釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ始まる・・・2015開幕♪

<<   作成日時 : 2015/03/29 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前日の仕事を終え・・・


とっとと、いつもの“かめや”平塚店に、自分のメインであるコマセと、


妻の相棒アオイソメ、そして遊びでむきアサリを購入


そして帰宅後、冷凍庫に入っている3キロのオキアミブロックを鋸で1/6分にカット〜


竿・リール・バッカン・クーラーボックスと、明日の準備



午前2時起床〜


3時半〜に、2月11日以来の〜久々のホームグラウンドへ〜れっつ・ゴー


4時半〜到着〜


前日のYahoo!釣り天気予報では、風速1mの予想だったが・・・


嘘つき


1mどころか・・・ビュービューじゃ〜ねぇ〜か〜よ〜




折角きたのだからと・・・バッカンに海水を入れコマセを解かし・・・暫く待機



車の温度計では16度と暖かく〜春だなぁ〜と感じる気温となってましたね〜



風が少し弱まったところで〜今シーズン実釣開始〜




画像


画像


画像


画像



海面は意外と穏やか〜


【遠投カゴ釣り編】夫釣法

画像



投げても〜投げても〜投げても〜投げても・・・・


ウキの消しこむ事はなく〜


投げの練習だけとなってしまいました〜


本当は、真鯛・クロダイを狙っていたんだけどなぁ〜結果となりました〜


でも・・・・



久々の割には〜結構〜飛んだので〜まぁ〜いいっか



【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

妻も〜暗いうちは〜まっっっっったく当たり無し



しかし〜妻の釣法では・・・



明るくなった〜こっっっからがゴールデンタイム 


毎回の事ながら8時半前後が、ほんと釣れるんです



さぁ〜いっつぁ〜ショタイム〜



妻の短竿の竿先が・・グイっと曲がり・・・


始めに来たのが

画像


200mmのメバル〜

やっぱこの時間からだね〜なんて言っていたら・・


次にきたのが・・・

画像


210mmのササノハベラでした〜


結構〜いい曳きしました〜


この曳きを味わったら〜テトラ・ヘチ釣りは〜止められない〜んだよね〜


といった〜シーズン幕開けとなりました〜



妻の釣り上げた魚は、冷蔵庫で熟成させて〜明日頂く事として〜


今日の宴は〜

鹿児島産の養殖のブリ
愛媛産のシマアジ
太平洋産?マグロとビールで頂きました〜

画像





あ〜そうそう〜最後となりますが・・・


もう春が来てますよ〜

画像



画像


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにシーズンインですか^。
ちょっとまだ水温が低いですかねえ。
それに引き換え、ヘチの居付き根魚は
活性が高いようですね。
20センチ以上のメバルにササノハベラ、結構引きが
楽しめたのではないでしょうか。♪
シゲ
2015/03/29 20:44
シゲさん、こんにちは〜

そうなんです〜ヘチは妻がいいポイントを見つけた
ようで、ひたすらそこを動かずに狙い球を直球一本に
絞ってヒットさせてます。

しかも、時間も潮の満ち引きも計算しての攻略通り。
作戦勝ちですね〜(^^)v

うえくみ
2015/03/30 10:31
奥さん、開幕戦でお土産ゲット、おめでとうございます。いや〜、羨ましいです。旦那さん、もうすぐ、のっこみです。今年も銀色やっつけましょう。我が家も頑張りますよ〜(^^)v。
わさび
2015/03/31 08:23
わさびさん、お早うございます

有難うございます♪毎回ね本命の魚が釣れると
ついつい力が入り、欲を出してしまいます。

寝魚狙いですが、いろんな魚種も釣れるので、ワクワクです(^-^)   by うえくみ妻
うえくみ
2015/04/01 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ始まる・・・2015開幕♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる