釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても諦めきれず・・・遠征リベンジ( ̄∇ ̄*)ゞ

<<   作成日時 : 2016/09/19 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今回は、前回のH28年7月17日(日)の記事でアップしました、

ブログ友達である、ぼんきちさん『 待ちに待った〜お友達と遠征釣り♪ 』と楽しみにしていた釣行予定の際、雷雲で施設が様子見となったあの日から・・・・



どうしても〜どうしても〜チャレンジしてみたかった釣り場へ〜



日本海側 新潟 柏崎港にリベンジ遠征へ〜
画像

ハッピーフィッシング様のHPよりお借りしました



H28.9.16(金)11時間労働のあと、行ってきましたぁ〜





17時45分出発


地元セブンイレブンで晩飯と、上州屋で妻のアオイソメを購入し(キャンピングカーの冷蔵庫へin

18時半東名高速厚木より圏央道へ、

自宅から約350キロ先の目的地へLeeeeeeeeeet's Go

画像




20時 圏央道 狭山Pで遅めの晩御飯〜

画像
うえくみ夫のぶっかけ蕎麦
画像
うえくみ妻のスパゲティ
車内でバッテリー交換後の初の温め〜問題なし



食べた後、20分の仮眠を取り、その後、目的地である柏崎港までの移動距離30分前後で到着できる刈羽パーキングで2時間の仮眠し、4時出発


4時半柏崎港に到着〜



年のせいか仕事が終わってからの、中〜距離でも〜やっぱりきつくなってきたね〜


天候により中止となれば、今回で5回連続となってしまうが、釣りが出来ます様にと〜祈る思いで〜
画像


この日の釣り天気予報(新潟)では、12時頃から弱い雨の予報


この期間は、5時半開園となるので、少し早めの5時前に受付へ〜一番乗り〜
※季節によっては4時半開園となるので、管理釣り場のHPを見て下さいね




5時受付し番号札をもらいます。

2人の分を受付していたので、うちらは2番・3番札。
画像


5時半開園の際に並ぶ順番札となります。

園内の入口
画像


画像


入口で並んでいる時、やっと釣りが出来る思いと〜リベンジ達成感で〜

気持ちは、ワクワク〜ドキドキ〜でMAX状態



5時半開園〜順番通りに並んで沖に向けて歩いていきます



自分達が選んだ場所は、入口付近から

画像

画像



この堤防は全長2000mあり10000m迄が釣り場との事

今日の朝日(新潟産)
画像


今回のは餌は、前回、ここで買った熟成しちゃったオキアミ(2回ほど、柔らかく融け、再冷凍ものだからなんです)
画像
を持ってきましたぁ〜


いよいよ〜待ちに待ったぁ〜2ヵ月振りの〜
実釣〜開始


【両軸リール遠投カゴ釣り編】うえくみ夫釣法


ここは、後ろが広いので、6.2mのブルーズアイとNEW V.I.Pのタッグ


ここ500m先からの遠投で分かったが、ここの水深は10m前後と意外と浅いねぇ〜


サワラ・ワカシ・沖にいる黒鯛狙いで頑張るぞぉ〜





画像




ご覧の通り・・・トンボが止まるほど・・・・まっっっったく当たりないねぇ〜






と思ったら・・・・




久々に〜浮きがぁ〜沈んだぁ〜

9時28分 捕獲〜
画像

20センチのちっゃな鯵でしたぁ〜


ちぃっちゃくても〜やっぱ浮きの消し込みはいいねぇ〜



続いてきたのが〜


更にちぃっちゃくなった鯵を捕獲

画像


時合い突入かぁ〜と思ったら〜この2匹で終了





本命は、サワラ・黒鯛・ワカシだったのになぁ〜




【ヘチ釣り編】妻の釣法

狙うは、アイナメ・メバル・カサゴ〜頑張るぞぉ〜


と思いきや・・・黒い悪魔くんの猛攻撃が(わさびさんの真似してみました

画像


写真撮り忘れましたが、バケツの中にはフグ・フグ・フグだらけの水槽化となり〜最終的にはフグが13匹





遠征釣りに来て〜夫婦揃って外道のみの釣果でしたが、ボウズ逃れ、釣りしてみたかった釣り場での、悔いのないリベンジ・ミッション達成となりましたぁ〜


【まとめ】
ここの場所はトイレは先端にある車に積んである仮設トイレと、受付事務所脇にあるトイレしかないので・・
トイレに行くことを考えて場所を決めて、トイレを我慢せずに、そろそろかなぁ〜と思った時に行った方が良いですよ〜

こちらは500mを選びましたが、トイレまでの片道500m+施設迄の距離300mほど〜

釣り座まで往復1.6キロ

帰って来るまでに疲れた釣場でしたぁ


受付開始から、受付カードを返却まで3.2キロ歩き、健康的な釣り場といえるでしょう〜


トイレに行かない方・体力的にも大丈夫な方は、1キロ先の先端まで行ってみては如何



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
柏崎港に行かれたんですね。
7月はかなり暑かったですが、そろそろ涼しくなってきましたでしょうか。

大物は出なかったようですが、楽しそうですね。
我が家もそろそろ釣りに行きたいです。
ぽんきち
2016/09/19 23:35
ぽんきちさん、お早うございます♪

どうしても行きたくて行ってきました。
土曜日の日中は汗ばむほどの気温で、夕方雨が降っていたので、気温が低く肌寒かったですよ〜
うえくみ
2016/09/20 06:59
遠征リベンジお疲れ様です。
350キロなんですねえ。
釣り逃した新潟、20センチのアジも釣ったし、
満足でしょう。
それにしても長い堤防なんですね。♪
シゲ
2016/09/20 10:54
おはよう御座います(^^)/
待ちに待ったリベンジお疲れさまでした〜。やりたい釣り場で釣りができる嬉しさわかりますよ。期待の青物と銀色とはならなかったようですが、久々の遠投!気持ちよかったんじゃないですか?そして、ヘチ釣り!悪魔にやられましたか〜。悪魔が湧き出すと、ハリスはやられるわ、針を外すのにも苦労するわで大変ですよね。顔は可愛いんですけど…。次回の大物、期待していますよ〜。
わさび
2016/09/20 11:21
シゲさん、こんにちは〜♪
リベンジ、釣果はいまいちですが、雨はなんとか降らずにいてくれたんで、よしとしました〜長い堤防で先端の方がクロダイを狙えるポイントだったようですがさすがにトイレの事を考えて躊躇してしまいました。自転車禁止で徒歩での距離はきつかったですね (^-^;
うえくみ
2016/09/20 11:57
わさびさんこんにちは〜♪
リベンジ釣果はいまいちですが、なんとかボウズ逃れで浮きの消し混み久々に味わうことができました〜♪やっぱり、いいですね〜♪これで青物、クロダイだったらもっと良かったんですが、アウェイのポイントはあまり分からす先端の方でクロダイが釣れるとの事でしたが、長い堤防で躊躇してしまいました〜へちではサヨリが小さいですが、かなりいたようですが、悪魔にエサはすべて取られ、針も取られで最悪でした(ノ_<。)暑さもおさまって来たし、そろそろホームでの釣りを楽しみたいと思います。
うえくみ
2016/09/20 12:09
リベンジお疲れさまでした。
それにしてもここはけっこう歩くんですね・・・
堤防長すぎです!
トイレで1Kmお散歩できるとは健康的な釣り場ですね。(笑)
むぎお
2016/09/21 00:34
むぎおさん、お早うございます♪

やっと行けましたぁ〜行きたいと思ったところは、一度は行かないと気がすまない性格なもんで(恥)
でも行って、ここの釣り場を知ることが出来たので〜良かったです。
ほんと健康的な釣り場でした〜
青物と言っても〜鯵でしたが、まぁ〜満足♪
うえくみ
2016/09/21 06:42
うえくみサーン こんにちは〜♪
フットワーク軽くてまたまた本州横断スゴイっです〜
リベンジ釣りも お魚ゲット〜
行ったかいありましたね〜

それから
コメントありがとうございました〜♪
はい〜 引き続き書き続けまーす
一番上はお魚がほんとに美味しくて
豊漁丸openにはサイコーですよ〜
sae
2016/09/21 10:57
saeさん、こんにちは〜♪

神奈川から新潟方面の横断は、意外と距離がないので楽でしたよ〜
ただ、年とったせいか?段々きつくなってきたのかも(笑)
釣果のほうも・・・やっとげっとでき〜ほっとしてます(^о^)
うえくみ
2016/09/21 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしても諦めきれず・・・遠征リベンジ( ̄∇ ̄*)ゞ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる