釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW初の能登半島遠征釣りZ 新潟 観光・釣り場調査編

<<   作成日時 : 2017/05/14 05:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月5日(金)石川県をあとにし…

更に一般道8号線で一気に北上し〜新潟県へ〜

画像




目的地 道の駅 『 親不知 』へ〜
画像


移動中、ヒスイ海岸・糸魚川の海岸線通りにタラ汁のお店が並んでいて〜
入ればよかったと後悔



2時間掛けて〜到着

画像



こちらの道の駅も人気ですね〜
先ずは〜【釣り場の調査報告から
親不知漁港
画像


どこかに〜似てるなぁ〜と思っていたら〜静岡県の由比漁港に似てる〜
画像

両港共に外面の堤防は高台となっているのと〜高速道路から見える漁港としては共通点ですかね〜

高台の釣り場まで見に行くことはやめましたが・・・

画像

ズームアップしてみてみると〜カゴ釣りですかね〜やっている人が・・・
外海の景色は、どんな風に見えるのかな〜???
画像


内側の堤防では、ファミリーで釣りをしていました。
水深は見た感じ〜2m程度ですかね〜透明度が抜群で〜底が丸見え
魚はいそうにない


(10年程前よりブログお友達であるシゲさんのコメントを頂き〜写真を追加しましたぁ〜)
海岸の様子
画像

画像



トイレは道の駅まであるけば大丈夫ですね〜


さてさて〜道の駅の紹介です
画像

画像


海鮮丼を食べずに、タラ汁飲めず我慢してきたので〜

ここはお安い〜お求めやすいカニ汁を〜チョイス〜
画像

カニの足は、スカスカでしたけどね


画像


4日に七尾のスーパーでフクラギの刺身が売られていたのですが・・・
フクラギってなに?

刺身の切り身部分をみたら鰤系(関東でワカシ・イナダ)だと分かっていたが・・・

やっと、こちらの道の駅でフクラギという魚が判明しましたぁ〜
やっぱり〜あってたね〜
こちらの地域ではフクラギっていうのね〜

画像

立派なメジナ
画像

カニはこちらの道の駅でも食べれるみたいで〜皆さん食べてました
画像

安いと言えば〜安いですが・・・ お酒を飲みたくなっちゃうし〜贅沢は禁物



さぁ〜て、これから一般道で310キロ先の自宅まで帰りま〜す


画像



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親知らず海岸はどんなだったですか〜。
怖そうですねえ。
この辺はカニが美味そうですね。
カニ汁を飲んでみたい。♪
シゲ
2017/05/14 16:36
シゲさん、今晩は〜♪

親不知の海岸の様子、写真を追加しておきましたよ〜
海岸まで歩いて行きませんでしたが・・・
小石交じりっぽい海岸でした(記憶から薄れていたので・・・写真を見ての感想です(失礼しました)

見た感じ〜いきなり深くなっている感じにも見えますね〜
以前、シゲさんと一緒のauブログサイトだった時に、B型さんという方が親不知海岸でキス釣りに行かれていたのを思い出しました。
ここでもキス釣りが出来る様ですよ〜♪

カニ汁〜といい〜タラ汁(食べれてませんが、8号線手前にずらっと専門店がありました)といい〜お腹を満たしてくれる一杯です♪
シゲさんも〜是非、新潟・富山へ行ってみて下さい♪いいですよ〜
うえくみ
2017/05/14 18:44
親不知漁港もそうですが,どこの海も凄い透明度ですね.ここまで,澄んでしまうと魚っけは無くなっちゃいますかね〜.カニ汁は美味しそう!!.そして,メジナ1800円でフクラギよりも高級となれば,狙っちゃいたいところですね〜.
わさび
2017/05/15 12:38
わさびさん、こんにちは〜♪
そうなんです〜海の中は透明度が良すぎて、魚がいないのがわかってしまい、竿を出すまでもなく戦意喪失してしまいました。
市場で魚を見てみると釣れてる魚はあまり変わらないようでしたが、価値観が違うようでした。メジナはこちらでは市場にはあまり出ない魚〜やっぱり狙い目かもしれない〜
うえくみ
2017/05/15 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW初の能登半島遠征釣りZ 新潟 観光・釣り場調査編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる