釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年17戦・18戦は・・・(^о^)v

<<   作成日時 : 2016/10/02 17:57   >>

トラックバック 2 / コメント 8

平成28年9月30日(金)


2ヵ月以上振りに、久々のホームグラウンド行けるとワクワクしていた一日だっが・・・


またも・・・天気予報が雨に変わり・・・


結局、延期




平成28年10月1日(土) 14時半 夕マヅメ狙いへLet's Go〜

仕事が終わっての移動でないから〜今日は移動楽ちんだねぇ〜



15時半到着

画像


16時 第17戦 実釣開始〜




が・・・・




夫婦揃って〜まっっっったくアタリ無し



1時間で終了〜   残念




今日の小料理屋『うえくみ豊漁丸』のメニューは、

保存食である缶詰・在庫処分をつまみで一杯
画像


本日メインは焼きそばでございます
画像


ザ・フィッシングを見ながら〜頂っきま〜す
画像


明日は、こんなの釣り上げたいね〜



車の中も〜夏に比べて〜
だいぶ涼しくなってきて〜快適〜
画像




一日目はここで終了〜




H28年10月2日(日)

3時起床〜

大潮 満潮 5時19分  


今日こそは〜釣るぞぉ〜

4時 第18戦 実釣開始〜



【テトラ・ヘチ釣り編】妻釣法

さぁ〜て、メバルカサゴちゃん〜いらっしゃい

と思いきや…今回の釣行では〜ネンブツダイさぇ〜なかなか食ってこなく・・・

毎度の事ながら〜妻の大物・メインゲットのゴールデンタイムは、8時前後なんだけど・・・

今日はお留守の様で〜






【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

カゴスぺV570 + V.I.P631のタッグで、今日こそは〜釣り上げるぞぉ〜

4投目遂に〜浮きが気持ち良〜く 

糸巻き巻き〜

何がくるかな〜何がくるかなぁ〜


お〜横走りしてるぅ〜青物か〜なんだ〜

テトラの下に見えたら〜デカぁ〜


3m下にある魚体を一気に、おりゃ〜カツオの一本釣りの様に〜空中を舞い〜

画像



遂に〜魚体が明らかに



キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!



4時34分黒鯛〜捕獲


やったぁ〜〜〜バンザイ バンザイ バンザイ




と思ったら〜キビレでしたぁ〜


画像


暗くて分からなかったぁ〜


タイル1枚が300mm+100mmほどでしたぁ〜



黒鯛ではなかったが〜2年振りのサイズアップした重かったキビレ〜嬉しかったぁ〜


続いても〜浮きが沈み回収したら〜

ちぃっちゃな真鯛でしたぁ〜
画像



続いてきたのが〜

300mmのシロサバフグでしたぁ〜
画像



その後は〜フグのせいなのか〜回収する度に、ハリスが6本連続で切られ〜あえなく終了


一度だけですが〜ウキの回収時、追い食いしてきた魚が足元のテトラで・・・


ソーダガツオの魚体が見えましたが〜初の針ハズレしちゃいましたぁ〜



そして〜こんな事も・・・・

画像


ウキの表面に凹みが2か所


誰だぁ〜俺の浮きを食ったのは〜


こんな事は初めて〜多分フグ攻撃ではないかと



今のホームグラウンドには〜フグだらけみたい


第17戦・18戦は終了〜



そして〜ルンルン気分で急遽向かったのは〜

かめや釣具店へ


何故かというと〜


2014年にもアップしたブログ『決して笑わないでね・・・(^^; 』と同じ様に〜

デジタル魚拓を頼みに行きましたよ〜



出来上がるのが〜楽しみ〜




最終的に、かめやさんで計測〜


画像


体長415mm

体重1040gとの計測でしたぁ〜


サイズアップ





また次も頑張るぞぉ〜



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
調子にのって・・・・
前回の2016年10月2日(日)の第18戦で415mm 1.1kのキビレを釣って〜 ...続きを見る
釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part...
2016/10/15 19:12
2016 かめや黒鯛コンテストの結果
仕事の忙しさや寒さで、釣りに行けずじまいになっていたので、 ...続きを見る
釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part...
2016/12/23 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うえくみさん、こんばんは〜♪
今回はやりましたね〜!!
キビレとはいえなかなかいいサイズじゃないですか〜(*^^)v
でもソーダガツオは残念でした(+_+)
まだ水温が高いのでフグ等の外道も多いけど、だいぶ活性が上がってきてるのかな?
デジタル魚拓の出来栄えが気になります!
もっちゃん
2016/10/02 21:53
お早う御座います(^^)v
って、やってやりましたね〜。40cm越えの1kgアップじゃないですか! 今までの鬱憤をはらす一枚ですね。こ奴を引っこ抜き抜きましたか!記録更新なんですから、記録もビシッと残さないとですよ。また、テレビの脇に飾って、しばらくは、ウフフ状態ですね(笑)。
わさび
2016/10/03 07:34
お〜!今回は凄いですね!
キビレもクロダイ、40センチオーバーとは
たまげました。それに鯛も釣ったんですよね。
いよいよ秋のベストシーズンでしょうか?
次もホームでじゃんじゃんいっちゃいましょう。♪
シゲ
2016/10/03 11:32
もっちゃんさん、今晩は〜♪

やっと〜やっと来ましたぁ〜♪
黒鯛ではなかったですが・・・前回より重量・大きさといい〜サイズアップで嬉しかったです(^о^)v
釣りは〜やっぱり楽しいなぁ〜♪
うえくみ
2016/10/03 19:00
わざびさん、こんばんは〜♪

有難うございま〜す(^о^)/
いや〜久々のサイズアップに〜嬉〜し〜い気分です♪
海面から上げる際も〜久々の重量にてこずり〜
一気に上がらず〜手摺を超えられず〜危うく落とすところでしたぁ〜(危)
今回頼んだデジタル魚拓なんですが・・・
以前とはレベルアップしたらしいですよ〜
そちらの出来栄えも楽しみです♪
でも今回は悪魔君には、とことんやらましたが〜
釣りは、やっぱり楽しい〜(^о^)♪
こういう喜びがあるから釣りは〜止められませんね〜(笑)
うえくみ
2016/10/03 19:32
シゲさん、今晩は〜♪

有難うございます(^о^)
全然釣れてなかったので〜大きさ・重量感に大満足♪
とっっっても嬉しかったです♪やっと海の神様が降臨♪
ここの場所はタモを使う事が困難な為、どんなに大きくても〜魚を一気に一本釣りの様に取り上げなければならない場所で〜上げるまで2回ほど失敗してしまったんですよ〜
でもこういうのが釣れるから〜釣りは止められませんね〜
次も同じ様に釣れるとは限りませんが〜
釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪
うえくみ
2016/10/03 19:50
アタリ無い日でもザ・フィッシング見ながら作戦会議とは!
勉強熱心ですね〜
保存食もいろいろすぐ出てきてさすがです!
うちなんて子供のお菓子しか出てきません・・・

翌日は釣果あげられてよかったですね。(^^)/
むぎお
2016/10/03 22:09
むぎおさん、お早うございます♪

作戦会議って程のものではありませんよ〜(^^;
いつも見ている番組なんで〜見ていると釣れる気がするんです(笑)
やっと〜やっとデカ物が釣れて嬉しいもんです
次は・・・欲かいちゃいました(笑)

うえくみ
2016/10/04 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年17戦・18戦は・・・(^о^)v 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる