釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日のお祝い〜(*^□^)ニャリ編

<<   作成日時 : 2017/06/05 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先月末の平日、うえくみ夫、無事に〇十〇回目の誕生日〜を迎えられ



久々に〜誕生日プレゼント〜っちゅう物を〜買ってもらえる事に・・・

何歳になっても〜買ってもらえるって〜しい〜もんです


そこで〜釣り具屋巡り〜ドライブへ〜let's go 〜


今回は〜釣り具屋巡り編となります



6月3日(土) 


AM5時50分〜出発

先ずは〜
6時10分〜上州屋 平塚八幡店到着
画像

こちらのお店は、金曜・土曜日と祝日の前日は24時間営業なんです


なんでこちらに来たかというと〜上州屋でメール登録していて〜
6月2日19時に上州屋さんから一通のメールが届いたんです
画像

V.I.Pプロジェクトさんから、遠投カゴ釣り用のニュー遠投ウキが入荷したと


ニューウキ18号の種類が一種類だけだったので1本購入と
※15号以下は〜一杯ありましたよ〜

画像

いつも電気ウキで使っているLED・交換用を購入
画像



その後に向かったのは〜前回、平日釣行で餌を購入した際に立ち寄った上州屋 沼津店
ここのお店では〜同じくV.I.Pのウキが多数あったので・・・スーパードライブ



ここからはドライブ情報も含めて〜アップしていきますよ〜


平塚から高速を使わず一般道 国道一号で箱根経由で行ってもいいのですが〜アップダウンが厳しいので、今回は国道246号線(通称:にーよんろく)経由で行ってみました〜
※知らない方もいるので〜ちょっと情報 東京とから沼津まで走っている国道で〜す
画像


途中、神奈川県に3つの道の駅があるのですが、その中の一つ『 山北 』に立ち寄り 休憩

これで神奈川県の道の駅 全制覇

続いては〜静岡県に突入〜
道の駅『 ふじおやま 

画像

金太郎のバックに富士山ショット
画像


画像


10時30分沼津店に到着 
画像


ここ数年なかった誕生日プレゼント〜仕事も頑張っているからと一万円以内ならいいよ〜と天の声が

今まで使っていたLEDが不点灯となったので〜交換用の2点式のLED付羽根購入(オレンジしかなかった)
画像

電気ウキ newタイプ
画像
こちらはウキと一体成型の羽根でLEDが一本タイプ

日中用のウキで羽根と分割タイプを持っているが〜同じ様な本体形状〜飛距離的にどうなのか分からないが〜
通常持っている浮よりお求め安かったので〜二種類チョイス



硬質タイプのウキ。
これのタイプは結構スムーズに飛んでいくので気にっている商品。
今回のは羽根が長いタイプ 初購入
画像



平塚八幡店では売ってなかった黒タイプの発砲ウキ※夜間兼用
画像


前々回の釣行で〜投げる際に手摺にカゴがぶつかり破損したので〜購入
画像

左がステンの錘 1,600円/ 右が鉛の錘 1,000円 ※神奈川では右のタイプでも1,600円するんです お

神奈川で売られていなかった配合餌も400円を2つ購入
画像

画像



計算しながら〜チョイスしていたら〜

たくらみか

いや〜ただ単に計算間違いしちゃった

総額1万を超えちゃった誕生日プレゼントになっちゃったぁ〜

まぁ〜数年振りだからいいよねっ

ウキもカゴも消耗品だけど〜大事に使わせて頂きます

釣りをされない方には〜つまらない〜どうでもいい話ですみませんでした



続いては〜どこに行こうかと〜考え〜

ぷちミニドライブ編と続きま〜す


.にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)/
お誕生日おめでとう御座います。
そして、買い揃えましたね〜。いろいろと・・・。こりゃ、次回の釣行が楽しみですねっ。新しい道具でディジタル魚拓級を釣り上げちゃって下さいね(^_-)-☆
わさび
2017/06/06 15:13
わさびさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます〜♪誕生日年はとっても嬉しいもんですね〜

今年は道具を沢山買ったので、これだけあれば暫くは大丈夫です。後は大物が釣れれば文句なしなんですが・・・
うえくみ
2017/06/06 17:31
バースデイプレゼントなんていいですね〜
それも上州屋巡りとは!(笑)
そんなに買ったんだから次回は爆釣間違いなしですね。
私も来月なので今からオーラ出して期待しちゃおうかな?
むぎお
2017/06/08 01:14
むぎおさん、お早うございます♪

デへえ(^o^ゞ
この時ぐらいしか買えませんから(笑)(≡^∇^≡)
浮きを片手に〜浮きの飛距離、魚が食って沈む瞬間をイメージしちゃってます♪(●^o^●)
むぎおさんは来月ですか〜間近にオーラを出しちゃって下さい♪(o^-')b !
うえくみ
2017/06/08 04:26
誕生日おめでとうございます。
何よりも趣味のプレゼントは、最高に
うれしいですよね。
しかもかなり広域での釣具屋巡りで。
これではまた頑張らずに入られませんね。
と言うか、奥様優しすぎる。♪
シゲ
2017/06/08 20:50
シゲさん、おはようございます〜♪
ありがとうございます〜♪
いやぁ、浮きは遠投には必要不可欠。どのくらい飛んでくれるのか楽しみです(*^^*)大人買いしちゃいましたね〜

後は釣果が出てくれることを願うばかりです〜
うえくみ
2017/06/09 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日のお祝い〜(*^□^)ニャリ編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる