釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく明石に来とうねんから

<<   作成日時 : 2017/07/18 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

H29.7.15(土)の朝マヅメ 釣りの後は ・・・



汗を流しに〜大蔵海岸近くにある 龍の湯  へ

画像



休日の日は、12時までは平日料金と同じ600円/1人


【住 所】兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-2
【電 話】078-912-1268
【営業時間】
平 日  午前9時〜深夜2時
土・日・祝日 午前7時〜深夜2時
      (最終受付:1時30分)
【定休日】奇数月第3火曜日
【駐車場】180台※ 5時間無料車両の高さも問題ないですよ


さっぱりしたところで〜次に向かったは〜 




ブログタイトル通り〜『せっかく明石に来とうねんから〜○○○○ 食べてってな!


うん、どこかで聞いたと思われた方もいるかも〜


そうなんです

TBS 日曜日に放送されている 『  バナナマンのせっかくグルメ!! 』 という番組で


画像


明石市駅前にある『 魚の棚 』を紹介していたので〜大蔵海岸からも〜近いので、せっかくだからいう事で行ってみましたよ〜


※近くには車高が高い車も止められる駐車場もありますのでご安心を

画像

画像

地元の方から〜観光で来られた方で賑わう商店街ですね

画像
茹でタコ
画像


新鮮な魚や、魚の揚げ物屋、明石焼きのお店など並んでいて〜
どこか懐かしい商店街

写真を撮り忘れましたが、鮮魚店ではキュウセンも店頭にならんでました〜

以前釣り上げたキューセン(雄)ですが、
画像

関西ならではですかね〜



テレビで紹介していたお店を携帯のメモ帳に入力したお店へ

明石と言えば、真鯛・タコ・アナゴ

そして〜

兼一水産さんの 明石たこやわらか煮 
画像

画像

持ち帰った2日目の自宅でも、柔らかくて〜うま〜い


三ツ星 蒲鉾さんのたこ蒲鉾400円
画像

竹串ちくわ600円
画像

濃厚で、噛めば噛むほど味がずっ〜と口の中に残って〜次に口の中に入れたくなるほどの美味さ と合うよ〜


その他、アナゴの串焼き 5本で1,200円
画像



メインディッシュは〜

魚の棚の入口にあるお店 季節料理 藤原さんです
兵庫県 明石市 本町 1-2-18


画像

画像


画像

画像


こちらのお店は地元の方にも人気お店らしいんです

11時開店だったが、地元のお婆ちゃんたちが並んでいたので、同じく10時40分から並び、
並んでいたのを見かねてか10分前に開けてくれました

一階店舗にはカウンター5席 2階に螺旋階段にも席があるようです。

私達が頼んだのは、バナナマン 日村さんが食べていた700円(税込)の海鮮丼と680円(税込)のタコの天ぷらを注文

注文時に、“ テレビ海鮮丼〜 ”と注文を受けるほどテレビの影響も〜あるんでしょうね〜

熱々の野菜とタコの天ぷら
画像

タコも3本 油っこくなく〜塩でさっぱりと〜良いね〜

あ〜ビール飲みてぇ〜



本日の本命の海鮮丼
画像


注文時にタコとアナゴを炙るんです

真鯛・炙りタコ・炙りアナゴ・しめ鯖・カンパチ?・ブリ系?がのっていて〜
歯ごたえよく〜新鮮そのもの

酢飯も酢がほどよくきいていて〜いいねぇ〜
初めての関西の味噌汁も〜うんまい

バナナマンの日村さんが番組で言ってたように〜マジうま でしたよ〜

このお値段で、このボリュームは最高 

ほんとおススメ





満腹となって〜お昼寝タイムの為、道の駅に移動〜


外は暑い あまりの暑さで〜エアコン付けないと寝られない程の暑さ


ほんとは〜車中泊してゆっくりと帰ろうとしたけど〜


これはマジ ヤバイ 


車中泊するには〜エンジン掛け、エアコン付けていないと寝られないぞぉ〜


急遽、490キロ先の自宅まで帰る事に


兵庫県三木 道の駅『みき』 を 15時 出発し〜
仮眠を3度し〜
自宅に着いたのは〜16日(日) AM5時45分

往復1011キロ


いゃぁ〜今回の運転はきつかったぁ〜

3回の仮眠をしたものの〜エアコンを付けるためにエンジン掛けっぱなしは気が引くし・・・

エアコン付けなければ〜汗だくで寝れないし・・・

爆睡できたわけではないので〜なんか時差ぼけ状態


年取ったのかなぁ〜体力だいぶ落ち〜長距離運転が出来なくなっちゃったのかも


自宅につくなり・・・
朝6時から頂っきま〜す 
画像

画像

画像

画像

画像


美味しい〜



分かっていたことだが・・・暑い夏には、標高の低い場所では車中泊はやるもんじゃ〜ないですね


次回の夏の車中泊旅行は〜


一日の走行距離を少な目な、無理なくゆっくりとしたプランで企画しよっと



長々と関西 遠征釣りに お付き合い頂き有難うございました





にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あのお店に行かれたんですね。
お値段といい、かなり魅力的なお店ですよね。
我が家も今度行ってみます。

それにしても、まさか土曜日にそのまま家に帰られるとは、びっくりです。
ぽんきち
2017/07/18 21:04
ぼんきちさん、お早うございます♪

ぽんきちさんが以前行かれた場所が近かったのと〜
番組でやっていたお店で、価格もお手頃でしたので〜これは行くしかないと〜
普段から刺身を食べている者としては、
一人前700円はとっても魅力的♪
魚の棚は楽しい商店街ですね♪

海側の市に住んでいる私達でも、あの暑さはきつかったぁ〜あの暑さの夜は絶対にエンジンかけないと寝られないと分かり・・・退散しました(笑)
夏休みは〜涼を求めて一気に北上する予定ですよ〜


うえくみ
2017/07/19 05:40
おはようございます。
魚好きにとっては、今日の写真はどれも
ダイエット(現在実行中です)には毒です(笑)。
北海道の魚介類と傾向は違いますが、全国でも
おいしい魚たちがいっぱいで、食べつくしたいですね(笑)。
たびいくひと
2017/07/19 07:05
たびいくひとさん、お早うございます♪

テレビでは知っていた兵庫県明石市、真鯛・蛸・アナゴが有名〜魚好きの私達も〜目がキョロキョロ!
あれも食べたいとなりますのでご注意を(笑)
今度の夏休みは、日本北上の旅を計画中なもんで、関東では食べれない美味しい物を一杯食べて太りたいと思っております(*^^*)
うえくみ
2017/07/19 08:15
おつかれさんでした〜。
キュウセンベラは関西では炊いて食べますよ〜。
でもヤッパリタコが美味しい。スーパーに今
国産のタコはないですからね。
今回も色々食べて、でも長距離の遠征おつかれさまでした。♪
シゲ
2017/07/19 21:02
シゲさん、お早うございます〜♪

明石のタコ、お値段は外国産に比べてさすがにお高いですが、やっぱり美味しかった〜穴子の焼いたのをはじめて食べましたが、最高に美味しくて、もっと買ってくれば良かったと後悔しました〜
うえくみ
2017/07/20 05:55
こんにちはー(^o^)v
いや〜、海鮮丼!美味しそうですね〜。これで、700円は最高じゃないですか!明石のタコも堪能されたようで、羨ましいですね。そして、個人的には、アナゴの串焼が気になりますよ。やっぱり、美味しかったですか?お疲れ様でしたの一杯には、最高のお摘まみが並びましたね(^o^)v
わさび
2017/07/21 10:46
わさびさん、こんにちは〜♪

海鮮丼、大満足でしたよ〜♪リーズナブルなお値段で美味し。お得な気分でした〜明石の柔らかタコもちくわもビールのお摘みには最高。個人的には穴子の串焼きが一番でしたよ〜白焼きで、香ばしくて、わさび醤油で食べましたがタレより美味しかった〜
うえくみ
2017/07/21 12:46
明石のグルメリポート面白かったです。
仕事でちょこちょこ行くので参考にしますね!
アナゴは私も明石で食べたことありますが美味しかったですね〜
それに明石といえばタコ!
今週末地元ですけどタコ釣りに行く予定です。
(*^_^*)
むぎお
2017/07/27 00:25
むぎおさん、お早うございます♪

有難うございます♪
初の兵庫県明石を散策しましたが〜
面白い♪
たまたまTVでやっていた番組、ほんとに美味しいのかと思いつつ・・・値段が安く、日村さんが言われていた様にほんと美味かった
日村さんは大げさでなかったと(笑)
タコ釣りですかぁ〜記事アップお待ちしておりますよ〜
うえくみ
2017/07/27 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかく明石に来とうねんから 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる