釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2015/02/11 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

2月11日(水)



カゴ釣りの遠投の仕方を忘れないために・・・


体の鈍りを防ぐため・・・にも、と思い・・・



釣りに行ってきました〜???





平日の起きる時間より少し早い、3時半起床


4時15分出発


5時15分にホームグラウンドに到着




風は無風〜




波は〜凪〜♪




いいね〜




なんか期待出来る????




画像





【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

1月末のフィッシングショーに出展していた、


マイリールのメーカー、


V.I.Pプロジェクトの渡辺さんに教えて頂いた通りに〜



投げ方に注意して遠投〜




いいね〜いつもより飛んでる気がする〜




遠投している姿の研究材料として、ビデオ撮影を妻に頼み・・・




以前撮影した映像よりも、投げ方が〜いい感じになってました〜






でも・・・・魚君との遭遇がなく・・・



タナを変え変え〜



投げるポイントを右へ〜左へ〜と・・・




やってみたが・・・




ゼ〜ロ〜





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


いつもと違って〜暗い時間からもあたりなく・・・



来たのはネンブツダイ・オオスジイシモチ・・・が少量〜



後はわからん魚君が一匹と〜




正直〜釣れるとは思っていなかったが・・・



やっぱりなぁ〜



妻の釣果も・・・満足とは行かなかったが・・・




釣りが出来たから〜


まぁ〜いいっか〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、お疲れ様でした。
朝マズメの期待感とドキドキ感。分かりますよ〜。ウキがズボッ、ビシっと合わせて、ガツンと魚信、竿がグニョ〜と曲がって・・・。私もイメージトレーニングはバッチリなんですけど、現実は厳しいです(T_T)。

釣果には、恵まれなかったようですが、今年一番の冷え込みの翌日ですから、釣りが出来ただけでも良しとしましょう。
わさび
2015/02/12 17:35
寒いけどたまには肩慣らしが、必要ですよね。
投げ練と考えれば、春以降の役に立ちそうですね。
体には気を付けてくださいね。♪
シゲ
2015/02/13 14:10
こんにちわ^^

自らのフォームまで研究されているとは恐れ入ります^^;
釣果は時の運、こればかりはどうしようもありません(笑)
この寒さもあと少しですし、お互い耐えましょう(>_<)
アブレわらし
2015/02/13 14:30
わさびさん、お早うございます♪

ほんと!朝マヅメ〜厳しい気温、水温の中、釣れないと分かっていても〜何かが来るかも♪あの浮きの消しこむ…あの感動、喜びがある!と夢見てしまう〜あわよくば…とつい悪魔の囁き…釣りの楽しさでもあるんですよね(ノ-_-)ノ~┻━┻

魚との駆引き〜だから釣りはやめられない♪(゜o゜)\(-_-)
イメージトレーニングは完璧に出来てます(⌒0⌒)/~~
うえくみ
2015/02/15 04:52
シゲさん、お早うございます♪

投げ練は〜とても重要かなって思ってます♪
特に…この時期は〜釣りにはなかなか出掛けるのが…億劫なんで、肩慣らしを続けてないと忘れちゃいそうに〜(。^。^。)
ビデオ撮影で更に研究出来ますし〜
野球選手のキャンプみたいな〜コメントになってしまいました(´д`|||)
うえくみ
2015/02/15 04:57
アブレわらしさん、お早うございます♪

ほんと!寒いですね〜(。>д<)
寒いから…投げ方を練習しないと…変な投げ方になってしまい…変な型になりそうなんで、釣れない時期には〜考えるいい時間なのかも…
魚はどこに行っちゃたんでしょうね〜((( ̄へ ̄井)
うえくみ
2015/02/15 05:02
こんばんは

今の時期は海水温も低くて、難しいですよね
ならば
来たるべき日に備えて、色々な準備をしなくては ですね
いちごう
2015/02/19 01:14
いちごうさん、今晩は〜

やっぱりのタイトル通り、無残な結末でした(/_;)

まあ、最初から期待はしてなかったから、釣果がなくても大丈夫です(^^)v

新たな目標ができ、今後はそちらに暫くは釘付けかもしれません(^-^;
うえくみ
2015/02/19 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり・・・ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる