釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW 初の能登半島遠征釣り編T

<<   作成日時 : 2017/05/07 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さんも〜あちらこちらへと、GWを満喫されたでしょう〜


私達は〜能登半島へと遠征釣りに行って来ましたよぉ〜



遠征釣りを企画されている方々にとって〜釣場探しは大変なもんです〜


私達も〜ネット能登半島の釣り場ポイントを探しまくりましたので〜よ〜く分かります。



今後、能登半島に行かれて〜釣りをされる方々に〜お役に立てれば〜幸いです



今回、釣り場ポイントだけでなく・観光も含めて〜かなりの場所に行って来ましたので〜


一気にアップするの〜仕事以上〜に大変なので〜分割してアップしていきたいと思っております。


ながながと続いていきますので〜いつも通〜りさらっと流して下さいね

さぁ〜て今回は〜どんなお魚ちゃんと出会えるのか〜
またどんな出会いがあるのか〜楽しみ〜



先ずは〜

5月2日(金) 11時間労働の後〜自宅へ猛ダッシュ


PM18時45分 いよいよ〜約430キロ先の石川県 能登半島に向かって〜let's go


画像


今回は、松本インターから野麦街道 → 安房峠 → 高山 → 東海北陸道コースで向かいます

中央高速道 中央道原P 21時45分着 1時間仮眠

東海北陸道 飛騨河合AM2時15分着 仮眠2時間 

城端P 5時56分着 朝ごはん
画像


画像


お腹いっぱいになったところで〜AM6時半 出発〜

画像




先ずは第一目的地である 金沢港大野からくり記念館沿いを調査



Aここのポイントではファミリーフィッシングの方々がサビキ釣りをしてましたが〜
トイレなし

画像



もう少し行った所  にもファミリーの方々と地元の方も〜

画像
※グーグルマップより


地図上からも分る様に〜川というよりほぼ、海です。

Bの箇所は、駐車場とトイレがあります
画像



駐車場とトイレがある事を確認し〜『豊漁丸』 搭載の釣り餌屋 探知機で 場所を確認〜餌を買いに〜


近くにあるFishersさんです



店舗は大きく〜驚いたのが〜コマセが安い

画像
140円
※いつも買っている場所では〜倍近い〜250円〜280円なんです

画像
※こちらは480円〜500円で売られてます

アオイソメも60gで500円※地元では通常50gで500円〜なもんで〜10g+で500円はお得


調査Bポイント
【右側】
画像

【中央】
画像

【左側】
画像

こちにのポイントは
➀手摺付き※高さは60〜70cm程
A投げ竿が長い場合は、うちらがやった場所ぐらいで〜後は距離は短いです
※今回はカゴスぺ5.7を使用しましたがギリギリです。
B60m前後の場所での水深は、6ヒロ前後でしょうか。
Cゆっくり釣りが楽しめそうでした


2017年第48時半 実釣開始〜

釣果情報


【両軸リール遠投カゴ釣り】夫釣法
完全ボウズ

【テトラ・ヘチ釣り】妻の釣法
アタリがすくなく〜あっても〜ちょいちょいついばんでる感じでしたが・・・

ヒット〜
一匹目〜
画像

2匹目〜
画像



ちっちゃいけれど〜アイナメはアイナメだぁ〜

遠征釣りと言ったら〜必ず釣り上げるうえくみ妻


恐るべし


10時半〜に次のポイントに移動しましたぁ〜



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはm(__)m
今回の遠征は能登でしたか。釣りのポイント探しって、難しいですよね。自身の県でも難しいのに、他県となるとそりゃ〜大変だったんじゃないですか?確かに、エサが良心的な価格ですね〜。カゴ釣りは、残念でしたが、遠征先でのヘチ釣りのリベンジ!やりましたね!持ってますね〜(^o^)v
わさび
2017/05/09 20:07
わさびさん、お早うございます♪

ほんと遠征釣りは、行ったことのない場所なんで〜どういう場所なのか?トイレ、駐車場の問題等、先ず選定が難しいです
やっと見つけても〜実際に行ってみると〜厳しい状況だったりと〜(;o;)色々とあります
餌は関東に比べて〜財布には有り難く〜うらやましいです
へちも苦戦しながらも〜普段釣れる魚が全くいなく…ちっちゃいながらもアイナメはやりました〜(^o^ゞ
うえくみ
2017/05/10 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW 初の能登半島遠征釣り編T 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる