釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとハマってます〜デヘ(*´∀`*)♪

<<   作成日時 : 2017/05/22 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

4月29日 第3戦 ホームグラウンドT で釣り上げた310mmの真鯛ちゃん


船釣りなら、これより大きな真鯛ちゃんを釣り上げる可能性はあるが・・・


自分達の腕では、堤防釣りからこのサイズの真鯛ちゃんを釣り上げる機会は〜そう滅多にない・・・


写真だけなら、自分がアップしたブログを見るか、フォトアルバムを見るしか機会もなくなる・・・






これでは釣り上げた記憶も薄れてしまい・・・つまらないですよね〜




そこで〜今回もまた〜かめや釣り具店で、デジタル魚拓を頼みましたぁ〜


4月29日 釣り上げた時の写真
画像


そして今回のデジタル魚拓 (影付き)
画像


2連ちゃんで釣り上げた記念に、特別参加ちっちゃいけれどでご一緒に
画像


魚拓にして良かったぁ〜

この魚拓は〜どこに飾ろうかなぁ〜






この【デジタル魚拓】ついて説明しますね〜


@釣り上げた魚を、釣り場からそのまんま〜かめや釣具店へクーラーボックスに入れたまま〜持ち込みます
うちらみたいに〜ちぃっちゃいサイズの写真撮影は、持っていくのは皆に見られて恥ずかしい〜気持ちがよぎるとは思いますが・・・
そこは〜大丈夫ですよ〜

恥ずかしんで〜と言えば〜店内を物色している間に、撮影会は終わってますから〜


自分達の記念にと思えば〜恥ずかしいという 気持ちは一時ですよ〜



A店員さんが撮影準備している間に、
日時・釣り場・釣り人・現地確認者名を記入します
 
この際に釣った時間、釣り上げた釣具道具のメーカー名も入れるといいですよ〜

Bデジタル魚拓か一色刷りかを選択
うちはデジタル魚拓 影付きを選択
A)デジタル魚拓ならすぐに家に持ち帰り出来るので〜家で食せます
B)一色刷りの場合は、魚を預けますので、食せません




影無し(この当時は影付きはありませんでした)2014-11-3
画像



影付き(2016-10-15の魚拓)
画像


あなたなら〜どちらを選択しますか  


C魚の大きさに応じて〜用紙サイスが選択されます。
大・中・小

影無しの写真は小サイズでした2,000円

影付きの写真は中サイズ 2,500円

同じ魚拓に、一匹追加すると1,000円


2匹分、他の用紙で小サイズを、もう一枚を依頼した時はたしか1,000だったと思います
画像



今回はパネルも一緒に依頼しました
パネル代2,000円
画像


以前の魚拓の際にはホームセンターで買いましたが・・・
丁度いいサイズはありましたが、5ミリ程度、用紙の端を折り曲げました
1,700円程度だったかな〜

買いに行く手間・探す手間・ガソリン代を考えたら〜かめやさんに頼んだ方がお得です


今回は合計税込5,500円でした



あなたは高いと思いますか

それとも金額ではなく〜満足できる一品と思えますか



私達夫婦は、記念に残る、満足できる一品となりました



そして〜今回のホームグラウンドでうえくみ妻が釣り上げたカサゴも〜当然、魚拓依頼をして来ましたよ〜

楽しみ〜出来るのは〜約10日後でしょうかね〜



そうそう〜このカサゴ魚拓を依頼した時〜釣り上げてから〜約6時間経ってるのに〜

カサゴちゃんが、写真撮影会の時もご健在でしたぁ〜

凄い生命力ですね〜



このカサゴ魚拓が出来たら〜280mmの真鯛魚拓はカサゴに場所を奪われ 降格となり〜メインの場所から外されます
 
画像



そして〜今回、魚拓する条件・ランキングの条件が決定しました

同じ魚種で、後からデカい魚が釣れた時は〜小さな魚は降格

次に真鯛魚拓にするには〜400mm越えが条件

キビレ・黒鯛は500mmが条件

その他の魚種については〜300mm越えが条件となりましたぁ〜


釣れるのは〜いつになるのかなぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
5,500えん!・・・!?
key家なら、そんなにするのなら記念品はボツにして回転すしに行って花火皿(北海道では一番高価な皿)たんまり食べてきます
key
2017/05/22 19:39
keyさん、お早うございます♪

へぇ〜高級皿を花火皿って言うんですか〜
田舎もんなんで〜行く機会がなく(笑)
食べちゃったら出るだけですからね〜
うちらは残しておきました(^о^)
うえくみ
2017/05/23 06:44
随分増えましたね〜。うえくみ魚拓。
釣果が増えると飾る場所がなくなるので、
痛し痒しかも?
今思うと、25センチのキスを釣った時は、これで
残しておきたかったな〜。♪
シゲ
2017/05/23 17:08
シゲさん、おはようございます〜♪
なんだかんだ言ってやっぱり釣果は嬉しいもので、美味しく頂く前に残して記念に残しておきたくて〜一度やったらはまってしまいました。次の釣果の目標にもなってヤル気がわいてきますね〜
うえくみ
2017/05/24 09:24
こんばんは(^^)/
はまってますね〜。デジタル魚拓!記念ですからね。残せる記念は残しちゃうのがベスト!そして、魚拓を見てはニヤニヤしちゃいましょう(笑)。で、気になるのが、カサゴの魚拓ですね〜。出来上がりが楽しみ〜(^o^)v
わさび
2017/05/30 20:11
お〜こんなハイテクは魚拓があるんですか!!
最近は魚拓にするような立派な魚は釣ってませんが子供が初めて釣った魚とか記念にいいですね。

でもやっぱり自慢できる魚を釣ってみたいですねぇ〜(笑)
むぎお
2017/05/30 23:37
わさびの、おはようございます〜♪

ハイ、はまってます〜一度やったら次々とになってしまいました。釣って食べてしまうと写真には残せても大きさが違うしやっぱり魚拓にしてじっくりとみたいかな〜なんて思って〜記念ですものね〜
うえくみ
2017/05/31 06:00
むぎおさん、お早うございます♪

そうなんです〜今ではデジタル魚拓♪
写真もいいけど〜こういうのもありかも〜と♪

むぎおさんのご自宅の近く?愛知県にも釣具店かめやさんがあるので〜大物釣上げた際には〜
やって見て下さい♪魚拓はお勧めです
うえくみ
2017/05/31 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとハマってます〜デヘ(*´∀`*)♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる