釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の〜平日釣行♪プチ遠征

<<   作成日時 : 2017/05/24 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月24日(水) 久々の平日釣行 2017年 第9戦の模様をお送り致します。



いつも通り〜12時間労働の後・・・プチ遠征として〜



今回は〜2016年1月4日以来の 久々にホームグラウンドV 西伊豆方面へLet's Go〜




今回は〜さすがに疲れた体で80K先の釣り場に行くことは〜きつかったぁ〜


段々と億劫になっていくね〜年だね



沼津の上州屋さんで餌を調達


沼津・伊豆方面の釣果情報を聞いてみると〜青物はまだで、真鯛の食いも厳しい状況との事

サビキで小鯖・イワシが釣れているとか・・・





20時にホームグラウンドVに到着


平日の夜にも関わらず〜エギング・ヤエン釣りの方が〜数名



明日朝の釣りに備えて〜21時就寝


5月24日(水)大潮 満潮3時46分 干潮10時16分

AM1時半 起床

AM3時 ホームグラウンドV 第戦 実釣開始〜 


AM4時11分現在の様子
画像


画像


朝5時の朝模様
画像





さぁ〜て、釣果情報で〜す


【両軸リール遠投カゴ釣り編】うえくみ夫釣法

こちらの水深は〜届く範囲によっては20m以上あるみたいなんですが・・・

自分の腕では〜水深18m程の所までしか届かない〜


タナを15m〜3mまで上げてみては〜また15mまで下げてタナを探るが〜


釣り上げた 勝手に食べに来たのは〜

オオスジイシモチ×2匹
小鯖×4匹

で終わり〜


浮きの 消しこむ 瞬間は訪れませんでしたぁ〜




【テトラ・ヘチ釣り編】うえくみ妻の釣法

暗い時間は〜まったくアタリすらなく・・・


明るくなってきたら〜魚のお食事タイ〜ムの始まり〜


先ずは〜約190mmのメジナ
画像

2連ちゃんで約175mmのメジナ〜
画像

ササノハベラ
画像

200mmのメジナ〜
画像

今回も〜135mmのカサゴ
画像

2連ちゃん〜で〜
10mmフライングだけど〜サイズアップの160mmのカサゴ
画像



その他の魚種として〜写真には撮りませんでしたが…
ハゼ・オオスジイシモチ・ネンブツダイのオンパレード


久々に〜色んな魚との交信が楽しめ

特にメジナは〜巻いている時に〜あちらこちらと泳ぐので〜あの瞬間はたまらなく楽しかったぁ〜




【その他の情報】
この日は赤潮が凄かったが・・・アオリイカ(エギ・ヤエン)釣りしている人は一人1〜5杯を釣り上げてました

この時期はエギングがいいのかも



今日は風もなく〜穏やかな海・・・富士山を眺めていると〜まるで銭湯に入っている気分〜
画像




青物・大物は〜夏以降ですかね〜まだまだ厳しい西伊豆釣り情報でしたぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テトラ・ヘチ釣りはすばらしいじゃないですか〜。さすがは伊豆ですねえ。こんなに釣ってみたい。
わたしも大磯港でこのぐらい釣れれば、キス釣りから転向するんだけど・・・。
シゲ
2017/05/25 11:46
シゲさん、こんにちは〜♪

久しぶりの西伊豆での釣行で青物期待してたんですが、まだ早かったみたいでした。へちでの釣りでメジナはめったに釣れないんですが今回は、よく食いついて来ましたね〜小メジナでしたが、十分引きを楽しめましたよ〜赤潮がやはり凄く、海の中はどうなっているのやら〜
うえくみ
2017/05/25 12:35
こんばんは(^^)/
夜明け前の「うっすら富士山」の写真!個人的に好きです。朝まず目の一撃を期待する雰囲気ですよね〜。残念ながら、カゴ釣りへの一撃はありませんでしたか。一方、ヘチ釣りは絶好調じゃないですか!メジナは引きも強くて楽しいですもんね。
わさび
2017/05/30 20:33
わさびさん、おはようございます〜♪
久しぶりのポイントでの釣りでしたが、赤潮が凄かったです。何とかへちでの釣りは楽しめましたよ〜♪メジナの引きは良かったですね〜普段はへちでメジナ釣れないので楽しめました〜
うえくみ
2017/05/31 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の〜平日釣行♪プチ遠征 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる