釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然、キャンカーに異変が!Σ( ̄□ ̄;)

<<   作成日時 : 2016/09/04 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 12

H28年9月2日(金)13時間半労働の後・・・



7月16日以来の釣りに〜ど〜しても釣りがしたく・・・


Yahoo!の釣りの天気予報を見ていても〜午後から


9月3日(日)の予報は、午前9時風は北風3m 12時には4mと


早い時間、数時間だけの釣行に〜新潟産の餌(前回使わずにお持ち帰りしたコマセ)を持って〜

レッツゴー


コンビニで晩御飯を購入し・・・


車内の電子レンジで温めようと・・・


突然〜『ピー ピー ピー ピー 


電圧計を見ると  1は13V 2が 6V

インバーターのメインスイッチを入れる前に確認した際の電圧計は

1は13V 2も12Vと良かったのになぁ・・・


慌てて〜インバーターのスイッチをOff



これと同じ事が、以前の新潟から帰宅する際にも同じ症状が一度あり・・・


その時は、照明・その他の電源が一瞬落ちた事があったが・・・


今回は〜テレビと照明の電源は落ちなかった


一体〜なに


そして〜リンエイプロダクト担当者さんへ電話



『・・・・・・・・』と言う事だぁ〜




インバーター・バッテリーなどはの保証期間はないと・・・

なにかあれば有償となるとの事でしたぁ〜ガ〜ン

ブルーな気持ちの中・・・


今回の小料理屋『うえくみ豊漁丸』の晩飯は〜


冷たいまんまのスパゲティーとカツ丼


が、これだぁ〜

画像


冷たいまんまは〜やっぱ〜くっそ不味いわ

特にご飯はバっサバサ




そして〜諦めて就寝するも・・・この時間は無風・気温は28度 湿度があり・・・


扇風機も使えず・・・疲れた体なのに・・・・まっっっったく寝れず





結局、汗だくで睡眠時間1時間ほど・・・



2時起床


釣り場に行くも〜今回は天気予報が当たり・・・


3時頃には北風(向かい風)の為、実釣できる状況でなく・・・


釣行する事もなく・・・あえなく終了



4時に帰宅・・・


クーラーのきいた部屋でしばし就寝


8時に起床し〜リンエイさんからの電話を待ち・・・



連絡を受け〜わざわざ平塚から川越まで一気にレッツゴー


圏央道は混んでいるも〜2時間で到着


久々のリンエイプロダクト事務所へ
画像



車を渡し・・・工場へ


しばらく事務所でオートキャンパーやらの雑誌を読書
画像

ブログを通じて〜お知り合いになった方が雑誌に出ているのを発見
みちゃったぁ〜



暇つぶしで〜事務所隣の敷地へ


キャンカー制作の車

納車待ちで心待ちにしている方々の〜車が、ぎっしり並んでいます
画像



すんごいね〜


皆さん〜もう少しですよ〜




うえくみ豊漁丸が戻ってきましたぁ〜



工場の責任者の方
『原因の特定は出来ませんでしたが・・・症状からしてインバーターではなさそうなので、今回はメイン・サブバッテリーの両方を交換しました。今回は初期不良の可能性もあるかもしれませんので無償で交換させて頂きました』

の言葉に、心の中で万歳三唱




原因は特定できなかったが・・・通常動作が出来てますの言葉にホッ



自宅からここまての往復の高速代では約6000円も掛かっちゃう結果・・・



ここで直接帰ると〜もったいないので・・・


ついでがてらで、川越から〜久々に埼玉県大宮にある先祖が眠る墓へ45分で移動し、
墓参り





素人ながらの考えですが、

キャンカーを所有すると〜この様な事があった場合・・・
メーカーさんに引き取りにきてもらい預かってもらうか・・・
直接その会社まで行かなければならないっていう事もあるので・・・
自宅から近いメーカーさんでその敷地内に工場を持つメーカーさんの方が良かったかなぁ〜とも思っちゃいましたね〜

めんどくさがりであり、せっかちな自分としては待ってられず、今回は2時間掛けて直接行きましたが・・・ね(笑)


キャンカーメーカーさんは、車体メーカーさんの様に、各地にあるっていうのとは違うのと・・・・

メーカーさんによっては、各部品の1年保証と言うものもないものもあるという事なので・・・

今回2000wインバーターが原因だったら〜15万もするみたいなんで・・・怖い

こういう事もあるんだなあ〜と実感



なにはともわれ〜無事に済んで良かったぁ〜





とんだ久々の2連休となっちゃったぁ〜






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うえくみさまこんにちは!

たいへんでしたね、
最近こちらにこられたんですね!
お墓参りもされて、考えようによっては
ご先祖様がたまには来いと呼んだのかも?

でも、出先でサブバの不調は勘弁ですねー
私は、ソーラー発電自前なので、自己責任です、
リンエイさんに持っていっても笑われるだけです。
交換の神対応で結果オーライだと思います。

また、埼玉に遊びに来て下さいね。

ぶたのけつ

ぶたのけつ
2016/09/04 11:22
それはそれは大変な一日でしたね〜!!
でも最後は無償交換して貰えてホッと一安心ってとこかな(^^ゞ

<<その時は、照明・その他の電源が一瞬落ちた事があったが・・・ 今回は〜テレビと照明の電源は落ちなかった>>
この一節が気になったんですが、もしかしてバッテリープロテクタ(サブバッテリー過放電防止装置)付いてないんですか??
普通は付いてたらTVも一緒に切れるはず・・・
もし付いてるんなら完全にサブバッテリーの初期不良でしょう!!


もっちゃん
2016/09/04 16:40
うえくみさん

こんばんわ(^^)
今回は、まさかの豊漁丸の不調!大変でしたね。せっかくの釣行は残念でしたが、豊漁丸が無料で直って、本当に良かったですね。キャンピングカーは、メンテナンスも中々難しいんですね〜。次回は、直った豊漁丸で爆釣!期待していますよ(^o^)v
わさび
2016/09/04 18:28
ぶたのけつさん、今晩は〜♪

いや〜あの音には、ビックリ!!
2度目とはいえ〜焦りましたよ〜
1年も経ってないのに・・・保証もきかないって言われたら〜気持ちはブルー↓
まぁ〜思い切って早めに行って良かったです
お金が掛かったんじゃ〜もっと泣きですからね
こんな事もあるんですね〜

川越と大宮も意外と近いんで、ついでと言ったら怒られますが〜墓参りもできたんで〜ほんと結果オーライ♪
あっ今日試しに〜インバータにスイッチを入れて扇風機を付けてみましたが・・・付ける前と付けた後の電圧は変わらなかったので〜やっぱしサブバッテリーだったのかもしれませんね♪

また埼玉散策で行きますよ〜♪

うえくみ
2016/09/04 18:43
もっちゃんさん、こんばんは〜♪

専門的な事は分かりませんが、先方の工場責任者の方いわく〜過放〜なんたらかんたらが付いているんで〜と言っていたので・・・ついていると思います(^^;

以前も〜少し違った症状で同じ様にバッテリーを交換したお客さんがいたとか〜その後は問題なしらしく・・・初期不良だけで済めばいいんですがね〜(ノ-_-)ノ~┻━┻

保証期間っていうのがないっていうのには〜(驚)
なにはともわれ〜無償で良かったぁ〜
うえくみ
2016/09/04 18:49
わさびさん、今晩は〜♪

久々に釣りが出来ると〜ワクワクして行ったのに・・・
天気予報が当たるとは(笑)

豊漁丸も〜こんな事になるとは思いもしなかったですが・・・
入院・大手術にならずに〜良かったぁです♪
お帰り〜(TоT)

今週平日釣行予定だったんですが・・・
また休みの日も〜雨模様・・・
今度こそ天気予報が外れます様に(笑)

夏も終わり〜早く、汗かかない程度の気温で釣りした〜い
大物・青物〜そして〜赤黒よ〜
早く来〜い!!



うえくみ
2016/09/04 18:57
こんにちは〜♪

私、車の事は全く分からないので何も分かりませんが
お盆の連休の時じゃなくてよかったですよね〜


交通費がちょっとアレですが、その場で直って
無償で交換でよかったですよね〜


雑誌!
きゃ〜もしかして我が家の事も見ました〜

sae
2016/09/05 12:24
saeさん、こんにちは〜♪

ほんと時期的にも〜ほんと良かったですよ〜
こちらも土曜日が休みだったので〜
工場は日曜休みらしく・・・
無償だったので〜高速代は〜まぁ〜なんとかOKとしますが(笑)

雑誌ですか〜見ちゃいました(゜0゜) 
リンエイのキャンプ大会の記事。
ご夫婦の写真とお友達も写ってましたよ〜(笑)
うえくみ
2016/09/05 13:09
ははは〜♪
先にこっちの顔がわれちゃいましたね〜(笑)
そーだ〜 キャンプ大会のもですね

いつか、うえくみさん夫婦にも会えるの
楽しみにしてますね〜♪
sae
2016/09/05 14:40
は〜い!2015のキャンカーマガジンでしたかね
各メーカーキャンプの特集で〜(笑)

お二人、爽やかな笑顔でしたよ〜(^о^)


うえくみ
2016/09/05 16:29
あらら〜、夏だからって冷たいかつ丼とは・・
冷たいのはビールくらいにしといてくださいね〜

でも修理代高くつかなくてよかったですね。
電気系はトラブルと被害が大きくなったりしますからね・・

あっ、うちは電子レンジついてないからそういう心配はなかとです。(笑)
むぎお
2016/09/07 22:57
むぎおさん、お早うございます♪

そうなんです!冷たい弁当のご飯は〜
チンするご飯同様に〜バッサバサで悲しくなってきましたぁ〜
まさかこんなに早くに・・・故障するとは〜
でもお金掛からずに良かったです(^о^;)
家みたいに〜釣りに行くので〜レンジがあると〜作る手間が掛からず便利なんです♪
うえくみ
2016/09/08 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然、キャンカーに異変が!Σ( ̄□ ̄;) 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる