釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子にのって・・・・

<<   作成日時 : 2016/10/15 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

前回の2016年10月2日(日)の第18戦で415mm 1.1kのキビレを釣って〜

画像


完全に調子にのってしまったうえくみ夫



そして〜うえくみ妻は、あのキビレを間近に見て〜
大物を釣り上げたい〜



夫婦揃って〜欲張り状態



待ちに待ったぁ〜
ワクワクしたその日がやってきましたぁ〜いぇ〜い





10月14日(金)12時間労働  後、おっ先に〜

今日も〜釣り泊で〜


先ずは〜小料理屋『うえくみ豊漁丸』へ立ち寄り
いらっしゃいませ〜

とりあえずビール下さ〜い

画像


ビールとツブガイ・枝豆・チーズ鱈・〆にカツ丼でございます


テレビを見ていたら〜眠くなり・・・そのままあの世へ


夜はだいぶ涼しく、車内も暑くもなく・・・寝袋を掛け布団代わりに掛けただけで〜
ぐっすり寝られました


AM1時50分起床〜

朝の車内の気温は17度で、寒くて〜FFヒーターSW・ON
暖か〜い

AM3時20分 満月で明るい〜
画像


この日の大潮 満潮はAM3時30分  無風

本日はホームグラウンドU



 
両軸リール遠投カゴ釣り編


うえくみ夫 カゴスぺV5.7 + V.I.P631CS
うえくみ妻 ブルズアイ6.2 + V.I.P656CS

のタッグで〜うえくみ夫は、うえくみ妻の竿と二刀流で〜
投げまくりの為、準備運動



AM4時実釣  Let's go〜開始〜



前回のホームグラウンドTでキビレを釣った時も大潮で、
AM4時54分 ゲットした時間〜

これからの時間に期待〜ワクワク〜




さぁ〜海の大物よ〜出てこいや〜

画像



          


5時12分の写真〜うっすら明るくなってきました〜
画像


          

うえくみ妻のウキが、ぴくぴくと沈む様〜で沈まない・・・
といった〜じれったい感じ

動きが止まり・・・ウキの回収で巻き巻き〜そしたら・・・
釣れてましたぁ〜

画像


ちっぃいけれど〜150mmの真鯛ちゃんでしたぁ〜

ウキの消し込みや〜魚とリールに伝わるあの感触を味わえないまま・・・だったので〜ちょっぴり


写真撮影後、でっかくなって〜戻ってきてね〜とリリース



海面では〜青物でしょうか〜ベイト狙いで〜小魚がピチピチ・ジャンプして逃げてましたよ〜



で・・・・うえくみ夫はというと・・・お察しの通り・・・



色々とタナを変え変えしましたが・・・



その後、風が強く・・・白波がたち・・・9時に終了〜



連続ホームラン(大物げっと)、そうは〜うまくはいきませんね







で〜次は〜待ちに待ったぁ〜 魚拓の引き取りに行って来ましたよ〜


それでは〜一般公開しま〜す


今回は〜初の影付き仕様のデジタル魚拓です


テレビ画面とほぼ同じ〜605*455サイズと、今回はでっかく

画像



前回の魚拓は玄関前にありますが・・・

今回の物と並べて〜記念撮影

画像


並べてみると〜影付きはリアルで〜いいねぇ〜気に入ったぁ〜

※デジタル魚拓と言えども〜魚のサイズはキチンとそのままんま〜ですよ〜


さぁ〜てどこに飾ろうかなぁ〜

釣りには〜こんな楽しみ方もあるんで〜
是非、皆さんもやってみたら如何〜


次も魚拓に出来る大物魚ちゃ〜ん、早くいらっしゃいね〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
41.5cmなら魚河岸でも並べられますね
引きはどうでした?
こっちで言うとソイと同じ感覚なのかな
だから、釣りはやめられない!ってことですよね。
北海道の夜明けはもうマイナスの所もあります。
富士山用のシュラフないと明方に冷凍保存状態になりますよ。
key
2016/10/16 07:10
Keyさん、おはようございます♪

そうですね〜何とか並べてもらえそうなサイズですかね〜スーパーなら遠慮しても500円かな(笑)
引きは〜横っ走りして、ずっしり重かったです♪
あの引きと重量級は、また味わいたいなぁ〜♪

北海道は〜朝方はもう寒いですよね〜
釣り人にとってはキツい季節になるんですね〜
くれぐれも…新聞、ニュースに出ないようにお気を付け下さいよ〜
魚拓はお薦め♪(●^o^●)是非〜やられてみて下さい
サクラマス、ビック鮭を
うえくみ
2016/10/16 10:14
デジタル魚拓、影付きだとよりリアルでいい感じですね〜♪
家じゅうデジタル魚拓だらけになるように頑張ってください(^^ゞ
最近色々と忙しくまったく釣りに行けてないんで、そろそろ禁断症状が(爆)
これ以上悪化しないように来週にでも時間作って行ってこようかな〜?
もっちゃん
2016/10/16 11:45
影付き仕様のデジタル魚拓、すばらしい!
随分立体的なんですね。
こんなんが、玄関にあると毎日やる気が出ますよね!♪

シゲ
2016/10/16 16:52
もっちゃんさん、今晩は〜♪

デジタル魚拓の影つきは〜リアルでとっても気に入りました〜♪(o^-')b !
もっとでかい魚が釣れたら、天井に張り付けたいなぁ〜
うえくみ
2016/10/16 17:48
シゲさん、今晩は〜♪

二年の間に〜影つき魚拓ができており、前回のデジタル魚拓より〜更に気に入りましたぁ〜♪
シゲさんも、大漁の際は平塚の釣具屋かめやで、世界で一つの魚拓をお願いしてみては(゜∇^d)!!

お部屋に飾ると〜楽しくなりますよっ♪(●^o^●)
うえくみ
2016/10/16 17:55
お早う御座います(^^)v
2試合連続のホームランとは行きませんでしたか。でも、次回はマダイの子が大きくなって恩返しに来てくれますよ。魚拓が進化してるじゃないですか!!影付き、格好いいですね〜。魚拓が並ぶのは気持ちが良いですよね。魚拓を見ながら一杯!飲めちゃうかもですね(^o^)v
わさび
2016/10/17 08:19
わさびさん、おはようございます♪
やっぱり、欲をかくと魚に伝わってしまうのか〜結果はさんざんたるものでした(ノ_<。)

魚拓は大満足♪日々進化して出来ばえもよくなりましたね〜次にはサイズアップした大物を〜と欲張るとまたボウズになっちゃうかも(笑)
うえくみ
2016/10/17 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子にのって・・・・ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる