連荘おめでとうございます。
今の時期は堤防は空いてるんですね?
今度は3連荘狙いましょう!!

シュワ
2015/06/24 14:03
シュワさん、今晩は〜

有難うございます。
ちぃっちゃいけれど、真鯛だったという事でお許し下さい(^о^;)

前日が雨降っていたのせいなのでしょう〜
釣り人かいなかったのですが、帰りがけ熱海港近くを通った際に、熱海港を見ましたら釣り人で、わんさか状態に見えましたよ〜

次は・・・青物???行っちゃいますか〜(^^;
こんなことを言っていると坊主っていうこともあるので・・・やめときますね〜
うえくみ
2015/06/24 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6戦  完全に調子にのってますo(*⌒―⌒*)o 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる