釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆ(湯)ったり〜のんびり近場で湯治〜♪partU

<<   作成日時 : 2017/01/09 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

1月8日に続いて〜

9日の今日もまた〜温泉に浸かりに行ってきましたぁ〜

画像
大山の風景

今までは、こんなに温泉に入りた〜いと思った事はなく・・・


ぎっくり腰を早く治す為〜と思って行ったのですが〜完全にハマったかも


なぜハマったかは〜このあとの記事をお読み頂ければ〜分かってくれるかも



では〜早速ご紹介しますね〜


今回も自宅から15キロ圏内  30分で到着できる厚木市七沢温泉郷




七沢温泉は天然温泉で〜強アルカリ性らしく・・・詳しくはわかりませんが〜

湯は、無色透明で〜匂いは感じませんが〜各温泉旅館のHPを見るとお肌ツルツルの美肌効果と神経痛など・・・

源泉掛け流しのところもあれば〜そうでないところも、加温・加水の所もあるらしい〜


今日は〜どこの温泉にしようかなぁ〜と贅沢に悩めるっていうのも〜楽しいかもよ〜



今回は、昨日とは違った旅館の日帰り温泉を楽しみたいと〜


先ずは〜源泉掛け流しと桧風呂に魅力のある旅館福松さんを選定〜

8時〜営業と出ていたが〜事前に電話問い合わせしてみたら〜11時〜との事。

画像

丁度11時に行ってみると〜2つあるうちの一つが貸切風呂予約が入ったと〜

気持ちを切り替え〜その他の旅館に寄ってみると〜一つは清掃中と・・・



ポイント:予め〜問い合わせしておくのがとよいですよ〜




最後に選んだ場所は、七沢温泉で最も古い歴史ある長屋旅館さんへ移動〜


移動と言っても〜すぐ近くなので移動は楽ちんです

画像


こちらは露天風呂と内風呂とあり、両方は入れて入浴料は1000円

露天風呂と内風呂は別の場所にあるため、一度着替えてどちらかに行かなければならないので、ちょっと不便かも

今回は寒いので内風呂へ

【脱衣所】
画像

【風呂】
画像


結構狭いのね

が、しかし・・・


他の方が露天風呂に行っているため、貸切でした


内風呂には階段3段ほど降りなければならないので、ぎっこり腰の自分にはきついね


お湯は熱くなく、温くなく丁度いい感じ〜お湯は無色透明・匂いなしで、確かにツルツル感はあるかも


不思議だったのが〜お湯から出て、シャワーで軽く流していたら〜肌が凄くヌルヌル


もう一度、そのまま湯船へ入るとヌルヌルが取れた温泉成分


でも体がポカポカ〜温まったぁ〜


今回、初めて知りましたが、地元神奈川の厚木の七沢温泉は、色んな旅館の日帰り温泉に入られ、プチ旅行気分が味わえますよ〜



最高のゆ(湯)ったり〜のんびり近場で湯治〜♪休日になりましたぁ〜



また明日からの仕事に頑張ろっと




にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)/
連休は温泉三昧でしたか.
良いですよね〜.温泉!ゆったり,まったりでポカポカになりますもんね.私も腰にギックリ癖がついていますが,お大事にされて下さいね.大物を仕留めるためには,腰!大事ですから(^_-)-☆
わさび
2017/01/10 13:52
わさびさん、こんにちは〜♪
腰を痛めてしまい、どこにも行けず、ふと思い付いたのが近場で温泉はないかな〜という事でいろいろ検索して行ってみました〜初釣りを予定してたのですが、もう少し様子を見ることになりそうです。今年こそは青物のお顔がみたいです。まずは腰治さないとですね〜(^-^;
うえくみ
2017/01/10 16:03
温泉え〜ですね〜
毎日でもいきたいですね〜
湯治という言葉がぴったりな温泉ですね。

腰早く治して大物釣っちゃってくださいね!
(#^^#)
むぎお
2017/01/13 21:23
遅くなりましたが〜
今年も宜しくお願いします m(_ _)m

休み明けから激務でゆっくり温泉なんて羨ましいです。
せめて日曜は釣りかスキーをと思ってはいるのですが
腰痛?痛みが激しくならない内に治すのが一番ですよ。
お大事に〜・・・私も新年から腰痛ですが (^ ^;)
key
2017/01/13 22:08
むぎおさん、お早うございます♪

二日連続での日帰り温泉入浴は〜初♪
自分達にとっては〜自宅から一般道で30分圏内で高級旅館での日帰り入浴は〜最高♪
ちょっとした贅沢三昧♪

完治するまであと、一週間は掛かるだろうけど〜早く釣りしたいという病気に掛かり始めてます(><)
うえくみ
2017/01/14 07:40
keyさん、お早うございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

自宅から一般道で30分圏内にあるのは知っていたけど・・・遠くに行けなくても、ちょっとしたプチ旅行気分の贅沢が出来ました♪♪

今年も〜大物サクラマスを大漁に釣上げちゃって下さい
 
うえくみ
2017/01/14 07:45
2日連続は寒い冬には良いですねえ。
体にいいですよ。
でも腰の調子はどうですか?
それだけ労っていれば、わたしみたいに
壊すことはないですよ。
寒いので温まりましょう。♫
シゲ
2017/01/14 20:54
シゲさん〜お早うございます♪

人生初の2日連続での通い日帰り温泉♪(●^o^●)
自宅の風呂との違いが〜良く分かる気がしました(^_^ゞ
まだ痛みが有りますが〜だいぶ動くには楽になりましたd(^-^)
釣りするには〜今は寒いので〜
まだ先になりそうですが〜
リハビリしながら体力、筋力アップし、遠投できる様に備えていきますよ♪(o^-')b !
今は寒いので
うえくみ
2017/01/15 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆ(湯)ったり〜のんびり近場で湯治〜♪partU 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる