釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 第20戦 ホームグラウンドT 最終戦?

<<   作成日時 : 2016/12/03 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ここんところの週末日曜は、2週連続で自治会の集まりやら・・・・


仕事の後に釣りに行こうと思っても・・・体力の限界で行けずじまいでした・・・



今年最後となるかもしれない2連休には〜絶対行こうと


2016.12.2(金)12時間労働後


めちゃくちゃ疲れた体を、気合で持ちこたえ、即行で着替えて釣り泊 Leeeee〜t's Go



今日の小料理屋『うえくみ豊漁丸』は休業


釣り泊の地の近くのラーメン屋で晩酌

喉が渇ききり、疲れた体にはきくね〜美味〜い生ビール 



餃子が出来上がる前に一杯終わり〜2杯目〜
画像


うえくみ夫の味噌ラーメンとうえくみ妻が頼んだ中華そば

画像

画像

スープまで飲み干し〜ご馳走様でした


食べた後は〜テレビも見ることなく〜疲れてそのまま撃沈



12月3日(土)
AM2時半起床

3時半 移動・準備〜

4時半〜第20戦 実釣開始



【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

4時半〜1投目の浮きがすぽっと入り来たのがフグでしたぁ〜
画像



このパターンって、前にもあったなぁ〜いや〜な予感


っと思ったら〜




5時40分〜今季初のヘダイ げっと
画像


この時期としては小さなサイズ

個人的には、ヘダイの刺身は、結構〜おいしい魚なので〜なんです


5時50分〜ヘダイ げっと※写真撮影失敗 サイズはアップ
画像


6時9分〜真鯛キャッチ(ちっぃちゃいけれどね)&ふぉと撮影&りりーす
画像



その後は〜気持ちよく浮きが 入るが・・・すっぽ抜け2回・・・


10時半までやったが・・・・お魚君は〜沖へ行ってしまったのか〜終了〜





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

4時15分〜カサゴげっと
画像



その後は2回、ガツンと竿が大きくしなったが・・・ハリスが切れて〜 


後は、いつものごとく・・・ネンブツダイ・オオスジイシモチのみ・・・



メイン一匹のカサゴちゃんだけとなりました〜



【おまけ編】


地元のご年配の釣り師の方から情報

段々と、釣れる魚が釣れなくなり、今まで見た事のない魚が入ってきているとか

また海水温のせいなのか、藻も腐って???


毎年、毎年釣れる魚がいなくなってしまっているね〜と。

悲しい話です




今日の朝日

画像

画像



帰宅路にイベントをやっていたので〜立ち寄り

本日、2回目の朝ごはん

本日取れたの 〇○の丼ぶり(※魚名忘れました) と 〇〇とシラスの二色丼
各それぞれワンコイン.
画像


アラ汁300円 美味しかった〜


満腹となったら・・・急に眠くなり・・・うえくみ豊漁丸で1時間の昼寝


キャンカーならではの、ふらっと昼寝〜幸せ〜



久々のテトラの上からの遠投で〜内股・外股・膝・腰・肩・お尻と全身筋肉痛〜



今年は〜これで納竿・・・???



今回の釣行が、2016年20戦目で終了かも・・・たぶん




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の最終戦でしたか〜。
ヘダイに真鯛が釣れて良かったじゃないですか。
お昼寝も小料理屋もしほうだい、楽しそうで羨ましですよ。
いつものホームグランドも温暖化の影響を受けているんでしょうか。微力なので祈るしかないですね。♪
シゲ
2016/12/04 18:21
今年最終戦はまずまずの釣果かな!?
最後にボウズだと未練が残るけどこれで心置きなく年が越せますね(^_-)-☆
我が家も昨日今日と南淡路へ釣りキャンに行ってました!!
そこでなんとうえくみさんが狙ってる青物をサビキで釣っちゃいましたよ〜(*^^)v
詳細はまた後日ブログで報告しま〜す(^^ゞ
もっちゃん
2016/12/04 21:40
シゲさん、おはようございます♪
久しぶりのホームグランドでの釣りだったんですが、大物とはいかなくてもウキの消し混みを味わえて満足です〜年々、海水温の影響なのか、青物が回遊してこなくなり、ジモティーの人も不思議がってましたね〜来年はどうなるのやら?気がかりですね〜
うえくみ
2016/12/05 06:56
もっちゃんさん、おはようございます♪
とりあえず、大物はヒットしなかったですが、ボウズ回避はできてやれやれです。

南淡路での釣りキャン、青物が釣れたとのこと〜羨ましい。淡路の方では青物が回遊してるんですね〜ブログのアップを楽しみにしてますよ♪何だか淡路にまた行きたくなっちゃいましたよ〜
うえくみ
2016/12/05 07:02
こんにちわ(^^)/
仕事終わりで餃子に生ビール!そして,ラーメン!王道ですね〜.で,豊漁丸で就寝で釣り開始ですもんね.やっぱり,キャンカーは羨ましいです.

ヘダイ,良いじゃないですか.しかも,2匹目はナイスサイズなんじゃないですか?ヘダイ,美味しいですよね.我が家もヘダイは大好きですよ〜.ヘチ釣りもカサゴをGETしてるじゃないですか.ハリス切れは残念でしたが,次回,恩返しが来ますよ〜(^_-)-☆
わさび
2016/12/05 16:31
わさびさん、今晩は〜♪
久しぶりのホームグランドは、何とかボウズ逃れでした〜

ヘダイ、美味しかったです。刺身にして頂きました〜欲言えばもう少し大きな魚をゲットしたかったですが、何故か年々、魚が釣れなくなってきているので良しとします。へちでのハリス切れ〜多分メジナだと思います。三回切られ悔しかったです〜何とかミニカサゴを釣り面目が保てました〜(^-^;
うえくみ
2016/12/05 19:13
釣り場の近くにラーメン屋さんがあるんですね。
餃子をつまみにビールをぐいっと。
いいですねぇ。
翌日に買われた丼も美味しそうです。

ところでヘダイは刺し身にされたのでしょうか。
ぽんきち
2016/12/05 19:17
ぽんきちさん、今晩は〜♪
そうなんです〜近場に美味しいラーメン屋さんがあり、釣り終了後によく行くところで、今回は、夜に行ってみました。

ヘダイは小さめでしたが、刺身にして食べましたよ〜臭みもなく美味しかったです〜
うえくみ
2016/12/05 20:06
最終戦でしたか。お疲れさまでした。
この日の釣果はまずまずだったようでよかったですね。
今年一年のの釣果はどうでしたかね?

それにしても仕事終わりのビールに餃子!
シメのラーメン・・・うまそ
私も今仕事終わったところなんですが・・・
ラーメン行ってきます!!(#^^#)
むぎお
2016/12/06 22:14
むぎおさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜ほんとに最終戦ボウズじゃなくて良かったです。今年は何故か回遊魚が回って来なくて、青物が釣れなかったですね〜一年通して、心残りです。

仕事終わり、疲れた体にビールはほんとにいいですね〜♪飲んだ後の〆のラーメンも最高でした〜
うえくみ
2016/12/07 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 第20戦 ホームグラウンドT 最終戦? 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる