釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 第15戦 本日は〜赤天なり・・・???

<<   作成日時 : 2016/07/10 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

H28.7.9(土) 11時間労働を終え・・・


疲れた体にムチ打って〜18時に出発〜




途中、定食屋で晩飯



19時半 釣泊場所に到着



流石に疲れたのか〜アルコールも呑まず・この日は休肝日となり・・・


20時 そのまま就寝〜お休みなさ〜い


H28.7.10(日)
AM2時 起床


AM3時 今回の目的地 ホームグラウンドU へ 移動



昨日は雨天だったので〜今日の魚の活性は??? 大丈夫?


画像


画像




今日は〜両軸リール遠投カゴ釣り 妻の分と二刀流で黒鯛狙い頑張るぞー


AM3時半 ホームグラウンドU 第15戦 実釣開始〜


先ず、初めに来たのは〜うえくみ夫でした〜

浮きの回収時に気が付いき・・・


タイはタイでも〜約100mmのネンブツダイでした

画像





続いていらっしゃったのは〜誰の竿???


うえくみ夫でしたぁ〜
4時20分頃〜久々の〜気持ち良〜いウキの消し込み

タイル2個分なので〜約210mmの真鯛ちゃんでしたぁ〜
画像

ちぃっちゃくても真鯛だし〜ウキの消し込みも見たし〜

本命が釣れたから〜久々の大漁旗
画像



いつものパターンだと、これで終わり・・・・かと思いきや・・・


次に気持ち良い〜ウキの消し込みがあったのは〜


うえくみ妻の竿でした〜
4時40分〜本命げっとぉ〜

タイル2個分と目地分を含めると〜220mm程の真鯛ちゃんでしたぁ〜
画像




一匹ずつ、本命を釣り上げ〜満足していたのですが・・・


実は〜これで終わりではなかったんです



この後、来たのは〜うえくみ妻の竿に・・・


気持ち良く〜スポ〜んと浮きが入りきたのが
またもや〜210mmの真鯛ちゃんでした
画像


その時の映像がこれだぁ〜
1 . 2 . 3 ・・・(なんかの番組みたい)







このあと・・・またまた


妻の竿と〜自分の竿を投げ・・・よっこいしょと座ったとたん・・・



妻がもう巻き上げてるです


浮きが着水し・・・すぐに入れ食い状態で・・・釣ってやがったんです


折角投げたばかりなのに



AM4時55分に上がってきたのが・・・


以前も釣り上げた事がある〜ソコイトヨリでしたぁ〜

画像





ここまでは・・・

うえくみ夫 ネンブツダイ1匹 真鯛1匹
うえくみ妻 真鯛2匹 ソコイトヨリ1匹

2対3でうえくみ妻が一歩リード




うえくみ夫は、なんとか最後に釣り上げたいと

うえくみ妻は〜なんとかこのまま逃げ切りたいと思っていると〜



浮きがが〜すぽっと入り〜

合わせ〜上がったきたのが・・・


うえくみ夫の竿でしたぁ〜

でもこいつでしたぁ〜


画像


うん


あなたは誰


家に帰ってから分かったのですが・・・サバフグという魚らしく・・・

今となればはっきりしないのですが・・・クロサバフグかシロサバフグのどちらか


と言う事で〜3対3の引き分けで〜


暑さに負けて〜9時で終了〜


うえくみ夫の満足度は
画像


うえくみ妻の満足度は
画像




久々に〜満足いく釣果となりましたよ〜


青物は〜来週の遠征釣りまで残しておきま〜す

本日は〜青天(青物)ではなく・・赤天(赤物)なり〜だった、うえくみ夫婦の釣果情報でしたぁ〜



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜おふたりとも真鯛ゲットで良かったじゃないですか〜。
イトヨリも高級魚ですよお。
でも奥さんは腕は確かみたいです。♪
シゲ
2016/07/11 10:56
こんにちは〜♪このポイントはヘチ釣りが出来ないとこなんで、妻もハマッできた遠投かご釣りで二刀流で頑張りました。結果、同じように投げましたが、妻は投げてからのシャクリをしてるんでうまく餌取りをかわせたみたいです。ますます、ヤル気漫々になりそうですよ♪
うえくみ
2016/07/11 12:26
こんにちわ(^^)/

なんとっ!リールの色と同じ,赤い奴を掛けてるじゃないですか〜.しかも,ご夫婦で三連発!! やりましたね〜.これは,羨ましいですよ.動画で,魚影が見えた時の「真鯛だ!」の感じ分かりますね.「なんだ,なんだ」の状況で寄せて来て鯛ですもんね.次回は,青物!期待していますよ(^_-)-☆
わさび
2016/07/11 15:34
わさびさん、こんにちは〜♪
やりましたよ〜♪赤いの〜このポイントは相性がいいみたいで、前回来たときも真鯛釣れたんです。こうなると、次は青いヤツを釣りたい!衝動に駆られて〜プチ遠征でぜひ、釣果を期待したいとはやる気持ちを押さえつつ、連休を指おり数えて待ってます〜♪
うえくみ
2016/07/11 16:55
お二人とも本命ゲットおめでとうございま〜す(*^^)v
でも勝負の方は数は3−3だけど、中身は奥様の優勢勝ちですね(^^ゞ
やっぱり奥様もシャクリいれるんですか?
うちの嫁さんも投げサビキでもチョイ投げでもちょこちょこシャクってます。反応がイマイチの時でもそのせいか結構釣るんですよ〜(^-^)
もっちゃん
2016/07/11 22:42
もっちゃんさん、お早うございます♪

有難うございます♪
こんな日もあるんだと少し驚き。
まあ〜めったにある事ではないですがね〜
釣りは運とタイミング♪

今回は、可愛そうということで、ネンブツダイも数に入れてもらいましたが・・・次こそは〜黒〜青〜♪を狙っていきますよ〜
うえくみ
2016/07/12 05:49
こんにちは

本州の魚はカラフルですね
北海道じゃピンクだとかイエローだとか
色付きの魚さんはめったにお目にかかれません。
まぁ船で沖に出ればキンキとかメヌキとか赤い高級魚は居ますけど・・・。
ソコイトヨリ?刺身に良さそうですがいかがでした?
北海道も最近イナダが好調らしいですが、もともと北海道では釣れなかった魚
これじゃ、秋の鮭もどうなることやら
生態系の変化は楽しみも減りますね
key
2016/07/13 16:57
keyさん、お早うございます♪

北海道では〜カラフル色の魚は、確かにいないかも知れませんね〜
煮魚として頂きました〜まぁ〜まぁ〜かな???
そうそう、北海道では最近イナダが回っているとか・・・
通りで〜自分の竿に掛からないはずだぁ〜(笑)
温暖化の影響ですかね・・・
鮭も更に北上しちゃいますね〜
やっぱり海の中が変かも・・・
うえくみ
2016/07/14 08:19
おはようございます♪

真鯛なんてめでタイですね〜
食卓に並んだらお祝い事?って思われちゃうかも…(笑)
ご夫婦で引き分けなんて仲良しご夫婦ですね。(*^^*)
むぎお
2016/07/15 07:11
むぎおさん、お早うございます♪

こんなこともあるんだなぁ〜って…
でもめったに無いですが〜
嬉しい瞬間でしたよ♪(●^o^●)
今朝は日本海側に向けて〜走ってます!!
後少しの所で車中泊してますが〜車内(パーキング)は暑苦しく寝れなかった〜
日本海側で青物釣れます様に〜♪
うえくみ
2016/07/16 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 第15戦 本日は〜赤天なり・・・??? 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる