釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに行こうと思ったが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

<<   作成日時 : 2016/11/23 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

10月29日のブログアップ以来の久々のアップとなります


毎週末の折角の休みは、地元自治会やらの集まりや・・・豊漁丸の室内ランプ故障やらで(1年未満だったので無料で交換)川越まで交換しに行ったりで、釣りに行けずじまいでした



ようやく23日の釣行にワクワク気分



11月22日(火) 仕事が終わったら〜久々の釣りに行ける〜(#^.^#)



と思って〜12時間労働を終え、帰宅するが・・・



体力の限界で〜これから100キロ越えの西伊豆・片道50キロの東伊豆のホームグラウンドへの釣り場への移動も、ほんときつく・・・断念



いや〜この数カ月の間で、ほんと体力落ちたなぁ〜




今日はうちらの○○年目の結婚記念日と言う事もあり・・・
(皆さんにとっては、ど〜うでもいい話ですみません


妻の一言に甘え〜
急遽、久々に、地元の居酒屋へ元気よくLeeeeeeet's go!   


という事で〜釣ネタではなく、ほんとすみませ〜ん



先ずは〜カンパ〜イ

画像



お通しの湯葉

画像


湯葉だけでを一気飲み〜プハぁー

画像

シーザーサラダ・出汁巻きタマゴ・シラスピザ風・長芋の梅酢漬け

こちらは牛スジ味噌焼きなんですが〜岐阜の朴葉みその様で〜美味し
画像


やっぱ朴葉みそ風の牛スジみそ焼きに合うお酒は〜岩手県の南部美人というお酒



この組合せで2合も飲ゃったぁ〜

しめで海鮮丼
画像

生シラス・ヒラメ・カンパチ・キンメ

画像


お腹いっぱいの結婚記念日となりました


翌日は起きれたら〜釣りに行こうと〜AM2時起床するも・・・


やはり疲れて起きれず二度寝


釣りは諦め〜自宅から7キロ程の秦野市にある天然温泉さざんか へLeeeeeeet's go!  


初めてきました〜


画像

大きなフロア
画像

この日は祝日(勤労感謝の日)なので、入浴料750円(平日は650円らしい)


源泉掛け流しではなく、お湯の温度は意外と低く〜長めに入れる感じでしたが・・・


今年の夏に出掛けた山形県・新潟県で入った温泉のお湯に比べたら・・・物足りなく感じたかなぁ〜

画像

温泉の後はお蕎麦だね〜と思って寄ってみたら〜屋根付きの駐車場だったので〜豊漁丸では入れず断念新そばって書いてあったのに・・・


あちらこちらにあるお蕎麦屋・増田屋へ
画像
大盛ざる550円
画像
天せい650円


今回は釣りが出来なかった休日でしたが・・・まったりとした〜一日となりましたぁ〜


次の釣行予定日は12月3日か4日〜次こそは〜



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜。
結婚記念日、おめでとうございま〜す。
初っぱなのビールの写真からスーパー美味しそうですね〜。朴葉みそのような牛スジの味噌焼きに南部美人!これは、完全にやってしまうパターンの組み合わせですよね〜。個人的には、温泉の後のフルーツオレ!ビンゴです(^o^)v
わさび
2016/11/23 16:43
うえくみさま こんばんは!

いい休日でしたね、結婚記念日ですものねー

たまに、温泉、おいしいものもOKですよ
家と同じで、次もありますから。

次回は大漁期待しております!

ぶたのけつ
ぶたのけつ
2016/11/23 18:12
わさびさん、今晩は〜♪

有難うございます(^_^ゞ
いや〜ぎんぎんに冷えた生ビールは〜最高に美味しく…お通し来る前に〜グビグビ飲んでしまいました♪(o^-')b !
南部美人は〜初めて飲みましたが、超〜美味かったぁ〜
臭みもなく、口の中に広がる美味さ、喉を通る際にも美味さが分かりました!
味噌焼きと日本酒の相性ピッたし♪(●^o^●)

温泉の後は〜牛乳瓶を片手に〜片方の手を腰に飲みたかったんですが〜また今度にしま〜すd(^-^)
うえくみ
2016/11/23 18:42
ぶたのけつさん〜今晩は〜♪

有難うございます(^_^ゞ
動いてないと落ち着かないほど、体力だけはあったんですが〜(^_^ゞ
極端に体力落ちてきたのが…しみじみ分かる様になってきました〜気合いが足りないのかも(笑)

地元近くの温泉に入りに行くは初めてだったので〜ちょい旅気分も〜たまには良かったのかもと(#^.^#)

次こそは〜釣りに行きますよ〜(゜∇^d)!!
うえくみ
2016/11/23 18:52
こんばんは。
釣りに行けなかったけど、記念日に満足で良かったじゃないですか〜。
お刺身美味しそう!
それに温泉、次は釣行と期待しましょう!♪
それにしても、12時間労働はキツイ、そのあと釣りはね〜。♪
シゲ
2016/11/23 19:42
シゲさん、おはようございます♪
このところ野暮用が重なり、釣りになかなかいけずじまい。いざ行こうかと思いきや気合い負け〜温泉で疲れを癒して次回こそ釣りにと気持ちだけはあるんですが、今月末はまた町内会の集まりで無理。来月中には行きたいですね〜
うえくみ
2016/11/24 04:58
結婚記念日おめでとうございます!!

ご夫婦で仲良く居酒屋で乾杯も良いですね。
特に海鮮丼が美味しそうです。
やっぱり伊豆とかが近いので、美味しそうな魚がありますね。

釣りに行けない日は、温泉&そばというのもいいんじゃないでしょうか。
次は釣りに行けるといいですね。


ぽんきち
2016/11/26 11:53
ぽんきちさん、今晩は♪
有難うございます。記念日というと高級レストランで食事〜というパターンがよくありますが飲ん兵衛の私達はがらじゃなく海鮮居酒屋に行きました。釣りに行けない時にはおっしゃる通り、温泉でまったり〜もいいですね〜これからもっと寒くなるし、いいかも〜
うえくみ
2016/11/26 18:42
結婚記念日に夫婦で乾杯なんていいですね〜
料理も美味しそう〜
記念日だからってレストランもいいけどこういうところも最高ですね。

うちも先日記念日でしたが・・・
何もなく終わってしまいました。

最近は一人飲みが多いので今度妻を誘ってみたいと思います。
むぎお
2016/11/27 21:49
むぎおさん、こんにちは〜♪

有難うございます(^_^ゞ
うちら夫婦は〜気取った場所は〜肩凝るんで一般大衆が良く合います♪(o^-')b !

やっぱり、酒飲みには〜レストランは似合わないかも(笑)
うえくみ
2016/11/28 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りに行こうと思ったが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる