釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の釣果は〜いいね〜(^о^)V

<<   作成日時 : 2015/01/18 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

H27.1.18(日)

今日は〜凄く久々に〜



熱海港(有料 海釣り施設)の堤防に行って来ましたよ〜♪




7時開門の為、普段よりまったりと〜



平日の起床と同じ〜4時起床



6時15分に到着〜

画像




一番乗り〜と思ったら・・・・



下にバケツが置いてあり・・・???




施設側の物???



と思ったら〜6時40分頃に、自分の前に入る人が・・・・




あ〜なるほどね〜





2番目となった私たちは〜先端が取れないだろうと〜諦めモード・・・




と思ったら・・・



一番目の人が先端の大分手前を釣座



そして先端を釣座確保〜



画像





画像



【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


本日初めに上がってきたのは〜


キタマクラでした〜



そして〜妻の短竿のラインが〜

横っ走りをして引きを楽しませてくれたのは〜



ウミタナゴでした〜(250mm)

画像




そんでもって〜





本日一の大物が・・・・















期待しつつ・・・海面を見ると???




上がってきたのが・・・



黄色のタモの先の網部分 (※柄の部分と、小さい方のが自分の物です)が釣れました〜





画像





まだ新しく〜自分の持っている網部分より〜大きく〜


『いぇ〜い』



自分のタモの金具と、ドンぴしゃり〜




ラッキー〜




落とされた方、大事に使わせて頂きますので・・・





そして〜両軸リール遠投カゴ釣りをしていた夫といえば・・・・

画像




お聞きにならないで下さい




初坊主〜






思いもしない〜妻からのプレゼント〜



いいお土産ができました〜





釣果とはいかなかったが、思いっきり〜


投げまくったし〜楽しめたから〜


まぁ〜いっか




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)

奥様、お見事の釣果ですね〜、おめでとうございます(笑)
旦那様は…楽しめたようで何よりです(^_^;)
釣果は時の運です、お互い楽しんでいきましょう!
アブレわらし
2015/01/19 09:54
今晩は

タモ網ゲットおめでとうございます。
魚は釣れなくとも
これで救われましたね!!!
シュワ
2015/01/19 19:13
こんばんわ!
Bigカサゴ、サメ、そして、タモ網と奥様が、大活躍の年末年始ですね (^^)v
旦那様、釣れない時が長ければ長い程、次に浮きが消し込んだ時の感動が大きくなりますよ。長いトンネルの出口が見えない私は、そう言い聞かせています(T-T)

お互いに頑張りましょう!
わさび
2015/01/19 21:06
こんばんは

妻様 ナイスな獲物
(昔、たま網 たも網 玉網 攩網 ←どれが正式な呼び方なんだろうって悩んだ記憶が…笑)

31日は、横浜のフィッシングショーに行こうかなって思ってますよ

前回の サメさんは…両顎歯を見てみない事には分かりませんが、多分「エイラクブカ」ではないでしょうか?
いちごう
2015/01/20 00:33
アブレわらしさん、こんばんは〜

有難うございま〜す♪
いゃ〜釣れませんでした・・・
でも結果としては〜夫婦揃って〜
何だかんだ〜楽しめた感じですよ〜♪

釣れない時も〜
釣れないなりに楽しむことも出来たかも〜
次も〜頑張りますよ〜
うえくみ
2015/01/20 19:49
シュワさん、今晩は〜

有難うございま〜す♪
タモ網〜ゲット〜
思わぬ〜高価な物が釣れたって感じですよ〜♪
今まで使っていたタモ網より大きい物なんで〜
デッカイ魚が来た時も〜対応出来ます(^о^)
うえくみ
2015/01/20 19:51
いちごうさん、今晩は〜

有難うございます『エイラクブカ』っていうんですね〜
名が判明して〜助かりました〜

『エイラクブカ』って図鑑で調べてみたら・・・
ドンぴしゃりでしたよ〜M(_ _)M

ほんと妻の、たも網のゲット〜
助かりましたよ〜

是非、来てください〜
ってイベント主催者側の回し者ではありませんが(笑)
こちらも同じ日に横浜のフィッシングショーに行こうって思ってますよ。
お会いしたいですね〜
うえくみ
2015/01/20 20:01
わさびさん、今晩は〜 ほんと〜『釣れない時が長ければ長い程〜』 確かに、次回の浮きの消し沈み〜楽しみです〜 早く味わいたいです〜(へへ)
うえくみ
2015/01/20 20:10
あっ!大きいキロのタモですねえ。
有難い。
それに熱海はウミタナゴも大きいですねえ。
大磯港は15センチぐらいですよ。
わたしも初釣りがすんで、いよいよ本格的な
釣りの一年始動です。
ただずっと座っていると、腰が痛くなるかも、
これはしかたないですね。
シゲ
2015/01/21 19:56
こんばんは

是非 お会いしたいですね
目立つように、被り物でもして行こうかしら(笑)
いちごう
2015/01/21 23:39
シゲさん、こんにちは〜
そうなんです〜立派で、綺麗なタモ網が釣れて〜いいお土産となりましたよ〜♪
ウミタナゴは〜いい引きで、楽しめ〜べらとタナゴの煮付けにしたのですが…美味しかったです♪
天気良くても〜やっぱり冬は寒いので腰にはご注意下さいね〜
寒いと言えどもお隣さんは360ミリのメジナを釣り上げてました〜
大磯でもチャンスがあるかもしれませんよ♪
うえくみ
2015/01/22 12:27
いちごうさん、こんにちは〜

被り物ですね〜
探してみます!
当日は、いちごうさんを探せ!("⌒∇⌒")ですね♪
うえくみ
2015/01/22 12:30
さすが、北海道とは大違いですねー
海にも管釣り場があるなんて
こちらじゃ誰も入場料払ってまで行かないと思います(笑
こちらは毎日、朝起きたら新雪が積もっていて
とても釣りに出かける気にはなれません(寒

ところで、こんなに大きなタモ必要?(爆
key
2015/01/25 06:40
こんばんは

被り物は・・・
おまわりさん⇒この人ですって通報されるといけないので(笑)

少し特徴のある鞄で行きますね。
詳しくはブログを 覗きにきて下さいませ

9時の開場前には到着予定です
いちごう
2015/01/25 19:18
Keyさん、お早うございま〜す♪

北海道には〜海釣り施設ってないんですか〜
そうですよね〜
うちらも凄く久々に行って来ましたが・・・
300円払って、タモ網ゲットできたから〜
まぁ〜いっか(^о^)です!
トイレが綺麗だからが理由で行って来ましたけどね〜

あ〜大きなタモ網は〜必需品ですよ〜
釣れたらの話ですが・・・(笑)
うえくみ
2015/01/26 07:15
いちごうさん、お早うございま〜す♪

妻と、どんな被り物でくるのかなぁ〜って話してました(笑)
でも被り物によっては、確かに捕まりますね〜(笑)
うちらも9時頃には、現地に行きますよ〜
特徴はカバンですね〜
いちごうさんを探せ!で夫婦揃って探しまくりますよ〜
うえくみ
2015/01/26 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の釣果は〜いいね〜(^о^)V 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる