釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS バイバイ〜 (@^^)/~~~ 

<<   作成日時 : 2016/07/03 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

タイトルをご覧頂いた方は・・・・




なに?突然??




と思われた方が多いかと(^о^)




2011年から4年半・愛用していた両軸リール abu アンバサダー6500csロケットガーナ-



画像


両軸リール遠投カゴ釣りをされている方で、このリールを使用されている方が非常に多いんです。



現在所有のV.I.P653cs
画像

V.I.P PT631CS
画像


の二刀流となった今・・・




V.I.Pの使いやすさから・・・・なかなか使う事が減ってきてしまった・・・アブちゃん


このリールを手放す事に・・・


釣りをされている方なら、この気持ちは分かって頂けるかも



このリールでは
画像
東伊豆方面での真鯛
画像
東伊豆方面のキビレ
画像
西伊豆方面の900mmのシイラ
画像

画像

画像

画像

画像
大島のイナダ
画像
大島の尺越えのジャンボイサキ
画像

と色んな魚との交信をして楽しませてくれたんで〜ほんと





で〜とあるお店へ買い取り査定へ



想像では〜3,000〜5,000円がいい所だと思っていたら・・・



びっくり な〜んと査定価格11,000円



ウヒョ〜


想像をはるかに超える金額に驚き〜やったね〜




【店員】 外見・内側と綺麗ですし、メンテナンスも良くされているので高評価しました

と〜嬉しい一言


そりゃ〜毎回使用した後は〜

水洗いし、ばらしてオイル注入〜とやっていたからね〜


でもこんな高価買取〜道具を大事にしていた甲斐があったね〜


次に使われる方に、大事に使ってもらってね〜





で〜気持ちを切り替え〜そのまま上州屋さんへ〜


レッツゴー




そして〜
画像



ウキとカゴ、ハリスと針・そして妻の針を購入してきましたぁ〜

【補足】※自分では、ウキ・カゴを作るほど器用でないので(笑)購入〜
でも仕掛けはちゃんとしっかり、自分で作ってますよ〜





帰宅してから〜いっぱい仕掛け作りを・・・



なんでかというと〜



7月16日17日18日の3連休は〜



カゴ釣りをは始めた初期の頃の良い思い出の地でもある、とある○○方面へ〜



6年振りに・・青物遠征に行ってきますよ〜


以前、釣り上げた475mmのサワラ

画像



青物・黒鯛・真鯛〜待ってろよ〜




では〜また



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Abu Garcia懐かしな〜♪
バス釣りにハマってた30代の頃愛用してました!!

日頃のお手入れのお陰で高価買取おめでとうございます。きっと道具を大事にされるうえくみさんへの海の神様からのご褒美でしょ!
3連休は良い思い出のある地で、新たな思い出に残るような大物ゲット期待してますよ〜(*^^)v
もっちゃん
2016/07/03 19:22
いや〜分かりますねえ。
リールは戦友みたいなもんですからねえ。
いろんな記憶が蘇ってきます。
でも高く売れるとまた大事に使ってくれるんではないかと、何処の誰が何を釣ってくれるんでしょうか・・・?
シゲ
2016/07/03 20:58
お早う御座います(^^)
思わく通り、タイトルを見て一瞬焦りましたよ〜(笑)。愛用の釣り道具を手離す気持ち分かりますね〜。しかも、結果を出した品物なら尚更ですよね〜。にしても、高値が付きましたね。手入れをして、大事に使っていたかいがありましたね。次回、赤V.I.P.で青い獲物!やっつけちゃって下さい。
わさび
2016/07/04 08:01
もっちゃんさん、こんにちは〜

使ってましたかぁ〜アブちゃんを♪
まさかでしたよ〜以前、同じタイプを同じ店内で見た時、そこそこキズだらけのものでしたが、18000円で売られてたのを見てたんで・・・お店の利益を考えると5000円が妥当だと思っていたんで〜ラッキーでした(笑)
やはり道具は、綺麗に可愛がらないと♪
次は大物狙い〜頑張ります!
うえくみ
2016/07/04 16:16
シゲさん、こんにちは〜♪

ほんと道具は戦友です♪
安い物・高い物は関係なく、どんな道具でも大事に使わないと〜
写真を見ていたら〜
アブちゃんは〜意外と釣上げていたんだと思うと〜寂しい気持ちになりました
うえくみ
2016/07/04 16:23
わさびさん、こんにちは〜

思惑通り・・・ヒヤッとされましたか(笑)
当たり前の様にしていたのですが。。。
意外と高く評価に驚きでした〜

次は〜大物〜ビックワンサイズを釣上げたいですね〜そろそろ(笑)
うえくみ
2016/07/04 16:25
高価な買い入れ金額、凄いですね。
我が家はとても無理です。
そもそも安い道具がメインなのですが・・・
3連休はどこに行かれるんでしょうかね。
こちらでまたお知らせ下さい。

ぽんきち
2016/07/05 06:30
ぽんきちさん、お早うございます♪

金額提示があった時はビックリ!
もう少し上げてよ〜なんて言おうと思っていたのですが・・・一発サイン♪
大事に使っていた甲斐がありましたぁ〜
3連休の件ですねぇ〜
後ほどメールしますね〜♪
うえくみ
2016/07/05 07:02
やっぱり思い入れがある道具は手放すのも・・・
その気持ちわかります!
でも次のオーナーがきっと大事に使ってくれますよ。

でも買い取り金額がよくてよかったですね。
さすがアブ!
私もバス釣りにはまってた頃は使ってました。
売るときはやっぱりいい値がつきましたよ〜
(*^-^*)
むぎお
2016/07/07 23:32
むぎおさん、こんにちは〜♪

そうなんです♪
初めころは〜バックラッシュばかりで〜投げ方で悩みましたが・・・
漸くなれたころには〜大物・爆釣と様々ないい思い出もありましたからね〜
バス釣りされている方も〜アブちゃんをお使いになっている方が多いみたいですね〜
4年半も経って〜結構使ったんですが・・・
メンテナンスでメーカーに出した経歴も残っていたので〜それも評価に繋がったのかも〜
これからはV.I.Pの二刀流で大漁と〜
いっちゃいますよ〜
うえくみ
2016/07/08 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイバイ〜 (@^^)/~~~  釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる