釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の〜ホームグラウンド釣行♪

<<   作成日時 : 2014/09/15 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

H26.9.15(日)

久々の3連休〜♪



と言っても・・・


実は夏休みを利用して〜術後としては久々の遠征釣りとして〜



愛知県知多半島の先にある離島〜である日間賀島に行っていたんです・・・


が・・・釣れるは夜釣りのカサゴ・メバル釣り・・・



爆釣はしたものの・・・



アップするほど、これと言った釣果に恵まれず・・・・あえなく止めました〜




また大磯海岸からの遠投カゴ釣りの練習もいっていたのですが・・・



こちらも浮きとカゴを飛ばしてしまい・・・こちらもアップする気がしなくやめていたんです



が・・・海水浴シーズンもやっと終わってくれて



待ちに待った〜ホームグラウンドへ行ってきました〜



2時起床


3時過ぎに出発し


4時過ぎに到着〜


薄暗い中〜実釣開始〜

画像


画像



久々の実釣にワクワク〜


【遠投カゴ釣り編】夫釣法

タナは3ヒロ+ハリス6号 真鯛9号 3m 18号カゴ
カゴスぺV+アブちゃんの組合せで実釣開始〜


何投目かのカゴの回収時に追い食いしてきたようなかすかな重みがあったが・・・


ノンフッキング!


そして次に飛ばして〜気持ち良く、


浮きが沈み



重みを感じながら〜ウキウキ気分で、巻き巻き〜



久々に〜ハリスが横っ走りをしている〜


上がってきたのが〜

画像


ヒラソーダでした〜超〜久々〜

1年振りか・・・・


そして次の遠投でも横っ走りに〜楽しみながらきたのも同じくヒラソーダでした〜
画像



300mmを満たないサイズでしたが・・・やっとシーズンがきたか???


常連さんの情報では、某漁港ではマルソーダが爆釣とか・・・


そして、ソーダガツオがどっかに行ってしまったようでソーダ漁は終了〜みたい


その後一向に釣れる状況でなくなり、仕方なく遊びご心でタナを6ヒロ+ハリス3mで遊んでいたら〜


デカベラが釣れて終了〜
画像




久々に楽しめました〜


あ〜楽しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
ヒラソウダおめでとうございます。
これからエサ釣りは大物のシーズンに入るので
楽しみですねーーー
シュワ
2014/09/15 19:58
シュワさん、おはようございます♪

なんとか釣れました〜♪
1年振り???のソーダガツオ
やっと回ってきた感じです。
本当はデカ物と赤を狙っていたんですが・・・(へへ;
うえくみ
2014/09/17 06:00
久しぶりですね
心配してましたよ
まさか入院なんて事態に・・・・・とね

この時期の海釣りは春よりも引きが楽しめる
魚種が多いですよね

元気に釣りが出来ていること、安心しましたよ
key
2014/09/18 11:13
わたしも心配しました!
釣りには行ってらしたんですね。
それでもやっぱりホームでしょうか。
ソーダが釣れ始めているようですね。
食べたら平が旨いんですかねえ。
そして釣りも恵みの秋に突入ですね。♪
シゲ
2014/09/18 14:04
Keyさん、こんにちは〜
ご無沙汰しております。
元気にしてましたよ〜
実は8月初めに水分補給をしながら、夏の釣りを楽しんでいましたが、帰宅後、汗が大量に出て水分補給しつつも、下痢が酷く、高熱出たと思っていましたら腸に菌が入ったらしく、脱水症状となり、暫くは釣りは控えてたらパソコンを開く機会も減ってました〜 m(__)m
これからのシーズンでは人にとっても楽になるかと思うので、頑張りますよ〜釣れてホッとしました
うえくみ
2014/09/21 16:26
シゲさんこんにちは〜ご無沙汰しております。
ご心配お掛け致しました〜m(__)m有難うございます
やっと遠投かご釣りにもってこいのシーズン…楽しみますよ
うえくみ
2014/09/21 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の〜ホームグラウンド釣行♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる