釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW初の能登半島遠征釣り編U

<<   作成日時 : 2017/05/08 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

平成29年5月3日(水)初日 第2弾


石川県 金沢港 近辺で釣りした後は〜

道の駅 内灘サンセットパークで〜、いっぷくタイム
画像

画像


続ぎに〜向かったのは〜『まつやとり野菜みそ』を買いに本店に行きました〜


こちらは、以前、ブログのお友達『ぽんきちさん』から頂いた際に〜
〜美味しかったのを思い出し・・・暑くなるこれからの季節でも〜
あの味わいを楽しみたいと買ってきました



画像


画像






まつやさんの後に向かったのは〜本日メイン観光スポット

一度は走ってみたかった〜千里浜なぎさラインで〜す

画像

画像




イヤッほ〜気分は最高だぜぇ〜


次に向かったのは〜能登半島の東側へ〜一般道で一気に移動

画像


5戦目となる釣り場 穴水港です


なんでここを選んだかと言いますと〜


ブログのお友達である『自己満日記』ぽんきちさんと〜ご一緒に、まったり〜ゆったりと〜前回のリベンジ釣りだったんです。


実は〜昨年7月17日に、新潟 柏崎港でご一緒に釣りをする予定だったんですが・・・
詳しくはこちらの記事をご覧ください ←クリック

天候に恵まれず〜

今回は釣りが出来る天気に恵まれ〜、やっっっと〜10カ月振りに〜
ご一緒に釣りをする目的の夢を果たせました〜


先に到着した私達は、13時10分〜実釣開始〜

先ずはこちらの釣り場情報で〜す

@こちらは車が横づけ出来・・・水洗トイレもあるし〜のんびり釣りが出来て〜いいね〜
A地元の釣り師の方は黒鯛狙いでいらっしゃいました
B70m前後先でも水深は5ヒロでは浮きが横になるほど水深は浅かったです。水深5m前後でしょうか
Cとても投げやすい場所でした
D黒鯛が釣れそうなポイントで、ウキフカセ釣りがいいのかも

画像



ぽんきちさんが〜到着〜 ご無沙汰で〜す

ご挨拶もそこそこに〜気合を入れて4人で実釣〜開始〜



【両軸リール遠投カゴ釣り編】うえくみ夫釣法
黒鯛狙いも〜遠征釣り2連続ボウズ


【テトラ・ヘチ釣り編】うえくみ妻
ここでは足場の下側にも、海水が入り込んでいるため、ヘチ釣りには向いてなかったみたい
ボウズ

【ウキフカセ釣り編】ぽんきちさん、ご主人釣法
黒鯛狙いも・・・ボウズ

【サビギ釣り編】ぽんきちさん、奥様釣法
鯵と立派なヒイラギ数匹で一人勝ち〜


優勝者は〜ぽんきちさんの奥様〜   

おめでとうございま〜す



またこちらの場所には名古屋bフキャンカーが止まっており、ご家族で釣りをされてました。
釣りの話で意気投合で〜釣りの話で盛り上がりましたぁ〜
こういうふれあいもいいねぇ〜




次に〜輪島マリンタウンへ移動し、またまた〜輪島で釣りしま〜す

画像





きりこ会館前の駐車場に到着


釣り場情報】H29.5.3の情報

@;駐車場は解放されているので夜間でも止められます
 他のキャンカーも車中泊してました
Aトイレは写真の場所にあり※夜間でも解放されてます
Bタナの調査として70〜80m先でも6ヒロだと浮きが横に
 実際には8m前後でょうかね〜
C投げやすい
Dファミリーでも楽しめますよ※実際にお子さんがサビキで良い型の鯵を何本も釣り上げてました
E青物ベストシーズンには絶対に入ってきそうな場所だと思まますよ〜※見た目ですが(笑)
画像

【注意】釣り場は綺麗に、ゴミは持ち帰りましょうね

画像

画像
画像




6戦目 実釣開始〜

釣果は・・・

【両軸リール遠投カゴ釣り編】うえくみ夫釣法
またまた〜また!完全ボウズ

【テトラ・ヘチ釣り】うえくみ妻釣法
またまたボウズ


【ウキフカセ釣り編】ぽんきちさん、ご主人釣法
またまたボウズ

【サビギ釣り編】ぽんきちさん、奥様釣法
ボウズ


4人ともな結果となりましたぁ〜

遠征釣りは、厳しい



今回は〜この辺で



次回は〜遠征釣りの楽しみの一つである・・・ 編です




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は色々とありがとうございました。

まつやに行かれたんですか。
とり野菜みそ、美味しいですよね。
我が家でも今年の冬の定番でした。
きっとこれからの季節も食べつづけます。

釣りの方は残念な結果でしたが、いつの日かみんなで爆釣したいと思います。
ぽんきち
2017/05/08 22:10
ぽんきちさん、お早うございます♪

はい〜まつやに行ってきましたぁ〜♪
美味しいですよね〜
買ってきました辛口を昨日鍋にして食べましたが・・・最高♪
まつやの食事が出来る場所が5月20日過ぎに閉店らしいですよ〜

こちらこそ、能登まで来て頂き有難うございました〜
遠征釣りは難しい(><)
爆釣中での釣りがしたかったぁ〜ほんと残念

また、いつかご一緒に釣りが出来たらいいですね♪
うえくみ
2017/05/09 06:12
またまた、こんばんはm(__)m
もはや、能登版 釣り場情報誌になってますね〜。遠征先で趣味が同じお友達と釣り!良いですね。それだけで楽しそうで、羨ましいです。爆釣は、また次回の楽しみにとっておいたということで…。
わさび
2017/05/09 20:24
うえくみさん、こんばんは〜☆彡

千里浜なぎさドライブウェイ行かれたんですね!
自分もバーデン君時代に行ってめっちゃ楽しかったの思い出しました(^_-)-☆

能登半島は何度も行ってるけどまだ釣りはしたこと無いんでめっちゃ参考になります。
今回は釣果の方はイマイチだったようですが、時期が違えばなかなか期待出来そうなポイントが多い感じ。。。
次回は釣り道具持参で行ってみようかな〜!?
もっちゃん
2017/05/09 21:08
わさびさん、お早うございます♪

能登半島 堤防釣りなどで検索しても〜
なかなか情報が少なく・・・
これから行かれる方にも少しでも情報提供できたらと〜アップしゃってます(笑)

時期的なこともあるのでしょうが・・・
能登半島は青物も来そうな海なんです。見た目が(笑)
でもよそ者には厳しかったぁ〜(^^;
うえくみ
2017/05/10 05:54
もっちゃんさん、お早うございます♪

千里浜なぎさドライブウェイは、以前、もっちゃんさんのブログを見て〜一度は行ってみたいと思っていたので・・・夢一つ叶いました

能登半島釣りは〜遠浅の為、底物(黒鯛)狙い以外は〜上を攻めた方が良さそうです。
ルアー・またはサビキ・遠投サビキで手前迄引いてくるルアー的な方が効力高いかも〜
だいぶ前のGWには新潟でもう少しでメーター級の鰆を釣上げて以来・・・10年近く遠征釣りではボウズ更新中です(笑)
うえくみ
2017/05/10 06:00
いや〜、釣れそうな海なのにボーズは
しょうがないですね。でも友達と久々の
釣りで良かったじゃないですかあ。
野菜みそは美味しいそうですねえ。野菜が入っているんですね。♪
シゲ
2017/05/10 20:32
シゲさん、おはようございます〜♪

本当にいいところだったんですがね〜思い届かず完全ボウズでした。遠征はいいとこなし〜やはり、ホームでの釣りがよいのか〜いやいや、まだ諦めてませんよ〜いつか、リベンジで遠投かご釣りで魚ゲットしたいですね〜
うえくみ
2017/05/11 06:09
渚ドライブウェイ行きましたよ〜
車の中砂っすなになりました。(笑)
娘たちはすごく楽しそうでしたけど・・・

輪島までは1日違いの同じようなルートでしたね〜!
むぎお
2017/05/13 21:06
むぎおさん、おはようございます♪

皆さんのブログを見ていたら〜
釣りの合間に〜一度は〜走って〜見てみたかったもんで・・・(へへ;
私達も?私だけだったか?
むぎおさんのお子さんと一緒で〜楽しかったぁ〜(笑)

一日違い〜残念でしたぁ〜!
うえくみ
2017/05/14 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW初の能登半島遠征釣り編U 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる