釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンフィッシングショー2017 プロの方と会う編

<<   作成日時 : 2017/01/22 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回は〜テレビで見る釣り師に会いに・・・を紹介しますね〜


釣り番組を見られていない方にとっては〜つまらない話となってしまうかもしれないので〜
いつもの通り〜さらっと流して下さいね





以前もブログアップしました様に〜こちらのイベントでは、テレビ・雑誌で出ている方々が各ブースにいたり・・・

何気なく通路を歩いていて〜すれ違ったり・・・と、ほんと間近で会えるんです


今回は〜どなたと会えるんだろう〜と、回るのも楽しいですよ〜




先ずは〜テレビ埼玉をはじめ・テレビ神奈川(我が地域の神奈川は、日曜AM7時半放送)など、全国の地方番組ネットでも放送している、がまかつの釣り番組フィッシング倶楽部に出ており、キス釣り・浮き釣りなど幅広くやられている林 賢治さんとは〜2年連続で間近で見れたんです〜



ジャパンフィッシングショー2015年では、がまかつ フィールドテスター林 賢治さんとスリーショット
画像

ジャパンフィッシングショー2016年
画像
この時は、間近での写真しか撮れませんでした…


そして〜今回も〜マルキューのブースへleeee〜t's go



そしたら〜同じく、フィッシング倶楽部で、磯釣りに出でいる久保野さんが、メジナ釣りの紹介をしていました

画像



次は〜カワハギ釣りの説明で

同じ番組に出ている カワハギ釣り・太刀魚釣りで毎回、凄い釣果を出している三石 忍さんが登場〜
テレビで見るより〜とっても〜綺麗〜で可愛い♪

画像

三石さんのブースでは、男女問わず50名以上の方が集まってました

女性一人の方が、まるでアイドルコンサートで持っている様な〜名前を書いた団扇(うちわ)を持っている方まで〜人気があるんですね〜


アサリの、ぬめり取りの説明〜分かりやすかった〜


先着50名の人に配られた〜サンプルのヌルとりを今度使ってみよっと

画像



そして〜説明会最後には〜じゃんけん大会が

先ずはマルキュータオル3枚をじゃんけんで

3枚のうち一枚を、うえくみ夫がげっと〜
画像



そして〜一名の方にリュックをプレゼント〜 

そしたら〜またまた〜うえくみ夫が〜げっと〜すげぇ〜〜ついてるついてる

画像

画像


普段、妻とじゃんけんしても〜負けっぱなしのうえくみ夫が〜まさか・・・勝ち続けるとは


最後に一緒に写真を撮って頂けますか〜と言ったら〜快く一緒に撮って下さいましたぁ〜

画像



うえくみ妻が〜フィッシング倶楽部をDVDに録画してるんですよ〜

っと言ったら〜忍さんのオリジナルステッカーを頂きましたぁ〜 

画像


どこに貼ろうかな〜 



続いて〜11時半から黒鯛釣りで 林 賢治さんの名前が表示され〜待機



時間前に、出てこられた時に〜
以前写真とサインを頂いた写真(ブログにアップした)をお見せし〜好感度アップ

画像


配合餌とコーン・サナギの配合とどのタイミングで使ったらいいかと〜分かりやすい説明〜

最後に質問してみました〜

『 両軸遠投カゴ釣りをしているのですが、この配合餌は真鯛・青物にも使えますか? 』
と、お聞きしたら〜

『 透明度のある時、濁っている時、魚がいなく釣れない時などに、真鯛・青物だとしても〜魚を集める効果はありますよ〜オキアミとコマセの落下速度・時間との関係で選べる物がありますので、そちらを選んでください 』


と分かりやすい説明をして頂きました〜


今度やってみよっと


また林 賢治さんもじゃんけん大会が・・・

うえくみ夫は欲をかいて〜次も〜げっと
うえくみ妻は、今度こそは〜げっと〜

と思ったら〜撃沈(笑) そんなに甘くはないか〜




最後に、今回も〜ご一緒に写真を撮って頂きました〜
画像





今回も〜目的達成〜



シマノのブースでは、シマノの釣ロマンを求めてに出ていた方々がいましたぁ〜
カワハギ釣りなどで出でいる飯田純男さんや、ソルトルアーの堀田光哉さん、磯釣りの平和 卓也さん(たぶんあの方だと思う)・ニジマス釣りなどの村田 基さんなど〜
画像


テレビで見るより、皆さん体格がいいですね〜テレビでしか見た事のない方々と合えて〜嬉しい〜


そして〜がまかつブースでは〜





先週放送(テレビ神奈川)分の結果発表〜※こちらの内容については〜行かれた皆さんはご存知でしょうが〜ご覧なられていない方は〜テレビで見て下さいね〜



画像
画像

がまかつブースでも抽選会が・・・

結果は〜夫婦揃って〜ハズレ〜


がまかつのグッズ欲しかったなぁ〜




このイベントは〜この様に道具だけでなく〜プロの釣り師からの釣り方の伝授・抽選会・じゃんけん大会と〜


釣りをした事の無い方・始めたばかりの方など、男女・年齢問わず〜楽しめるイベントなんですよ〜


今回も〜V.I.Pさんが参加されてなかったのが〜残念



という事で〜プロの人と会う編をお送り致しました〜



長々とお読み頂き有難うございます




次は〜ジャパンフィッシングショー 2017 番外編となります


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、「林さん」に加えて「忍ね〜さん」じゃないですか!忍ね〜さんの頼りになる感じ良いですよね。ちなみに我が家も録画しまくりです。林さんの銀色レクチャーは受けたかったですね。林さんの「活きさなぎミンチ激荒とチヌパワー」を使ったポイント釣法が我が家の手本ですから!そして!なにが凄いって、マルキューのバッグをゲットされてるじゃないですか!いや〜、持ってますね。フィッシングショーの神が降臨してるじゃないですか!ん〜、羨ましすぎです!!
わさび
2017/01/23 10:00
そうなんです〜♪林さんと忍姉さん。一番まん前でじっくり見れましたよ。やっぱり手慣れてる感じで説明も分かりやすく歯切れも良くて、聴きやすかったです〜

今年はうえくみ夫が神ってましたね〜じゃんけんで二個も景品をゲットして〜マルキュウバッグはかなり大きかったのでさすがにむき出しで電車に乗るのも抵抗があったんで、急遽、バッグを入れるために紙袋を買いました〜(^-^;
うえくみ
2017/01/23 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンフィッシングショー2017 プロの方と会う編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる