釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり〜ホームグラウンド?それとも、たまたま?

<<   作成日時 : 2017/05/20 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

平成29年5月19日(金)12時間労働を終え〜

いつも通り〜お先に〜と猛ダッシュ


今回は〜能登半島遠征釣り旅、ボウズのリベンジで〜ホームグラウンドTに行って来ましたぁ〜



だいぶ〜日が伸びたね〜夕マヅメ釣りしようかねぇ〜

19時前に到着〜風が出てきて〜中止


釣り泊 9時就寝〜


途中〜風が強くて〜車が揺れるわ、揺れるわ


うちらの車の横に平ボディのトラックがエンジン掛けっぱなしだわ〜


キャンカー(キャブコン)の一台がAM12時頃から屋外でコンプレッサーの音でうるせぇ〜わで〜全然寝れず AM2時起床


少し風があるものの〜釣りには問題なさそうでオッケェ〜

平成29年5月20日(土) 長潮 干潮6時16分 満潮11時6分

ホームグラウンドT 2017 第戦 

AM3時半 実釣開始〜



ほぼ無風〜そして輪島マリンタウン釣りを思い出すほど、海はベタ凪〜今回は〜頼むよ〜


4時8分の朝焼け
画像


4時41分 日の出
画像


4時48分
画像

綺麗だねぇ〜 大物が釣れます様に(ノ-_-)ノ~┻━┻



先ずは【両軸リール遠投カゴ釣り編】うえくみ夫釣行

朝一黒鯛狙いで タナを6m〜7m +ハリス3mから開始するがアタリは無し

続いて〜4.5m+ハリス3mで〜

5時6分 がスポーン

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

糸巻き巻き〜上がってきたのは〜ちぃっちゃいけれど〜

本命の205mmの真鯛ちゃんでしたぁ〜
画像

記念に写真撮影会を終え〜リリース


後は〜投げても〜投げても〜沈まず〜

巻き上げてきたら小サバが食いついてきただけ・・・で終了



続いては〜
【テトラ・ヘチ釣り編】うえくみ妻釣法

明るくなった4時台は、ネンブツダイも食ってこなく・・・

前回のホームグラウンドTでの坊主だったのを思い出す


ようやく5時台にネンブツ・オオスジイシモチがテトラ内に入ってきて〜ネンブツダイと言えども〜楽しめましたぁ〜





6時56分〜
竿が大きくしなり〜  

キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!

でっけぇ〜 

295mmのビックワンのカサゴちゃんでしたぁ〜

画像


下針〜ハリス2号〜よ〜く切れなかったねぇ〜



7時43分同じ穴から〜
サイズダウンだけど〜カサゴちゃん〜いらっしゃい
アゴがフライングしちゃったけど約160mmでした
画像


記念に写真撮影会を終え〜リリース


8時台にも、またまた同じ穴から〜更にちっちゃくなったカサゴちゃんが出て来ました

写真撮ろうと思っていたら〜バケツにダイブしちゃったので〜撮影会は中止・・・リリース

サイズは120mmでした


いいね〜今日は〜絶好釣





5時間半の実釣〜釣果は

うえくみ夫 205mmの真鯛 ×1匹
        小サバ3匹


うえくみ妻 295mmのカサゴ
       160mmのカサゴ
       120mmのカサゴ
        その他大勢エキストラ

やっぱり〜ホームグラウンド?それとも、たまたま?なのかは分かりませんが・・・


なんとか〜能登半島遠征釣りボウズリベンジ・ミッションは、夫婦揃って果たせましたぁ〜


また今日は〜夏日となり・・・5時間半〜テトラの上で投げっぱなしで〜
足腰が痛くなり〜体力の限界

これから暑くなる季節、釣りするのが辛くなりますね〜水分補給を忘れずに〜





【おまけ編】特別出演
画像






にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりホームグランドですか〜。
リベンジは果たしましたねえ。
真鯛にカサゴと、カサゴも立派じゃないですか〜。美味しかったでしょう。
よく知ったホーム。やっぱり成果が上がりますね。♪
シゲ
2017/05/21 16:08
シゲさん、今晩は〜♪
ハイ、やりましたよ〜♪やっぱり、慣れてるホームでの釣りは安心感があるのか集中できますね〜

デカイカサゴは肉厚で煮付けにして頂きました。最高に美味しかったです〜今まで釣った中で最高記録でした〜
うえくみ
2017/05/21 19:34
こんにちわ(^^)/
って、出ましたね!!しかも、ほぼ尺カサゴじゃないですか。いや〜、遠征の鬱憤を晴らす一撃ですね。そして、カゴ釣りも、しっかり、春真鯛を釣っちゃってるし〜。いや〜、良い釣りをされましたね。羨ましいですよ〜 (^_-)-☆
わさび
2017/05/22 14:54
わさびさん、こんにちは〜♪
リベンジ果たしましたよ〜♪とびきりデカイカサゴで〜テトラの小さな穴なんですが何故かそこには魚がよく入ってくるんで〜地道にやっててよかったです。お腹もパンパンに張っていて肉厚でした〜めったにお目にかかれないサイズにめっちゃ嬉しかったです〜
うえくみ
2017/05/22 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり〜ホームグラウンド?それとも、たまたま? 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる