釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメリポート♪

<<   作成日時 : 2016/07/21 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今回は〜2016年夏 新潟遠征釣りの思い出として〜美味しい〇○だけをアップしたいと思います




先ず今回での総走行距離は920キロ・・・


遠征釣り泊では〜最短走行距離かも



さてさて〜本題に・・・




釣りのお友達、ぽんきちさんよりお土産を頂きましたぁ〜    




頂いたお土産を評価するのは〜失礼かと思ったのですが



しちゃいま〜す



岐阜県の吟醸酒とお味噌を頂きましたぁ〜

画像



画像



昔から吟醸酒が大好物だったワタクシ〜



普段は、第三のビール〜

最近は〜泡盛でオンザロック
画像



日本酒は、冷酒用だとしても〜常温で飲むのが主義




そして〜本日〜待ちに待った〜開封〜の瞬間が・・・

画像


ギンギンに冷えた〜吟醸酒

頂きま〜す
画像


ウヒョ〜


美味〜い



日本酒の独特な臭みもなく、口に広がる嫌なお酒とは違い・・・ほんのり良い香り〜



喉ごし〜最高〜美・味・い〜


あまりの美味しさに〜一回の晩酌で半分も飲んじゃったぁ〜




今度、岐阜に行かれる際には〜この『花見蔵 花』をお求め下さい〜 おススメですよ〜



続いては〜こちらのお味噌ですが・・・

画像



7月19日に〜夏のお鍋・・・で頂きましたぁ〜
画像



これまた〜最高〜に美味い


また取り寄せて〜食べたいと思うほど・・・最高


余ったお汁は〜翌朝、おじやで頂きましたが・・・・これまた最高〜


朝4時から何杯でもいってしまうほど〜スープも含めて〜完食しましたぁ〜


美味しかった〜ぽんきちさん、ご馳走様でしたぁ〜


ほんと最高でしたぁ〜




続いて〜どこかのパーキングで買ったぁ〜

一束300円のラーメン

画像

18日、早速〜長岡しょうがラーメンから実食〜
画像

画像
完食〜


美味いね〜




写真撮り忘れましたが・・・・


パーキングで作りたての・・・魚沼産のコシヒカリのおにぎりも美味しかったぁ〜



帰宅してからも〜満足な〜日々を送っておりま〜す



幸せ〜



以上、グルメ報告でしたぁ〜




にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お口に合ったようで良かったです。
「花美蔵 花」は我が家も大好きなお酒で、よく飲んでいます。

とり野菜みそも美味しいですよね。
石川県で作っているのですが、我が家の近くでも売っているお店があります。
でも、さすがにこの季節は売ってないので、途中の有磯海SAで見かけて買い込みました。
ケンミンSHOWや、マツコの知らない世界で取り上げられて、最近は大人気だそうです。
ぽんきち
2016/07/22 05:09
こんにちわ(^^)/
岐阜県のお酒ですか.岐阜県には仕事で何度かおじゃましたことがあるんですが,お酒!美味しいいですよね.涼し気な御猪口でキンキンに冷えた吟醸酒!!最高ですよね.羨ましい〜.週末は私も日本酒に決めました〜.
わさび
2016/07/22 12:54
ぽんきちさん〜今晩は〜♪

あのお酒は〜超最高です♪
臭みなく〜美味しい♪(●^o^●)

ちびちび呑んでも〜美味しさのあまり〜ついつい飲みすぎて今日空き瓶になっちゃいました(笑)

美味しい食べ物、お酒と〜♪幸せ♪(●^o^●)
次回行く機会があれば必ずゲットしてきます♪

本当、美味しい頂き物に感謝します♪(●^o^●)
うえくみ
2016/07/22 18:37
わさびさん、今晩は〜♪

本当!!最高のお酒です♪(●^o^●)
臭みなく〜子供さんでも…違った(笑)
是非、呑んでみてください♪
私も、次回岐阜に行く機会があれば〜絶体〜ゲットしますよ〜
2日間で空き瓶になっちゃいました〜

ちびちび呑むつもりでしたが(笑)
明日からは〜また泡盛に戻りま〜す
うえくみ
2016/07/22 18:44
おはようございます。
どれも美味しそうですね〜

日本酒はまだ車内で一杯やったことないんですよ。
いつもビールと焼酎です。

こんどお猪口も積んでおこうかな?
岐阜は近いので気にしておきますね。

とり野菜味噌は前に金沢の方にもらったことがあるんですが確か能登の名産ですよね?
これもお酒にあうんですよね〜(*^-^*)
むぎお
2016/07/23 07:39
むぎおさん、お早うございます♪

日本酒といい〜とり野菜みそといい〜
最高〜な物を頂きましたぁ〜
テレビでも紹介された商品だったみたいですが・・知らなかったぁ〜
これは最高でしたので、むぎおさん宅からでも岐阜へ〜レッツゴー♪しちゃってくださいね(笑)

我が家のキャンカーの冷蔵庫には、いつもワンカップが入っていますよ〜何度もギンギンに冷やされ〜常温に〜また冷やされたワンカップ〜味が変わっちゃったかなぁ?

うえくみ
2016/07/23 09:10
新潟と横浜はそんなに近いんだぁ
札幌から道東根室市くらいですね。
ところでうえくみさんは随分と呑べぇですね
下戸の私にはよく解りません
百薬の長、くれぐれもほどほどに。
key
2016/07/24 06:28
Keyさん、お早うございます♪

新潟は意外と近かったんです!
良いとこでしたよ〜でもアチい!!
冬は雪で走れないので、冬はマイカーでは行きませんが(笑)

は〜い♪毎日〜家で、安いお酒、一升瓶を横に置き〜ちびちび呑んでますよ〜(#^.^#)(笑)
少し呑んだ後は〜即爆睡(笑)健康的な飲み方をしてますよ♪(o^-')b !

うえくみ
2016/07/24 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルメリポート♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる