釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW初の能登半島遠征釣りV 居酒屋編

<<   作成日時 : 2017/05/10 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月3日初日 能登半島 釣り遠征  第3弾


先日もご紹介しました輪島マリンタウンの釣行の後は〜


釣り遠征の楽しみの一つでもある地の居酒屋さんで地の物を頂く

ぽんきちさんご夫妻とご一緒に飲みに行ってきましたぁ〜



ぽんきちさんがご存じのお店に16時すぎにお店に聞いて頂きましたが、GWなのか空いてなく〜



こちらのお店で予約を取って頂きました・・・


18時には即満席に



画像



画像


再会祝して〜乾杯〜
画像
大ジョッキ一気に半分、がぶ飲み

ヤリイカのお刺身※柔らかく、甘い
画像


ソイのお刺身※超〜美味し
画像


ししっぽのフライ※エビフライの様で美味しかった〜
画像

※シシッポとは、ホウボウによく似た魚みたいなんですよ〜

みそキュウリ
画像
※半分以上食べた後の写真


※うえくみ夫・・・ビール大ジョッキ1杯+中ジョッキ1杯飲んだ後に、冷酒を頂き〜ま〜す
画像


うえくみ妻が頼んだ純米酒 千枚田 2杯
夫婦揃って酔ってしまったので写真撮り忘れました〜


ぽんきちさんご夫妻と〜後からお隣に座られていた千葉から来られたご夫妻と〜

楽しいひと時を過ごす事が出来ましたぁ〜


酔ってしまって〜何時におひらきになったのか


覚えてませ〜ん



いゃぁ〜楽しかったぁ〜



車に戻って〜いつどのように寝たのか

寒くてAM2時起床、さぶいと思って気が付いたら〜

寝袋にも入らず寝てたみたい



日中は暑いぐらいだったのに〜夜ともなると〜輪島は寒い


キャンピングカー所有してから約1.5年〜小料理屋『うえくみ豊漁丸』内でなく、初めてその地にある居酒屋さんで飲みました〜


こういうのも〜良いもんですねぇ〜



次は〜三大朝市釣行再開と・・・続きま〜す



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^^)/
どれも美味しそうですね〜。能登ですもんね。これは羨ましいですよ。ソイ!!美味しいですよね。そして、シシッポ!!一見は、本当にエビフライみたいですねっ。これは食べて見たいですよ。

遠征でお友達と釣りをして、美味しい食事とお酒。そりゃ〜、記憶がなくなっちゃいますよね(^_-)-☆。
わさび
2017/05/12 14:21
わさびさん、こんにちは〜♪
居酒や〜基本的に大好きなんです(^-^;特にローカルなところが〜地魚は食べてみたかったんで、そいは臭みもなく本当に美味しい魚でした〜その場の勢いでまた雰囲気も有り、飲みに走りましたね〜これも旅先でのいい思い出ですかね〜
うえくみ
2017/05/12 14:54
能登の居酒屋いいですな〜
自分は子供連れだったのでけっきょく居酒屋は行けませんでしたけど・・
でも美味しいお刺身はたくさん食べてきましたよ!
むぎお
2017/05/13 21:15
むぎおさん、お早うございます♪

キャンカー所有して初めて〜車内以外の他の場所で飲んだのは初めてでしたが・・・
その土地・その土地の人との会話・味・雰囲気を味わうのは〜やっぱり居酒屋さんからだったんだと〜改めて感じましたぁ〜(^^)/
しょっちゅうは行けませんがね(笑)
うえくみ
2017/05/14 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW初の能登半島遠征釣りV 居酒屋編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる