釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりなぁ〜(>о<)

<<   作成日時 : 2017/07/05 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

平成29年7月5日(水) 中潮
干潮8時35分
満潮1時15分/15時34分

会社の1年の休みの中で、年に数回の貴重な平日休み


またまた天気が悪く〜釣りに行けなかったぁ〜  


4日の朝、昼、夕方と随時、天気予報をチェック


ホームグラウンドTの天気予報は毎回変わる




4日夜は雨・風が強い予報で 車中泊は諦め アルコール日に


5日(水)午前2時 起床

NHKの天気予報をチェック


家の周りは無風で雨は降っていなく、かすかな希望の光が


でも予報では曇り・風3〜4m 強風注意報の表示



一度諦め、二度寝


再度、4時起床


無風・晴れ間が見えるんで〜チャンスかも〜と、

海の状況を見て判断しよう〜と
画像


とっとと着替えて〜出発〜


が〜しか〜し

近くの草木・竹の先端が風で揺れてるのを目視

波打ち際は波が高く
画像

イメージ写真

釣り船・漁船は一隻も出ていない

海辺にいるのは〜サーファーだけ(サーファーの人にとっては〜もってこいだろうねぇ〜)

画像

大磯港 東堤防には3・4人
中央にも4〜5人
照ヶ崎にはアオバトの撮影で5〜6名いました


砂浜にも釣り人がいない


こちらも諦め大磯でUターン〜まったり休日に変更




この時期の休日の釣りは、ほんとうまくいきませんね〜


休日釣行〜4回連続 うえくみ豊漁丸出港できませんでした
画像



次回は〜15日からの久々の3連休 480キロ先の関西遠征釣りに期待するかぁ〜

画像



うえくみ夫婦のつぶやきでしたぁ〜



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うえくみさま こんばんは!

そちらも夏のご予定が決まったようですね
淡路島で大型のチヌですね!

また、魚拓が増えるといいですね。

いま出漁できない分、運気を蓄えて
一気に放出してきてくださいね。
ご武運をお祈りします!

ぶたのけつ
ぶたのけつ
2017/07/07 19:56
そんな日もありますよ。
波が高い時に無理をして事故に遭うより中止することも大切という教えでしたぁ〜。
商売柄世間は3連休でもせいぜい休めるのは日曜だけ(大涙
key
2017/07/07 22:19
ぶたのけつさん、お早うございます♪

夏休み前に〜ちょこっと遠征釣りへ行ってきますよ〜♪
毎回、折角の貴重な休みは、ことごとく雨!
釣りに行けないストレスが貯まってますので〜
今回こそは・・・(><;)
うえくみ
2017/07/08 09:12
keyさん、お早うございます♪

海釣り施設は営業している事を確認しましたが・・・
流石に風が強くて〜自分の釣法では釣りにならなく〜我慢しました
こちらも半分が土曜日出勤していますが、順番的に運よく休みの日となりましたぁ〜

keyさんはビル関連の監督さんでしたっけ?
現場監督さんは現場が動いていると、休めない大変お仕事ですよね〜
ご苦労様ですm(_ _)m
うえくみ
2017/07/08 09:21
ちょっとその頃は、台風で難しい天気でしたね。
何事も無理しないのが懸命ですよ。
休暇は先に予定するので、天気が悪いから取り消すとは、いえませんね。
次回期待です。♪
シゲ
2017/07/08 17:37
シゲさん、今晩は〜♪

休日の度にお天気が悪くて、思うようにはならないですね〜自然には勝てないですね〜そろそろ海水浴シーズンだし今度の連木で暫く釣りはお休みになりそうです。

来週の連木はお天気なんとかなりそうなんで、楽しみにしてますよ♪
うえくみ
2017/07/08 18:12
こんばんは。
残念でしたね〜。平日釣行!
この時期は本当にイライラしちゃいますね。
次回、豊漁丸での関西遠征、釣りだけでなく楽しい旅行記も期待してますよ〜。、
わさび
2017/07/10 23:42
わさびさん、お早うございます〜♪

本当に梅雨だから致し方ないとはいえお天気はコロコロ変わるので、イライラしちゃいますね〜そろそろ海水浴シーズンになるので、釣りも暫くはお休みになりそうなんで、遠征では心置きなく釣りしたいです。
うえくみ
2017/07/11 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりなぁ〜(>о<) 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる