釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆ(湯)ったり〜のんびり近場で湯治〜♪

<<   作成日時 : 2017/01/08 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆様〜明けましておめでとうございます

今年も〜うえくみ夫婦の2017年 『釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪partU』を宜しくお願い致しま〜す


今年初のブログアップは・・・・


釣り・・・・と思いきや〜期待を裏切り


ブログタイトル通り・・・近場でゆ(湯)ったり〜のんびり湯治〜してきましたぁ〜♪


なんでかというと…


年末の激務で、ぎっくり腰になり・・・年明けは、全く動けず寝たきりに


5日から仕事初めで・・・現在は、だいぶ動ける様になったものの・・・骨盤・足の痛みがあり〜


温泉で足腰を温めたくなり・・・近場の温泉地へleeeee〜t's go


という事で〜新年初のブログは温泉レポートからアップとなりま〜す



今回は自宅から30分程で行ける厚木市七沢温泉へ向かいました〜



左手には大山
画像


今回選んだ日帰り温泉は、 盛楽苑さんです※ 文字の上をクリックしますとHPにジャンプします

画像
高級旅館の様
画像

正面には4月の桜シーズンには綺麗なんだろうね〜
画像

枝垂桜も
画像

画像

画像

浴室はこんな感じです ※ 写真の真ん中に写るのは人ではありませんよ
画像


こちらは天然温泉で、かけ流しではないらしいが・・・
温泉の温度は高くもなく、温くもなく丁度良かったぁ〜

無色透明でヌルヌル感はなく、肌がツルツルする感じはあり〜足腰が温まり〜最高〜


高級旅館へ宿泊旅行した気分になれ〜お得ぅ〜


お勧めの場所かもね〜

盛楽苑さんの日帰り温泉、入浴時間は11時〜18時
入浴料は900円



自宅から30分圏内に温泉地が有る事は知っていたものの・・・

初の温泉地〜ハマったかも


明日も〜どちらの温泉に行こうかなぁ〜
画像




にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、ぎっくりやっちゃいましたか〜!
私も過去に経験済みですがゆっくり休養するしかないですよね・・・

我が家も近くにお気に入りの温泉があったのですが少し前に廃業したので周りは今風のスーパー銭湯みたいなのばかり・・
やっぱりちょっと古風な感じのところがいいですよね。
こんど近場の温泉を開拓しなきゃ!(#^^#)

今年も宜しくお願いします。
むぎお
2017/01/09 00:03
ぎっくり腰、大変でしたね。
ゆっくり養生されて下さい。

近場の温泉、良いですよね。
我が家も、遠出できない日は、専ら近場の温泉でゆっくりします。

大きな施設もいろいろ楽しめて良いですが、風情のある温泉はゆっくりするには最適ですね。
それが家の近くにあったら、言うこと無しです。
ぽんきち
2017/01/09 08:23
うえくみさま おはようございます!

正月からたいへんでしたね…

日帰り温泉にハマってしまいましたか?
うちの側にも結構多くて、ひなびたいい味わいの所もありますよ。

ご近所では、鶴巻温泉が有名ですが、箱根まで行かなくても、楽しめますよね!

お体ご自愛ください!

ぶたのけつ
ぶたのけつ
2017/01/09 10:00
お!正月から温泉ですか〜。
しかも近い!
厚木に温泉があるなんて思わなかった〜。
十分養生して今年の釣りもがんばってくださいね。♪
シゲ
2017/01/09 15:00
むぎおさん、こんにちは〜♪

今回のぎっくり腰ですが・・・
背骨より外れた骨盤辺りの筋肉をやってしまい・・・今では、痛みをかばってか大腿骨辺り迄痛く(悲)温泉が効かと(笑)思い行って来ましたぁ〜(^о^)
いいもんですね〜温泉旅館の温泉は〜♪
ハマったかも(笑)
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
うえくみ
2017/01/09 15:43
ぽんきちさん、こんにちは〜♪

有難うございます♪
痛みを和らげるには〜腰を温めたく〜
15キロ圏内、こんな近くに温泉郷があったのも関わらず〜今までは、まったく気にもしてませんでしたが・・・スーパー銭湯とは違い・・・
少ない人数の中、ゆったりと入れ〜旅館に泊まりに来ている感覚になれたので〜完全にハマりましたぁ〜
うえくみ
2017/01/09 15:49
ぶたのけつさん、こんにちは〜♪

有難うございます♪
まったり〜ゆったりと温まれるので〜完全にハマってしまいました♪
そう確かに〜鶴巻温泉・箱根が有名なんですが・・・地元神奈川に住んで居ると〜なかなか近場には行かないんですよね〜
でも考え方が変わったかも(笑)

ぶたのけつさんのご自宅からなら、圏央道で厚木方面の温泉にもいきやすいかもしれませんよ〜
結構〜穴場かも(^о^)/
うえくみ
2017/01/09 16:00
シゲさん、こんにちは〜♪

年始はぎっくり腰で、まったくどこも出掛けられずにいたので〜
ようやく、正月旅行気分を味わってきましたぁ〜
厚木には七沢温泉・飯山温泉と知っていましたが・・・近場だとなかなか行く気にはなれませんでしたぁ〜が、気が変わりましたぁ〜
近場の温泉郷も〜最高かも(笑)
うえくみ
2017/01/09 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆ(湯)ったり〜のんびり近場で湯治〜♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる