釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

zoom RSS 釣りの後は〜ちょいとぶらり

<<   作成日時 : 2017/06/04 06:10   >>

5月24日(水)の平日釣行の後は〜ちょいとぶらり途中下車で〜プチ旅行気分を味わってきました

釣りした後の疲れた体を癒すには〜

温泉に行くか

またまた美味しい海鮮物を食べるかと悩み

汗をかいていたが、お腹が減っていたので〜温泉は我慢し家でお風呂に入る事を選択し・・・

沼津港に立ち寄る事に

9時半に到着したので〜店舗内の食事できる場所は準備中

どこか朝からやっているお店はないかと探していると施設の外でやっていたお店へ

店内に入ると〜色々なメニューが〜でもちょっとお高め〜げぇっ しまった

うえくみ妻が〜『たまにはいいよ〜』と

うえくみ夫が頼んだのは〜一番安かった地鯵丼

中骨もついていますが〜バリバリと食べれます
確かに脂ものっていて〜美味かったかも

うえくみ妻が選んだのは〜ねぎとろ丼

本当は沼津みなと新鮮館内にあるお店で1,000円以下で焼き魚・煮魚・フライ定食など〜食べれるお店や〜

1,000円でこの量と満足できそうなマグロ丼があるお店で食べたかったぁ〜
(写真を撮っていませんでしたが、お店の前に出ていた写真を見るとたっぷりとマグロがのっていました)

やっぱり〜お値段以上〜〇〇〇のCMではないが〜うちら夫婦は、お値段安く〜満足いくものの方が〜うちらは性に合っているかも

もっとお安いお店もあるのかもしれませんが〜うえくみ夫婦の調査上だけでの情報ですが〜

施設内の食事出来るお店は、11時から営業ですので〜これからお立ち寄りになられる方は、営業開始前に入られた方が〜いいかもよ〜(その他の施設は9時頃から買い物が出来てました)

お腹を満たした後は〜お酒のおつまみ探しに・・・

施設前にあった干物屋さんで〜アカイカ(ケンサキイカだと思うが)の軟骨500円

【焼いた後】

塩が効いていて〜柔らかくて〜甘くて〜〜美味かったぁ〜

施設内で〜

桜エビのお刺身700円

ワサビ醤油で頂きましたが、エビの風味が口の中に広がり〜いいねぇ〜
この新鮮な桜エビを見ていたら〜カゴ釣りの付けエサにしたら〜釣れそう〜とかん考えちゃったぁ〜

アジ酢300円

肉厚で〜美味し

アジの干物は確か〜8枚で600円〜800円内だったかも〜※忘れた

小ぶりだが〜冷凍もんではなく〜脂がのっていて〜ジューシー
やっぱりこう言うもんが〜最高に〜いいねぇ〜
このアジの干物は〜あまりにも美味くて〜毎日食べまてました

食べれる大物魚が釣れなかったけど〜最高に〜いいつまみを持ち帰る事が〜出来ましたぁ〜

最終的に〜満足のいく〜平日釣行の後のプチ旅行気分〜が出来ましたぁ〜

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

注目テーマ 一覧

北海道もそうだけど、こう言う一軒家の古びたお店って意外と高価なのよ。
港町はやっぱり市場内のお店が値段も手頃で美味しいお店が多いですよね。
札幌中央市場内と二条市場は観光客で混んでる分、目玉が飛び出るくらいの食堂も有りますがね。
何処へ行っても一見客は狙われるのかなぁ?(笑)
key
2017/06/04 06:54
沼津港周辺のお店は、食事するのはもちろん、見て廻るのも楽しいですよね。
我が家もいつもいろいろと買って帰ります。
みなさん考えることは同じで、そのぶん土日などは、ものすごく混んでますけど。・・・
ぽんきち
2017/06/04 10:02
keyさん、こんにちは〜♪

そうなんですか〜逆かと思ってました(^^;
ほんと観光市場は混んでるし〜物は良いでしょうけど〜高すぎてもったいなく感じてしまう
やはり夜思考(アルコールとつまみ)の者としては、昼のご飯の場合は、1,000円以上はためらっちゃいます(笑)

2017/06/04 12:14
ぽんきちさん、こんにちは〜♪

沼津漁港にはたくさんの美味しそうな食べ物屋さんがあり・・・目移りしてしまいます
土日祝日は、バスなども入ってくるので〜
すんごい人なんです〜
混雑している所には行きたくない性分なもんで、
避けてます(笑)
2017/06/04 12:18
こんにちはー(^o^)v
生魚の定食って高いですよね〜。我が家でも魔の四桁ラインってのがありまして、四桁以下で食べれたら、何となく納得!!100円玉のお釣りが来たらGOODってところでしょうか(^^;。お土産、どれも美味しそう!!個人的には、イカの軟骨で一杯!行きいですね〜。桜エビ!思いますよね〜。釣り師あるあるですねっ(笑)。
わさび
2017/06/04 16:56
わさびさん、こんにちは〜 ♪
本当に美味しものを食べたい気持ちは目一杯あるんですが、やはり財布のヒモがなかなかゆるめられなくて〜(^-^;手頃なお値段で美味しく食べれそうなものを選んでしまいました〜

お土産のイカ軟骨、ビールにピッタリでした〜桜エビは釣り師ならではですね〜やっぱりわさびのも思いましたか〜(笑)
2017/06/04 17:36

釣りの後は〜ちょいとぶらり 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ