釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちに待ったぁ〜平日釣行編♪

<<   作成日時 : 2016/09/07 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

平成28年9月7日(水)


タイトル通り・・・


待ちに待ったぁ〜平日釣行〜♪
(有給でもなく・・・サボりでもなく〜きちんとした、年1.2回ある平日休み。今期最終の平日休みなんです)

今回は〜平日と言う事もあり・・・普段行かない釣り場(西伊豆・富士山が見える釣り場)に行こう


と・・・思ったら天気予報がガラッとかわっちゃったぁ〜よ〜おいおい


一昨日(月曜日)は、のちだったのに・・・


昨日は(火曜日)は、一日の予報


Yahoo!釣り天気予報では降水量1ミリ 風は1〜3mの予報・・・


決行するかの判断は付かず・・・NHKの天気予報を信じて・・・


明日朝の天気予報次第と言う事に・・・



AM2時起床


外を見ても〜雨は降っておらず…風も無風

行けるかぁ〜と思いきや・・・

朝一の天気予報では・・・一日ガーーーーーーん



釣りが出来ない・・・・


折角の平日休みがもったいないので・・・急遽、静岡方面ドライブに変更〜



ここからは〜いつも通り、長〜いどうでもいい話になりますので・・・さらっと流して下さいね



一般道・国道一号線でレッツごー

神奈川県には道の駅が2つしかないんです、と思ったら一個増えてた3つでした

そのうちの箱根峠の道の駅へ
画像
画像
画像
※芦ノ湖?

箱根は〜天気予報通り・・・土砂降り


時間も早いので〜1時間ほど就寝


再度、7時に出〜発〜


8時半頃から、沼津辺りではもやみ・・・晴れてきちゃったよ〜


なんなんだよ〜


晴れるとは聞いてないぞ〜NHKさん・Yahoo!釣り天気予報さんよ〜


これだったら・・・釣りできたじゃ〜ねえか〜信じなければ良かったぁ〜やられたぁ〜




さてさて〜本題へ

続いては〜気持ちを切り替え、田子の浦港方面へ

画像

新しく出来ていた公園
画像




名古屋ナンバーの方が〜ルアー釣りに来られてましたよ〜


続いては〜
道の駅『 富士 』
画像

朝食?昼飯?小腹が空いたので〜食堂へ
ここは、他の道の駅とは違い・・・10割蕎麦など・・・本格的でした。
画像

でも頼んだのは〜一杯のかけうどんでしたぁ〜
画像


うどんも〜ツルツルで〜本物
そこらへんにあるバーキングのうどんより〜はるかに美味し


寄られた際は〜是非、ご賞味あれ


次に行ってみよ〜う

ドライブ日和だね〜
画像



移動中に〜こんなバイク(カブ)を発見
画像

※勝手にアップしてしまい

日本一周中のステッカーが

ナンバープレートが見えませんでしたが・・・

気を付けて行ってらっしゃい〜



テレビ東京のyouは何しに日本へ、みた〜い



続いては〜メインのとある釣り場に到着〜


雲がが良ければ〜富士山が眺められるのになぁ〜


なんだなぁ〜釣り日和になっちゃったよ〜

画像


ここでは〜浜から両軸リール遠投カゴ釣りをされている方が数名(平日のこの時間で)いましたぁ〜


あ〜釣りしてぇ〜  


カゴ釣りをしている方にお話を伺うと〜

今日はまだとか・・・

ここでは、真鯛・黒鯛、もう少しするとワカシなどが釣れるんですよ〜

普段は夜釣りで両軸リール遠投カゴ釣りで、太刀魚釣りをしているとか



と話していたら・・・ウキ  入ったぁ〜 



勝手に録画してすみません


いいなぁ〜




次回は、絶対に来るぞぉ〜



今回は〜雨天の予報で〜折角の平日釣行とはいかず・・・残念でしたが・・・



とっっっても楽しいミニ旅行になったかも〜



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)/
今回は,折角の平日釣行予定が天気予報に裏切られてしまいましたね.そんな中,目の前でウキの消し込みを見てしまうと尚更ですよね.悔しいお気持ち,お察し致しますよ〜・でも,復活した豊漁丸で美味しいうどんと綺麗な海,そして楽しいドライブを満喫されたようで良かったですね!!
わさび
2016/09/07 21:05
う〜ん、晴れたのに何んでやねん!って感じですね。(笑)
でもドライブも楽しそう!

いつでもどこでも釣りがでいきるよう竿は常備していないんですかね?
私はいつでもキャンプできるようキャンプ道具が車に積みっぱなしです。
だから重くて燃費悪いんですけどね〜

むぎお
2016/09/07 23:05
わさびさん、お早うございま〜す♪

ほんと折角の平日釣行が出来ると思ったのに・・・やられました(><)
また目の前で〜ウキのあの消し込む瞬間を見たら・・・他人のウキといえども〜大興奮!!
あ〜釣りしたかったぁ〜(>о<)
でもあの海は気に入りましたぁ〜ちょっと遠いですが、片道100キロ!次回、通常休みに出かけてみたいと思っております♪
うえくみ
2016/09/08 06:56
むぎおさん、お早うございま〜ス♪

ほんと〜悔しいです!!!
釣竿・バッカン・仕掛けその他は、いつもちゃんとキャンカーに積込んでありますよ〜
クーラーボックスと餌意外は〜(笑)
今回は他の目的も急遽追加したので・・・今回は〜完全に諦めました〜
今回、あの海を見ていたら〜どうしても週末に釣りしたく・・・強引に今週末に出かけてきます!(笑)

うえくみ
2016/09/08 06:59
最近お天気がコロコロよく変わりますよね〜
雨の箱根からのまさかの快晴
釣りは残念でしたけど
海ドライブがメッチャ気持ちよさそう〜♪
うどん!メモりましたよ〜
sae
2016/09/08 12:12
saeさん、こんにちは♪

ほんと最近の天気には困りますね〜
箱根を越えたら〜晴れるとは(悲)
富士の道の駅は、10割蕎麦を食べてみてください
私達はあるのを知らずにうどんにしちゃいましたが〜(笑)
道の駅に10割蕎麦が有るとはびっくりでした!
うえくみ
2016/09/08 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちに待ったぁ〜平日釣行編♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる