釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW初の能登半島遠征釣りY 観光・釣り場調査編

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

5月5日(金) 無風


いつも通り4時に起床


駐車場には〜湘南aE名古屋・岐阜bネど10台ほど・・・静かな場所求めて来たんでしょうね〜



4時55分の朝陽〜おはよう〜

しばし・・・綺麗な朝陽をご覧ください

画像

目玉焼きの黄身状態
画像

4時56分
画像


トイレに行きたくなり〜行って戻ったら〜ダルマ朝陽の写真〜タイミングずれた〜

こんなテレビ映像がありました『テレ朝 神秘的!だるま太陽

オーマイガー〜悔しい〜



5時3分 太陽が2つになっちゃったぁ〜
画像

5時5分 太陽が3つ〜
画像


5時8分 太陽が4つ〜
画像


こんな朝日を見たのは〜初めてかも

穏やかな〜爽やかな海だねぇ〜

この海をいつも眺めていたいねぇ〜

画像
画像



そして〜船で鰤釣りに行って来ましたぁ〜
画像



今日の朝ごはん〜
画像




続いては〜朝風呂を入りに・・・富山県氷見に向かいま〜す
画像

道の駅『 氷見 』の駐車場には、車中泊するキャンカーだけでなく普通車も満車状態で止まってました

人気なんでしょうね〜


道の駅横にある氷見温泉郷総湯

画像


画像


源泉掛け流しらしく・・・高濃度温泉の為、湯あたりしやすいので、入浴は3〜5分とお風呂場に書かれてました〜

温泉は〜しょっぱい感じでしたぁ〜(飲んだ訳ではないですよ)

ここいいねぇ〜



氷見で〜海鮮丼やら食べてみたかったなぁ〜


それでは〜一般道で〜もっと北上していきます

画像

氷見の商店街には〜こんな物まで
画像


道中〜サーキットで見る様な車が〜
画像

※勝手にアップしてすみません


釣り場巡りは忘れずに〜途中寄り道で見つけたのは〜

ルアー釣り・ヘチ釣り・フカセ釣りをしている方もいました
画像

画像

トイレのある場所近くでは、ファミリーの方がサビキ・ヘチ釣りをしてました
画像



さぁ〜て続いては〜
海王丸パーク

画像

こちらで売られていた〜産地物
画像

画像

ミニトマトが入っていた饅頭〜美味しかったぁ〜満足

画像

画像


画像


ファミリーにはいいかもね

本当は〜ここで調査し、釣りしたかったぁ〜

画像


石川県〜の記事はこれでおしまい〜

石川県・能登半島〜さようなら〜


続いては〜更に一般道で一気に北上し〜新潟県に向かっていきま〜す

目的地 道の駅 『 親不知 』へ
画像




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
GWはドライブ情報で釣り情報は無しなんですね(^o^)
鮭弁当美味しそうです。
ヨモギ色は饅頭?お餅?下戸は甘い物に目がありません(^ ^)
次回は新潟...流刑の地佐渡?(爆
key
2017/05/13 18:53
Keyさん〜今晩は〜♪

そうなんです♪全く釣れないから〜
釣り情報出来ず
ドライブ情報に変えました(o^-')b !(笑)

あれ!ヨモギ饅頭ですよ〜アンコは粒あん♪
まいう〜♪豆が付いているのが〜逆バージョン
石川県で食べられてるみたいです

次は…keyさんの地に乗り込みますよ〜!( ̄- ̄)ゞ
うえくみ
2017/05/13 20:00
綺麗な朝日ですね。
自分も太陽が昇るのを眺めながら、竿を振ってました。
釣れませんでしたけど・・・

道の駅氷見は、車中泊で有名なだけあって、凄い車の数でした。
海沿いの公園の駐車場にも多くの車が停まっていましたし。
温泉や回転寿司がある上に、ロケーションも最高ですからね。
ぽんきち
2017/05/14 07:22
ぽんきちさん〜お早うございます♪

朝陽が綺麗に見える道の駅 『いおり』を選択し良かったです
車中泊車両も少なくラッキーでした

氷見はほんと凄い人気の場所で驚き(゜_゜;)
氷見もまた、一日ゆっくり、呑み歩きたいかも(笑)
能登半島は自分達の釣り方にはむいてないことが分かり勉強になりました(笑)
うえくみ
2017/05/14 07:31
こんにちは(^^)/
綺麗な朝日ですね〜.
ダルマ朝陽のタイミングは残念でしたが,朝日に光ったVIP SHIIRAのステッカー!かっこいいじゃないですか.そして,久々の「顔出し看板」来ましたねっ.いや〜,能登の旅,やっぱり楽しそうで,羨ましいです(^_-)-☆
わさび
2017/05/15 12:31
わさびさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜朝日は釣りにいく度に毎回、見てますが、今回のは、特別でしたね〜時間ごとに変化していくさまを見れて良かったです〜
早起きの醍醐味ですね〜夕日はどんな感じに見えたのかちょっと見てみたかったですね。残念でした〜
うえくみ
2017/05/15 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW初の能登半島遠征釣りY 観光・釣り場調査編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる