釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 第19戦 サーフ遠投カゴ釣り編(^^♪

<<   作成日時 : 2016/10/29 19:57   >>

トラックバック 1 / コメント 8

9月に静岡県の海沿いを走って〜とっっっても〜気に入った釣り場があったんですが・・・

その場所に〜ど〜うしても行きく場所行って来ましたよ〜



平成28年10月28日(金)

翌日29日の静岡県の天気予報はのちのち夜はの予報

よ〜し仕事が終わったら〜Leeeeeet's〜 Go!


と思っていたら〜12時間労働後は・・・・


さすがに仕事の疲れでか?体力の限界か〜行き気になれず〜ダウン ※年々、体力落ちてくるねぇ〜




29日 AM2時起床


AM2時45分 出発〜


平塚八幡店の上州屋さん(※金曜日・土曜日はオールナイト営業)でエサ調達し〜


いよいよ目的地である静岡県150キロ先向けて〜Leeeeeet's〜 Go!




AM5時45分到着



到着時は、風は弱く〜ラッキー


画像


画像


画像



AM6時〜水深調査

前回、現調(現場調査)の際、地元の方から、80mほど飛ばすと、水深24メートルほどあると教えて頂いたのだが・・・

改めて〜水深調査実施・・・・
投げ初めてからは〜風が強くなり・・・・ラインが流れ〜波もたちはじめちゃったぁ〜やばぁ〜

あれ〜天気予報では風1mの予報じゃ〜なかったっけ


なかなか水深がはっきり分からず・・・曖昧なまま


タナを11ヒロで決定※≒16.5m



サーフ・遠投カゴ釣り6時20分 第19戦 実釣〜開始〜


うえくみ夫 
がまかつ カゴスぺV 4-57 V.I.P 631CS

うえくみ妻 
シマノ ブルズアイ4-62 V.I.P 656CS

画像




一投目のうえくみ妻の浮きが沈んだ感〜
波で沈んだような動きかと思ったら〜

おいおい〜師匠をおいて一投目から釣り上げんなよ〜
画像


オオモンハタの赤ちゃんでしたぁ〜



その後は〜波も荒れ〜右方向から風が強くなり・・・釣りどころではなくなっちゃった〜




折角、ここまできたのになぁ〜  


釣り人が、続々と〜帰り支度



霧雨も降ってきたので〜9時、終了〜


またリベンジしに来るぞぉ〜




おまけ編

帰りがけに〜静岡にしかない珍しいカゴ釣りのウキがあるかもと思い・・・

清水にある上州屋さんと、釣具屋 かめやさんへ・・・


神奈川には売っていない、羽のスリムタイプのV.I.Pの浮きがありましたが・・・今回はパス


釣具屋 かめやさんで珍しい物をお土産に買ってきました〜

画像


画像


かめや平塚店さんでは売っていないステッカーげっと





こんな感じの遠征釣り休日でした



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2016 釣果
うえくみ夫婦の2016 釣果を、個人の思い出として勝手にまとめてみましたので、さらっと流して下さい{%おじぎちゃんhdeco%} ...続きを見る
釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part...
2016/12/27 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プチ遠征お疲れ様でした〜。
駿河湾の荒れているみたいですね。
オオモンハタ、赤ちゃんのくせに貫禄ありますよ。
お土産のステッカー、やる気が出てきますよ。
でもサイズはどうかな?
シゲ
2016/10/30 11:14
シゲさん、今晩は〜♪
本当にどうしたものか〜お天気にも恵まれず、魚にも見放されてしまいお手上げです(ノ_<。)

ステッカーを貼って気持ちだけでもテンションアップといきたいとこです。
うえくみ
2016/10/30 18:23
お早う御座います(^^)v
今回は、サーフからのカゴ釣りですか。天候に恵まれなかったようですが、遠慮無く、おもいっきり投げれそうな場所ですね〜。 弟子が師匠より先に結果を出す!あるあるですね。ただ、これがしばらく続くと弟子と師匠が入れ替わるので、ご注意下さい(笑)。個人的には、2枚目の雲が山に掛かった幻想的な感じの写真!好きです(^o^)v
わさび
2016/10/31 07:59
おはようございます♪
このところ釣りに行くと悪天候でおまけに釣果も伸び悩み〜(ノ_<。)大分寒くなって来て、早朝の釣りも辛くなりつつあります〜師匠(夫)より弟子が釣果をあげる本当にあるあるですね(笑)

鉛色の空で海の色まで鉛色。そんな中で山の方は幻想的で綺麗でした〜
うえくみ
2016/10/31 08:25
あいにくの天気で残念でした。
でも天気さえ良ければ、期待できそうなポイントですね。

入手したステッカーは、どちらに貼られるのでしょうか。
どこかに貼られたステッカーを、今度見せていただくのが楽しみです。
ぽんきち
2016/11/01 12:48
ぽんきちさん〜今晩は〜♪

ほんとついてないです!!
釣り日には〜天気が悪くなるが続いてます( ´△`)

天気が良ければ、最高な場所なんですがね

ぽんきちさんの一湯入魂のパクりのステッカーを見て、つい買ってしまいました(失礼)

どこに貼ろうか〜今、迷ってます(^_^ゞ
うえくみ
2016/11/01 22:24
ご無沙汰しておりました…。
釣行日記楽しく読ませて頂いてましたがコメント出来ず申し訳ありませんでした。
これから寒くなるにつれコンディションは悪くなりますが、美味しい魚(高級魚)が釣れる時期なので楽しみ倍増ですね\(^o^)/
そう言えば若い頃に、キビレ狙いで静岡県まで釣りに出かけていました!
吉田の大井川河口で40p級のキビレがよく釣れましたよ(^_-)-☆
ヘラ竿にリールを取り付けるようにし、ピアノ線でガイドを付けたハンドメイドの釣り竿を持参し、釣り上げるまでの時間を楽しんでいました(*^-^*)
夜釣りで、電気ウキの流し、虫エサ使用でした(*^^)v

キティ号
2016/11/09 21:19
キティーさん、お早うございます♪
ご無沙汰しておりま〜す(-^〇^-)
またつたないブログをお読み頂き有難うございます♪
ほんと釣りは〜お魚さんだけでなく、釣行日の天候も左右されますから〜難しい中でもそこを狙って行くのも楽しいモンです♪
静岡へも来られたんですか〜
大井川河口も行ってみようかな?
静岡・駿河湾は何か?大物がきそうな感じなんですよね〜
釣りは〜釣れそうな気持ちで行っているので〜ワクワク感一杯なんで〜とっても楽しいです♪
釣り好き同士、是非、一度ご一緒に釣りしたいです♪その後は美味しいお酒を(●^o^●)♪
うえくみ
2016/11/10 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 第19戦 サーフ遠投カゴ釣り編(^^♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる