釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆ(湯)ったり〜のんびり近場の温泉へ〜♪

<<   作成日時 : 2017/06/25 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ここ最近、釣りに行きたくても〜休日は雨  ばかり・・・



先月の平日釣行以来〜もう一ヵ月経っちゃったぁ〜




今朝も〜雨 という事で〜




今年の1月以来〜久々に〜厚木市七沢温泉へ、ゆ(湯)ったり〜のんびり近場の温泉へ行って来ましたぁ〜


今回は〜初の場所、七沢荘  さんへ


画像




七沢温泉で唯一、朝8時から日帰り温泉として入れるんです

日帰り温泉 朝:8時〜21時まで

駐車場は広々〜キャンカーも止められますよ〜(キャブコンも)


料金は1,000円(少しお高め)※個人の感想です

受付カウンターから廊下を通って〜ぐるりと移動
画像
  


画像

階段を降りると〜

足湯があるですが・・・そこに〜

お〜ドクターフィッシュだぁ〜  

画像


一度は〜やってみたかったぁ〜

温泉から出てきたら〜やってみよっと




泉質: 強アルカリ性 単純温泉 pH:9.5
七沢荘温泉の源泉は、平成元年より3年かけて本格的天然温泉掘り当て、源泉は県下最高濃度の名泉
筋肉疲労。肩こり、腰痛、美肌効果に優れているとの事(七沢荘さんのチラシより)

温泉の写真は七沢荘さんのHPをご覧くださいね


うえくみ夫婦の感想:

シャワーのお湯でさえ〜すん〜ご〜く、肌がヌメヌメ


シャワーのお湯からも温泉の泉質がて出る感じですかね〜


内風呂と露天風呂がつながっているので〜そのまま移動出来ます。

洗い場は内風呂と露天風呂に4座ずつあります


温泉の温度は〜素人ながらの個人の感想としては高めで41〜2℃はある感じで、長く入っていたらのぼせそう〜

冬の寒い時期は、この温度はいいかもね〜






湯船の中では、肌がすんごく、ヌメヌメ


手を上げると〜そのヌメヌメはなく、ツルツル

またつけると〜ヌメヌメ


うまく表現できませんが、(良い表現ではないのですが・・・)まるで洗剤の中に入っているぐらいヌメヌメ


個人的には、こんなヌメヌメする温泉は初めてかも


温まったぁ〜いいかも




さぁ〜て温泉に入る前に目撃しちゃったぁ〜ドクターフィッシュ足湯へ


お〜初めまして〜
画像



オタマジャクシの様な〜プレコみたい〜


先生〜それでは治療をお願いしま〜す

どんどこ〜集まってきましたぁ〜

きゃぁ〜恥ずかしい〜
そんなに古い角質が一杯なの
画像



初めは〜くすぐったかったのですが…


段々と慣れてきて〜


角質を食べてもらっている時〜炭酸の中に足を入れてる感覚になるんです。


プチプチする感覚っていうんですかねぇ〜


初めて先生の治療をしてもらい・・・なんだか〜癖になりそう〜




お近くに寄られた際は〜体感してみて下さいね〜
※ドクターフィッシュ先生は夏の期間だけらしいです

七沢荘
神奈川県厚木市七沢1826
TEL.046-248-0236


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
近場の温泉なのに、ドクターフィッシュですか?
面白いものが近場にあるんですね。
一度体験したいな。
この温泉宿、和風でなかなかいい感じじゃないですか〜。♪
シゲ
2017/06/26 10:21
シゲさん、こんにちは〜♪

梅雨入りしたから仕方ないとはいえ、このところ休みになると雨で〜釣りにも行けずじまい(涙)せっかくの休みに家でゴロゴロもしたくないので温泉巡り。

ドクターフィッシュ、初めての体験でしたがなかなか面白かったです(*^^*)お玉じゃくしみたいな小さな魚が足をつつくのが、何とも不思議な感覚でしたよ〜ぜひ、お試しあれ〜♪
うえくみ
2017/06/26 14:23
いよいよ梅雨らしくなって、なかなか釣りに出かけるチャンスがありません。
でもこんな日は、やはり温泉ですよね。

ドクターフィッシュ、見かけたことはありますが、まだ試していません。
今度試してみようかな。

ぽんきち
2017/06/27 23:07
ぽんきちさん、お早うございます♪

折角の休日釣りが出来ません〜(>о<)
仕方ないですが・・・だらだら家にいても〜もったいないので〜温泉へ〜♪
ドクターフィッシュ〜ハマッたかも〜あのプチプチ感〜癖になりそうです


うえくみ
2017/06/28 06:00
お早う御座います(^^)
ドクターフィッシュ!やってみたいですね〜。炭酸の中に足を入れているみたいとは、もうちょっと削り取られる感があってチクチクするのかと思ってました。海でも、ドクターフィッシュぐらい反応良く、コマセに魚が寄ってくれるとうれしいんですけどね〜。
わさび
2017/06/28 09:41
わさびさん、おはようございます〜♪

ドクターフィッシュ、初めての体験でしたが、楽しめました〜♪
あまりに小さな魚だったんで足を入れる時に踏んじゃいそうで、ヒヤヒヤしました〜全然、痛くなく炭酸に足を浸してる感覚で、お子さんも楽しんでましたよ〜

実際には何を餌にしてるのか?ちょっと気になるとこですね〜
うえくみ
2017/06/28 10:30
こんにちは!私のブログにコメントをくださり有難うございます!ご夫婦で釣りが趣味とは素敵ですね〜。私も色々と旅の参考にさせて頂きますね^^
ミホコバ
2017/06/28 12:55
ミホコバさん、こんにちは〜♪

こちらこそ、コメント有難うございます。
うちのブログタイトル通り〜釣りをメインにして〜休みのたんびに、あちらこちらの地域に遠征釣りに行ってます♪
同じくるま旅をする者として〜こちらも参考にさせて頂きます♪
うえくみ
2017/06/28 14:00
たまには温泉もいいですね。
ドクターフィッシュってこそぐったくて苦手だけどついやっちゃいます。
水族館とかでよく見かけますが温泉で体験できるとは面白いですね!
むぎお
2017/06/30 23:32
むぎおさん、こんにちは〜♪

たまには近場の温泉だけで出掛けるのも〜
旅の雰囲気にもなり〜いい感じでした♪(o^-')b !
ドクターフィッシュはTVでよく見かけ〜
やりたいと思っていたので、また夢が叶いましたよ〜♪
うえくみ
2017/07/01 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆ(湯)ったり〜のんびり近場の温泉へ〜♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる