釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 第2戦 inホームグラウンドT-釣り泊編-

<<   作成日時 : 2017/03/04 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2017.3.3(金)

久々の2連休・・・12時間労働の後、仕事の疲れが・・・



2月4日以来、1か月振り・・・の釣行に行くか・・・やめるか




まぁ〜折角の休みだから・・・とりあえず西に向かって〜leeeee〜t's go  

画像




途中、釣り具屋でエサを購入し〜※最悪、釣りをしなくても、(コマセ1キロ+付け餌)冷凍できるしね・・・




そして、いつもの場所に到着


先ずは、いつもの儀式 喉をお清め
画像


今回もまた、いつものラーメン屋さんで
画像
画像
焼きすぎてるけど〜パリパリで美味し

うえくみ夫の味噌ラーメン
画像


うえくみ妻の中華そば
画像




お腹を満たしたら〜お休みなさい



3月4日(土) 小潮 満潮8時??分

AM2時半起床 したら〜外は無風・・・釣り戦闘モードのスイッチ入る

AM5時〜実釣開始〜

うえくみ夫釣法:両軸リール遠投カゴ釣りで、黒鯛・メジナ狙い

うえくみ妻釣法:テトラヘチ釣りでメバル・カサゴ狙い


今日の朝陽

画像



皆さんが気になる〜今日の釣果発表〜  

画像


A
画像



B
画像


じゃじゃじゃじゃーん         


画像




ホウボウの干物150円/1枚 と いかの口 4本で500円 地元スーパーでホウボウのお刺身・新物地のり2袋で1000円 という結果でしたぁ〜 

   



今回は夫婦揃って〜まっっっったくあたりなく・・・


ブログのお友達である“わさびさん”のパクリですが・・・配合餌を撒くだけの・・・養殖作業だけで終わり

今日も〜ぜ〜ろ〜  でしたぁ〜 


この時期は釣れないと分かっていても〜釣りに行ってしまうのは〜釣りバカですかね



釣り具屋さんの情報でも〜アオリイカも釣れず・・・

浜にイワシが上がっている場所もあり・・・大物に追われているのかもと

釣りは運とタイミングですかね〜



6時間テトラの上で立ちっぱなしで、体力の限界で1時間 昼寝後〜

寝て起きたら〜お腹がグー 

そして、また同じラーメン屋で昼食

うえくみ夫 とんこつラーメン
画像


うえくみ妻 醤油 ラーメン
画像




今回の釣り泊釣行は、ラーメンで始まり・・・〆のラーメンで終わっちゃいました


釣りは、5月頃まで お休みするかなぁ〜



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。
養殖作業って上手く言いますね。
たまに釣れれば餌を撒いてもいいとしましょう。
海には感謝ですから。
それにしても厳しそう。
お彼岸までは待ちます。♫
シゲ
2017/03/05 15:57
シゲさん〜今晩は〜♪

メジナを狙ってる方、クロダイを狙ってる方がいましたが〜全く釣れてないみたいでした
海水温度が低く〜冷たかったです(^_^ゞ

まだまだ先ですね〜(>o<")
うえくみ
2017/03/05 19:21
お早う御座いま〜す(^^)/
スーパー親近感ワキワキの釣果報告、というか養殖作業報告!ありがとうございますm(__)m でも、クーラーボックスに美味しそうなお土産が入っているじゃないですか。豊漁丸があれば、釣りが養殖作業になっても「プチ旅行」ですもんね。この時期の拉麺!特に釣りの前後は、食べちゃいますよね〜。
わさび
2017/03/06 09:56
わさびさん、おはようございます〜♪

まったく、魚はどこに行っちゃったんでしょうね〜(^-^;たっぷり栄養満点の餌を撒きまくったのに、来たのはおこぼれを狙いに現れた鳥だけでした〜

近くでイベントをやっていて、地のものを売ってたんで、空のクーラーボックスが役に立ちました〜がやっぱり魚釣りたい〜!!
うえくみ
2017/03/06 11:13
養殖作業で大きく育ててその魚たちをいつか釣っちゃってください。(笑)
それにしてもラーメン好きですねぇ〜
うまそ・・・
むぎお
2017/03/09 06:59
むぎおさん、こんにちは〜♪

この時期は、船で沖に行かないと・・・全く(泣)なんです。
養殖し多分だけ・・・でっけぇ〜のが釣れてくれれば(喜)なんですけどね〜
あっラーメンですか??
釣り泊する際は、コンビニで買うより安く済むもんで(^о^;)
うえくみ
2017/03/09 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 第2戦 inホームグラウンドT-釣り泊編- 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる