釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 第12・13戦  ナイター・モーニング編

<<   作成日時 : 2016/06/12 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

6月11日(土)

20日振りの釣りに行きたく〜10時間労働を終え・・・


17時に〜お先に〜猛ダッシュ


ホームグラウンドへ18時半到着〜

この時期は19時近くでもまだ明るいね〜

画像


さぁ〜て第12戦 夕マヅメ〜実釣開始〜


【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法
カゴスぺV+newV.I.Pリールのバッテリー

青物〜底物狙いでタナをとやってみるが・・・

まっっっったく魚がいなく・・・留守でした


また坊主が続くのか



【テトラ・ヘチ釣り編】妻釣行

ぜ〜ぜんアタリ無し・・・


穴探しで落とし込みを続けていると〜
本命のメバルちゃん〜げっと
画像

体長200mmで体高のある、プリプリのメタボちゃんでした〜


1時間程度の夕マヅメ釣行ではな内容でした〜


遠投カゴ釣りでは〜夕マヅメは〜いい思いをした事がないなぁ〜


そのまま〜釣り泊



6月12日(日) 

AM2時起床〜

AM3時半〜第13戦 実釣開始〜
この時間は、うっすら明るくなってますが・・・写真ボケ


画像




今日は9時半満潮 ベタ凪 無風


【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法
今回は、青物一本狙いで頑張りますよ〜

画像


カゴスぺV+newV.I.Pリール  タナは、1ヒロ+ハリス3mから開始〜

タナを9mと落とすものの・・・

相変わらず、自分の投げるポイントの辺りの海の中は〜

お魚君はお留守の様です


昨年の6月の釣果は真鯛とか上がっていたのに…


2014年の6月の釣果はエイだったが・・


その前はワカシ(ブリの幼魚)・ショゴ(カンパチの幼魚)と釣れていたのになぁ〜




でも〜たった一度だけ・・・ウキの消し込みがあったんですよ〜


それも〜こんな青物がおまけで(笑)

画像



ボウズ逃れにはなりましたけどね



【テトラ・ヘチ釣り編】妻釣行

絶好調の妻ですが・・・


朝一番は〜まっっったくアタリすらなかったが〜


やっぱり〜妻の竿には〜海の神が降臨しましたぁ〜

2連発でメバルちゃ〜ん、いらっしゃい
画像




今回の釣行ではお顔を見ることが出来ませんでしたが・・・


一度、ガツンと大きな引きがありましたが・・・穴に入られ






絶好釣のうえくみ妻とは〜反対に〜

うえくみ夫は、相変わらず厳しい状況が続いてますが・・・

いつになったら〜爆釣〜大物げっとの日が来るんだろうね〜



以上、梅雨時の釣行報告でした



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
忘れた頃にしか釣れないから大物なんでしょ
いつも釣れたら嬉しさ半減するし。
ところでうえくみさん、北海道室蘭市に来たらエゾメバル嬉しくなくなるくらい釣れるらしいですよ。
来ます?(笑
夏枯れ始まる前に大物釣っておきたいですよね
keyはマガレイで今年の運を使い果たしました(涙
key
2016/06/12 20:36
遠投カゴは厳しそうですねえ。
ヘチ釣りは200ミリのメバル、体色も
釣り味も良さそうですね。
毎回の朝焼け、コレを見たら釣りは
止められませんね。♪
シゲ
2016/06/13 10:27
こんにちわ(^^)/
夕まずめから朝まずめへの連戦お疲れさまでした.ヘチ釣りは,相変わらず毎回本命をGETされていますね〜.カゴ釣り!本命の青物が来てるじゃないですか(笑).本命パーフェクト・ボウズ続きの我が家の釣りに比べたら,ヒレの付いた魚で本命が掛かっているだけ,羨ましいですよ〜(笑).
わさび
2016/06/13 16:10
またまた奥様に軍配が上がりましたね〜♪
メタボメバルはなかなかよく引いたんじゃないかな〜
それよりうえくみさんの釣った魚どこに写ってるんですか?
もしかしてイワシ形のルアーの事(爆)
って冗談はさておいてそろそろ本命が来るような予感が。。。
次回の釣行に期待してますよ〜(*^^)v
もっちゃん
2016/06/13 22:31
こんにちは。
朝日が綺麗ですね。
この景色も釣りの楽しみのひとつですよね。
天気が崩れなければ、我が家も今週末に釣りに出かけようかと計画中です。
ぽんきち
2016/06/14 06:01
keyさん、お早うございます♪

確かに毎回釣れていたら〜つまらないかも知れませんね〜
欲ですね(笑)
北海道では〜青物も回っているとか?
青物・エゾメバル釣りに〜じゃ〜行きますかぁ〜(笑)


うえくみ
2016/06/14 06:04
シゲさん、お早うございます♪

タイミングが悪いのか・・・魚がいないのか?
悲しい事実ですが・・・でも釣れない状況の中でも〜この釣法で意地でも釣上げますよ〜
釣上げた時には〜大喜びするかも(笑)

この時期の朝日も〜とっても綺麗です〜
奥様とご一緒に朝陽を見に行かれては如何ですか(^о^)/

うえくみ
2016/06/14 06:08
わさびさん、お早うございます♪

はぁ〜いしっかりと青物を釣上げましたよ〜
写真では小さく見えますが・・・この時、だいぶ上から写真を撮りましたので・・・小さく見えるだけですよ〜(泣)
ヘチ釣りでは〜連続本命げっと(^о^)
この差は・・・
でもまだまだ諦めませんよ〜(^о^)/
うえくみ
2016/06/14 06:11
もっちゃんさん、お早うございます♪

青物の写真ですか?
写真の取り方が上手かったのか・・・
遠近法を使ったんですよ〜(泣)

ヘチ釣りも〜大物狙いが出来る釣法のひとつ♪
あのビクビク感を即味わえる楽しさ〜止められませんよ〜(笑)
うえくみ
2016/06/14 06:14
ぼんきちさん、お早うございます♪

釣り場での朝陽を見れるのは〜釣り師の特権♪
癒されますよ〜♪♪
今週末行かれるのですか・・・
さてどちらへ〜行かれるのでしょう〜
アップお待ちしておりますね♪
日本海側はいいかもしれませよ〜
うえくみ
2016/06/14 06:16
AM2時に起きて連投ですね!
キャンピングカーでの釣りは自由ですね〜

私も先日名古屋港の堤防で釣りしてきましたがもちろんボウズでした。
一緒に行った人によれば釣果は波があるそうです!
そのうち大物報告まってますよ〜(#^^#)
むぎお
2016/06/16 00:01
むぎおさん、こんにちは〜♪

以前は2時起きで家を出発していましたが・・・
最近では〜もう出来ませんね〜っていうかしなくなりましたね(^о^)/
仕事疲れはあるものの〜前日に出る方が楽になりました♪
名古屋方面も・・・釣果はいまいちでしたか・・・
皆さんのブログを拝見していても〜普段つれる魚が釣れないと書かれてましたぁ〜
海の中が変わったんですかね
うえくみ
2016/06/16 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 第12・13戦  ナイター・モーニング編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる