釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 来た〜  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

<<   作成日時 : 2014/07/06 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月6日(日)

天気 : 晴れ



土曜日の仕事の疲れ〜が体に残っているが・・・



無理やり、2時半起床



地元、平塚の七夕にも行かず・・・




ホームグラウンドに行ってきました〜




4時半にいつもの場所をキープ



画像





【遠投カゴ釣り編】夫釣法

今日はカゴスぺとABUちゃんとの組合せ

画像



今日も釣れると期待しつつ・・・



開始2投目〜



来たーーーーーーーーー  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




気持ち良く〜浮きが沈み


一気に合わせ・・・・上がってきたのは〜




お初にお目掛かりますam5:12

画像

ソコイトヨリという魚でした〜



図鑑によると、水深はわりかし深いところで生息しているようだが・・・



タナは5メートル ハリスは3メートルほどだったが・・・


こんな浅い所でも釣れるのかと・・・ちょっと不思議




その後、遠投している姿を研究するために、妻に携帯で録画をしてもらい・・・


妻に浮きを見てもらって、映像をみている最中〜



浮きが沈んだよ〜の声に振り返った瞬間〜



浮きが



残念




その後、同じ場所へ遠投〜



そして〜またまた〜来たーーーーー   ♪───O(≧∇≦)O────♪





気持ち良く沈んで



やっっっっっっっっっっっと!



本命の真鯛様が・・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻




来てくれた〜


画像





ちっちゃいけれどね



そして〜2回ほど浮きが沈んで合わせた時もあったが・・・



残念ながらすっぽ抜け〜




しかし今日は〜新竿で〜初の真鯛と〜ソコイトヨリと釣れたし〜



久々に〜浮きの沈みも数回〜あったし・・・


楽しい釣りとなりました〜


あ〜楽しかった〜♪





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


朝からお目当ての魚が釣れると期待しつつ・・・





朝はさっぱりだったが〜



一気にネンブツダイの猛攻撃が始まり・・・



その後、いつもの穴に落とし込み〜



お目当ての魚が来た〜(^0_0^)



と思ったら〜ビックなベラでした〜

画像



そのあと〜ガツンと来たのが・・・


画像


ちっちゃいけれど〜嬉しい本命〜♪(リリース)







そして〜体高と肉厚の200mmのカサゴでした〜

画像





今回は〜夫婦揃って〜本命ゲットが出来ました〜







【お味編】


画像



左 カサゴ  中央 ソコイトヨリ  右 真鯛 

ソコイトヨリは、真鯛と同じ様に〜
そんなに水っぽい感じもなく、歯ごたえがあって〜
美味しかったですよ〜



カサゴはコリコリと歯ごたえがあって〜美味しかった〜♪




今日は〜久々の美味しい自然の恵みを頂き・・・




あ〜釣りはこれがあるから〜やめられなく〜癖になるんですよね〜




次も釣れます様に   (ノ-_-)ノ~┻━┻


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!
ビッグネーム、真鯛!そしてイトヨリ、
高級後ゲットおめでとうございます。
慎重にやれば、もっと釣れたかもしれませんね。
それにヘチも好調!
コリコリの刺し身、美味しくてビールが進みそうですね。♪
シゲ
2014/07/07 12:32
シゲさん、今晩は〜

やっっっっっっっっと!
本命(ちっちゃいですが)釣れました〜(^о^)v
いや〜嬉しかったです
正直!計5回も浮きが沈むとは思っても見なかったので〜
ほったらかしていたんです。
ヘチもビックサイズが上がってきているので、ヘチは狙い目です〜
釣れて〜美味しく〜味わえる〜♪
いいもんですね〜
うえくみ
2014/07/07 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
来た〜  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる