釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷらっと、ぷち車中泊〜in千葉

<<   作成日時 : 2017/03/20 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

18日〜20日まで、3連休〜でした


3連休と言っても〜

5月の連休までは、遠くに行って無駄な余計なお金は使う事は勿体ないし・・



だからと言って〜折角のお休みを自宅で〜ゆっくりしているのも〜更に勿体ないし〜



釣りに行ったところで〜水温が低く・・・釣れそうもないし



う〜ん


そうだぁ〜あてもなく・・・外房方面へ行ってみよう


18日(土)朝、まったりと7時に出発〜


東名高速で事故渋滞・・・



4時間半掛かって〜目的地の外房へ〜疲れたぁ



画像



やっぱ〜海は〜いいねぇ〜

落ち着くね〜

画像



空腹となり・・・千葉の本に出ていた(九十九里にある)漁師料理のお店に食べに行こうとしてけど・・・



昼飯にお金を掛けずに、晩酌に掛けようと


近くの市場へGO


立ち寄ったのが 『 海鮮市場 魚平 』さん
画像




すげぇ〜ここは生きたカニや、イカ・ヒラメ・貝類も一杯

画像


画像


画像


ここのお店は貝類・海草類は勿論・ちっちゃい魚から、キンメダイ・アコウダイ・シマアジ・イシダイ・スズキ・ヒラメメバル・カサゴやら〜

アンコウ・カツオ・ブリ・ヒラマサ・カンパチなどデッカイ魚まであり・・・


地元の方から遠方から来られた方が買いに来られてましたよ〜


家から近かったらなぁ〜毎回買いに来るのになぁ・・・


小料理屋 『 うえくみ豊漁丸 』の本日のつまみをチョイス

本日のメニューは
バチマグロ(静岡産だった)
画像


スルメイカ(鴨川港)

画像


画像


甘エビ
画像



鮮度はぴか一

鮪(600円)は新鮮さがないとない歯ごたえ(スーパーで売られているマグロにはない)と美味さ 

生きているヤリイカ(1700円)もありましたが・・・
今回は今朝捕れ物のスルメイカ(700円)を刺身用に調理してもらいました〜
甘くて美味〜い※スパーで売られているイカと全然違い、美味かったぁ〜


甘エビ※これで1000円
身がしまっていて〜うんまい

が進む〜


途中、電子レンジでご飯をチンし海鮮丼

画像


うんめぇ〜 



すべてを完食〜


画像


お会計〜アルコール代を含めて税込3,400円ほど(おひとり様1,700円)

美味かったぁ〜満足・満腹じゃぁ〜





昼ごはんを我慢して良かったぁ〜




こんなちょい旅気分もいいもんですよ〜


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外房はあまり行ったことがありませんが市場いいですね〜
木更津くらいまでは仕事でたまに行くので時間があったらちょっと寄り道してみようかな?
むぎお
2017/03/22 01:06
おはよう御座います。
おっと、今回の豊漁丸は、一宮までいらしていたんですね。やっぱり、魚平に寄っちゃいましたか〜。我が家も一宮に行ったときは、魚を買うつもりは無くてもお店の中で魚を見ておりますよ〜。千葉の海も水温が低くいい話を聞きません。早く、海の中も春になって欲しいですね。
わさび
2017/03/22 08:16
むぎおさん、こんにちは〜♪

うちらも十数年ぶりに外房へ・・・
近くても、見知らぬ土地は、たまにはいいもんですね〜
いい型の魚も売られているのでワクワクしますよ♪
うえくみ
2017/03/22 14:09
わさびさん、こんにちは〜♪

本当は銚子港で・・・釣りと思っていたのですが急遽変更してたどり着いたのがついたのが・・・
一宮方面でした(笑)
魚平さん、気に入りましたぁ〜
近くにあったらなぁ〜と買いに行くのにと♪
うえくみ
2017/03/22 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷらっと、ぷち車中泊〜in千葉 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる