釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日こそは・・・シイラを

<<   作成日時 : 2014/07/21 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

実釣二日目

平成26年7月21日(月)


朝3時起床



ホームグラウンド2の夜空はとても綺麗で・・・
月・星や夜景が綺麗なんです
画像


画像


【遠投カゴ釣り編】夫釣法

画像


気合を入れて、一先ずお先に実釣開始

タナを20m → 18m → 15m → 12m → 10m → 6m → 2m と 変えて・・・



コマセ・オキアミをまきまき・・・キビナゴを付けてみたが


昨日と違って、まったくサバも食って来ない状況




ルアーマンがシイラをヒットし、エラあらいジャンプで・・・ノンフッキング



また海面にはあちらこちらでナブラ


それを見て、断然やる気が出てどんどん投げるが・・・・



焦るばかりに、何度もバックラッシュを・・・


気を取り直し・・・シイラ狙いはやめて


10m+ハリス3mでようやく浮きが沈み・・・


慎重に5秒ほど待って一気合わせヒット〜♪───O(≧∇≦)O────♪



きたのが・・・ホームグラウンド2で初めての〜♪

画像


真鯛でした〜

超〜嬉しい




コマセがなくなり8時に終了〜




【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


相変わらず、上から見えるのはネンブツダイ一色


この2日間で70グラムのアカイソメと、80グラムのアオイソメで攻めてみたが・・・


お目当ての魚はご不在で〜


残念な結果だったが、テトラ・ヘチ釣りはあえなく終了




夫の狙いの赤い魚、真鯛ゲットでき〜


そして美味しいビールとお刺身で頂き〜
画像



楽しい釣りとなりました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
真鯛おめでとうございます!
2匹目が来れば喜び倍増でしたね
きっとそんなに釣らせてなるものかと鯛が思ったのでしょうね
「爆釣するのは真だ鯛」ってね

シイラは北海道の苫小牧東港でも年に数本は上がるらしいです
そんな話はシイラないと無視していますが一度は釣ってみたいものですよ

暑い中、暑さも吹き飛んだでしょうね。ビールで
key
2014/07/21 23:54
おー!真鯛だ。!
結構刺し身の量ありますね!
シイラは次回にしましょうか〜。
鯖は30センチ超でもリリースなんですね。
まあ、足が速いから持って帰れないでしょうけど。
ビール片手の釣りは、くれぐれもご注意を。♪
シゲ
2014/07/22 17:03
keyさん、今晩は〜
有難うございます♪
やっっっっっっっときたって感じです。
そう簡単には釣れないっていうのも釣りの醍醐味?
北海道でもシイラが釣れるんですか・・・
ダジャレがとってもヨカ〜です

この季節の釣りは、とっっっても良いです〜
ビールを片手にね(^^;

うえくみ
2014/07/23 18:57
シゲさん、今晩は〜

身・お腹がパンパンで厚かったですよ〜
それに甘くて美味しかった〜♪
初日に300mm越えの大サバだったもんで・・・
血抜きをしても・・・2日目まで持つ氷でなく・・・
しょうがなくリリースしました〜
ほんと夏のビールは美味しいですね♪
うえくみ
2014/07/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日こそは・・・シイラを 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる