釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW初の能登半島遠征釣り編W

<<   作成日時 : 2017/05/11 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

5月4日(木)  

前日の飲み過ぎで〜朝マヅメにも行けず〜


いつも通りに4時起床〜


輪島の朝市は6時からと思っていたが・・・


まだ準備が始まったばかりで・・・まだ店頭も少しだけしか並んでませんでしたので〜
画像


散策してきました〜


みんなも〜続々と歩いて行くが…戻ってきてましたよ〜


6時というのは勘違いだったかな?


通路
画像

画像


海の方は〜というと〜
画像

画像

画像

海は穏やかで〜ベタ凪

ベイトもいなく・・・青物が入ってきている様には全く〜しませんね〜




朝市 第1駐車場の様子A
画像
画像




7時に、ぼんきちさんご夫妻とご一緒に〜輪島の朝市


輪島の朝市は、三大市場と言われているそうで〜
私達としては、残すところ勝浦の朝市だけとなりましたぁ〜


それでは〜朝市の模様〜です
画像

画像
カニ食べた〜い

画像



画像

干物を買って帰りたいけど・・・まだ旅の途中だしね


この風景も〜いいね〜
画像

画像


朝食を食べようと・・・『 朝市さかば 』でと思っていたが・・・オープン前にはこの行列で諦めました
画像


こちらの饅頭処つかもとさんで饅頭を買いました
画像

画像

甘くて〜うま〜い


輪島で買ったお土産は〜
お婆ちゃんの手作り 梅干し 塩分10%との事。
こちらの梅干しだけが〜シソも入ってたので選びましたよ〜
画像

めかぶ※このままビールのおつまみになるほど〜美味しかったので買いました
画像

帰宅後、このまま〜のおつまみとして〜頂きましたが〜
最高の品でした〜買ってきて良かったぁ〜


輪島に来て良かったぁ〜

本当は輪島丼・海鮮丼などを食べたかったけど・・・高いのでパス



AとBは、8時半に有料となるので〜8時15分にキリコ会館の駐車場へ移動




画像



続々と駐車場に入ってきて・・・8時半過ぎには〜第2駐車場 B ・ C・ キリコ会館前 D も一杯になってました



ここで〜ぽんきちさんご夫妻とはお別れ  有難うございました




うちらはというと〜輪島で何でもいいから釣り上げたいと・・・どうしても諦められず


8時半〜30分だけの再チャレンジ


2017 第戦 実釣開始〜

潮目がいい感じなんだけどね・・・

画像



太平洋側と違って〜日本海側は、潮の上げ下げがないので・・・・勝手がわからず・・・

タナを上げ下げして投げるが・・・まったく〜浮き消しこむ事はなく・・・



アウト アウト  完全アウト  



やはり遠征釣りは手強い


輪島よ〜有難うね〜 またベストシーズンにきたいなぁ〜



次は〜観光スポットへ 移動しま〜す


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
輪島の朝市、楽しいですよね。
買ってきたふぐの干物も美味しかったです。

確かにマリンタウンは、時期さえよければ大物が釣れそうな雰囲気があります。
また輪島には行くと思いますので、今回のリベンジしてきます。
ぽんきち
2017/05/11 20:11
ぽんきちさん〜お早うございます♪

干物買いたかった〜
太平洋側と日本海側との味の違いを感じてみたかったです

輪島は海水温共に青物ベストシーズン10月、11月の朝マヅメを、もう一度狙ってみたいです!!
うえくみ
2017/05/12 05:27
こんにちは〜(^^)/

朝市の雰囲気って、なんか楽しいですよね。早起きして、ちょっとしたものを買って、食べ歩きながら見て回るだけで楽しいですもんね。お饅頭の外側の黄緑色はお米ですか?いや〜、食べてみたいです。めかぶ!!良いでしょね。我が家も大好きです。美味しいですよね。釣果方は、残念でしたが、遠征旅行としては大成功ですね(^_-)-☆
わさび
2017/05/12 14:30
わさびさん、こんにちは〜♪
朝市って何か楽しいし、何故か早起きのせいか、得した気分になります〜
お饅頭の外側はもち米でした〜中身はあんこで大福みたいな感じでした。
めかぶ、美味しいですよね〜他にも生ワカメなんかもあったんですが、まだ遠征途中だったんで乾燥したもの日持ちするものにとどめました〜その土地ならではのものを味わいたいと思ってピックアップして行くんですが、実際に行くと違う事になったり〜まあ、でもまたそれもよしですかね〜♪
うえくみ
2017/05/12 14:45
釣りは残念でした。
でも輪島の朝市はなかなか良い写真が取れていますよね。
売り子のおばちゃんの画はホッとしましたよ。
カニも食べたいけど、めかぶはツマミに最高!
シゲ
2017/05/12 18:37
シゲさん、今晩は〜♪

朝市はいいですね〜何故か癒されますね〜手づくりの品々が沢山あって、土地ならではの食べ物にありつけます。
カニの魅力に引かれて食べたくなったんですが、やっぱりお値段がね〜めかぶはそのままでもいいし、酢の物なんかもいいし大好きなんです(^-^;
うえくみ
2017/05/12 19:02
輪島の朝市は楽しいですね〜
私もいっぱい買っちゃいましたよ!
干物の1000円朝市セットがお得でした。
他に食べ歩きもいいですね。
黄色いお餅私も食べましたよ〜
塩辛パンも美味しかったです。(#^^#)

入れ違いでお会いできなかったのだほんと残念です・・
むぎお
2017/05/13 21:30
むぎおさん、お早うございます♪

朝市〜最高でした🎵
1,000円干物ありましたね〜
ついつい買いたくなりましたが・・・
旅の途中だったので〜いくら冷蔵庫があってもとなり・・・やめてしまいました〜
無料の焼き場があったので〜そちらで食べればよかったぁ〜
黄色のお餅〜あれ美味しかったですよね〜
塩辛パン〜ありました?
見落としてたぁ〜(><)
うえくみ
2017/05/14 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW初の能登半島遠征釣り編W 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる